無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
ネット予約
閉じる
電話なら予約できることがあります
閉じる
050-5868-2593
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
ランチはまずまずかな
口コミが参考になったらフォローしよう
めしさん
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
めしさんさんの他のお店の口コミ
寿司と居酒屋魚民(新宿西口、新宿、西武新宿 / 居酒屋、海鮮、寿司)
さくら麹(内幸町、新橋、虎ノ門 / 居酒屋、沖縄料理、しゃぶしゃぶ)
YEBISU BAR(東京、大手町、日本橋 / ビアバー、ビアホール)
大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん(御徒町、仲御徒町、上野御徒町 / ジンギスカン、焼肉、ビュッフェ)
和食 鮨 日本酒 銀波(銀座、東銀座、有楽町 / 居酒屋、寿司、日本料理)
大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん(有楽町、銀座一丁目、日比谷 / 居酒屋、ジンギスカン)
| 店名 |
世界の山ちゃん 田町三田口店
(せかいのやまちゃん)
|
|---|---|
| ジャンル | 居酒屋、焼き鳥、もつ鍋 |
| お問い合わせ |
050-5868-2593 |
| 予約可否 |
予約不可 予約は基本ご利用3時間となります。 |
| 住所 | |
| 交通手段 |
JR田町駅徒歩5分 三田駅から298m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥2,000~¥2,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥2,000~¥2,999
~¥999
|
| 支払い方法 |
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX) 電子マネー可 (交通系電子マネー(Suicaなど)、iD) QRコード決済可 (PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY) |
| サービス料・ チャージ |
席料無し、お通し無し |
| 席数 |
146席 |
|---|---|
| 個室 |
有 14名半個室×1部屋 18名個室×1部屋 ボックス席多数あり |
| 貸切 |
不可 |
| 禁煙・喫煙 |
全席禁煙
喫煙席設置 |
| 駐車場 |
無 |
| 空間・設備 | カウンター席あり、掘りごたつあり |
| コース | 飲み放題、3時間以上飲み放題 |
|---|---|
| ドリンク | 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり |
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| サービス | 2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、テイクアウト |
| お子様連れ |
子供可 土日は禁煙席を増設してご家族でのご来店お待ちしております。 |
| ホームページ | |
| オープン日 |
2005年9月28日 |
| 電話番号 |
03-5440-3355 |
| 備考 | |
| 関連店舗情報 | 世界の山ちゃんの店舗一覧を見る |
| 初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
閉じる
田町駅北口の慶應仲通り商店街のちょっと北側に位置する言わずとしれた世界の山ちゃん。
以前はランチ営業はしていませんでしたが、コロナ禍、ランチ営業を始めました。
テイクアウトもやっています。
平日11:55頃の入店です。先客はあまりいません。1組くらいだったかな?
でも帰る頃にはそこそこ入っていました。
2人掛けのテーブルに案内されたのでメニューを眺め、入店前に決めていたとんかつを
注文しようと思った矢先、幻の手羽先丼の単独記載メニューを見つけ、やはり山ちゃんなら
これかなと思い「幻の手羽先丼」(税込900円)をオーダー。
・幻の手羽先丼
7,8分で提供されました。
メインの丼の他、サラダ、温泉玉子、味噌汁、小皿、が乗っていました。
サラダは千切りキャベツ、ポテサラ、ミニトマトなど乗っていましたが量は多くありません。
小皿は小松菜のナムルみたいなもの。ピリ辛でした。
味噌汁は一般的なわかめと刻みネギ。温泉玉子は丼ぶりに乗せていただきました。
さて丼ですが、手羽先が6個乗っていました。
下にはちょっとタレがかかり刻み海苔と刻みネギが敷かれていて、よいアクセントに
なっています。手羽先は骨はなく食べやすいです。
ピリ辛系でこの独特の揚げ感の手羽先。この店ならではって感じですよね。
上からかけた温泉玉子がいい甘みを付けてくれて、いい感じのコラボ。
丼の形状が下が広がるような感じなので、見た目以上に量はありました。
完食すると結構お腹いっぱいです。
さて、こちらお水はピッチャーでテーブルに置いてくれるので、氷入りの冷たいものが
好きなだけ飲めるので結構ポイント高いです。こういったさりげないサービスがいいかな。
ご馳走様でした。