【東京麺旅⑤】超モッチリ自家製麺に絹の様に滑らかなスープ♪ さすが吉左右です☆ : 麺屋吉左右

この口コミは、hopkinsさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

4.8

~¥9991人
  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP4.0
  • 酒・ドリンク-
2016/06訪問1回目

4.8

  • 料理・味5.0
  • サービス5.0
  • 雰囲気5.0
  • CP4.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

【東京麺旅⑤】超モッチリ自家製麺に絹の様に滑らかなスープ♪ さすが吉左右です☆

H28年06月28日(火) 14:40訪問


東京遠征2日目の本日、朝食で嵯峨谷の十割蕎麦を頂き、本日はわたしが東京在住時に行きまくった数多のらーめん屋さんの中で、個人的に頭1つ抜けた存在である2店を訪問です。その2店をハシゴすることをプランKと勝手に呼んでおります。Kはそう、同じ江東区にある夫婦で切り盛りする個人店である、門仲のこうかいぼうとココ木場の吉左右(きっそう)です。

実は本日まず伺ったのはココ、オープン前には吉左右名物長蛇の列が出来てましたが、昨夜飲みすぎたせいでまだ胃が重たかったので、先にこうかいぼうまで歩いて訪問した後に、また歩いてこちらに戻ってきました。歩くには結構な距離ですが(;・∀・)

雨が滴る中14:30に行くとなんと店頭には待客無し、んでもって中には何と1人しかお客さんがいません! 過去の訪問時は休日は30~50人の行列で、平日の猛暑の日で閉店間際でも行列してたぐらいですから、自分の目を疑って一度ぐるっと周ってもう一度戻ると、店内はあっという間に8名のお客さんが。でも2席空いてます。あの吉左右でもこんな時があるんですね。こうかいぼうの行列も短かったですし、やはり6月というのはらーめん屋にとっては鬼門の月ですな。


2~3年前から券売機制となり、行列時には先に食券を購入して行列に並ぶルールのこちら、店内に入ると相変わらずダンディーなご主人と腰の低い接客をされる奥様が迎えてくれます。
吉左右は麺の量が多いのは重々承知しているので(※らーめん=200g つけめん=300g)、今のわたしにつけ麺は食べきれないと◆「らーめん」780円をチョイス♪

翌営業日用のスープ取りをしている寸胴の横では温度計を差して90℃をキープした営業用スープの寸胴がある変わらないスタイル、その横でらーめんは2分20秒・つけめんは4分の茹で時間で自家製麺を茹でていきます。


◆「らーめん」 780円

【麺】
なぜわたしが東京にある数多のらーめん屋さんの中でこうかいぼうと同じぐらい吉左右が好きかというと、答えの1つはこちらの麺のクオリティーの高さです。
昨日訪問したHomemade Ramen 麦苗と同じ品川麺機の製麺機(マイティー50)を使用した切刃♯16というやや太めの自家製麺は、麺肌スベスベで噛むと押し返す弾力があり、プリっとモチッとした麺のクオリティーは相変わらず流石としか言いようがありません。
東京には三河屋製麺・カネジン食品・浅草開化楼・大成食品などなどのハイレベルな製麺所が沢山あって、仕入麺でも非常に良質な麺であることが普通ですが、吉左右の麺は吉左右でしか食べられません。 自家製麺の為膨大な仕込み量で昼営業のみなのだと思いますが、短時間営業を強いられても自家製麺にこだわってるのが、この麺からヒシヒシと伝わってきます。


【スープ】
香味油を使わない茶濁した魚介豚骨スープ、旨味に必要な油分は乳化してスープに既に含まれていて、網の目の細かいシノワで丁寧に濾されてあり絹のように滑らかです。 ここまでザラつきが無く滑らかなスープは、「濾す」という作業に労力を惜しんでいない賜物です。

【具】
ややピンク色をした豚肩ロースのチャーシューですが、気のせいかも知れませんが以前より厚みが増したような印象を受けます。しっかりと火入れされていますが固さは皆無で、簡単にホロッと崩れます。


以前ほどの行列では無いですが、やはり吉左右は吉左右のままでした。パンチやインパクトという言葉とは無縁ながら、麺・スープ・具の全てのバランスが素晴らしく、食べれば食べるほど「やっぱ質が違うな~!」と心の中で呟いてしまいます。
①ダンディーなご主人の作る商品のクオリティーも素晴らしい・②奥様の腰の低い接客も素晴らしい・③ピカピカに磨きあげられた溜め息が出るほど綺麗な厨房も素晴らしい、味だけでなく全てトータルパッケージでやはり変わらず突き抜けて素晴らしいお店です。


(PS)
個人的な意見ですが、飲食だろうとアパレルだろうと業種業態問わずこれから個人店を開業しようと思っている方は、ココ「吉左右」と「こうかいぼう」の2店を訪問して「お店とは何なのか」を考えることをお勧めします。 両店とも商品自体インパクト系ではありませんし、立地条件も特にイイわけではありません。周囲には多くの同業他店もある中この2店は圧倒的に勝ち組であり続けています。その答えは行けばわかりますが、1つではありません。
あと「この2店の接客が素晴らしい」と真似てやってるお店もありその心意気自体は素晴らしいのですが、1つ1つの言葉は同じでも「心」が入ってないとただのコピーに終わります。両店の奥様は、作りものではなく自然に溢れる言葉で接客されてますし、来てくれるお客様に感謝して何とか満足して頂きたいと思う気持ちに溢れているからこその、あの接客なんだろうと思います。


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯ 以下、過去レビューです ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯


【タイトル】【再訪④】モッチリ跳ね返す弾力の自家製麺♪ インパクトとは対極的ながら完成度はさすが☆


H26年06月09日(月) 14:30訪問


代休の本日は免許更新で江東試験場に。わざわざあえて遠くの江東試験場を選んだのは、久々に吉左右(きっそう)に行きたいという単純な理由から。

過去3回訪問してらーめんもつけ麺も頂きましたが、自分の嗜好性から言ってですがやはりここのもちもち自家製麺は今まで色々食べた全てを考えてもトップクラスなんです。

14:45に店着すると、もうそろそろ終わりの時間ですが店頭には6人の列が。以前までは口頭注文の後払い形式でしたが券売機制に変わってます。ったかあの奥さんの大変さを見てるとこれでよかったと思います。先に食券を買ってから外の列に並ぶ形式、ってことで今日は◆「らーめん(麺:200g)」780円をチョイス♪

シーガルフォーで濾過したお冷を飲みながら待ってると、茹麺器が4テボなので1ロットMAX4杯ということでしばし待ちます。タレと90℃付近でキープされたスープを丼に注ぎ、2分20秒茹でた麺を丁寧に湯切りして、奥様が盛り付けて完成です。


◆「らーめん(麺:200g)」 780円

【麺】
店内奥の仕切られた製麺室でうった自家製中太ストレート麺、相変わらず中心にいくにつれて押し返す力が強くなる弾力のある麺のクオリティーはさすが! 固けりゃいいってものとはやはり根本的にレベルが違います。
どんな小麦粉を使ってるのかは分かりませんが、なにかデュラムセモリナが入ってるようなプリっとした食感もたまらないですね。

【スープ】
茶濁した豚骨魚介スープは豚骨がベースではありますが、煮干しや節類などの魚介系の香りと旨味も加わり、以前よりはほんの少し魚介を効かせてるなぁとは思いますが、どれかの素材が突出することなく全てがバランスがとれてます。 丼底に少し魚介の欠片がありますが、丁寧に濾されていてすごく滑らかなのも相変わらずさすが!

【具】
豚肩ロースチャーシュー1枚、メンマ、海苔1枚、刻み白ネギ。
チャーシューの豚肩ロースはほんのりピンクの低温調理したものなんでしょうけど、これがまた柔らかくてジューシー! チャーシュー増しは3枚で+450円ですからなかなか手が出しにくいですが、ちょっと自分にご褒美なときはチャーシュー増しにしたいところ。

いわゆるインパクトとかパンチとかとは対極的なラーメンですが、全てが計算されていてものすごくバランスがいいんですね。
ご主人はかっこつけることなく真摯にお仕事されてますし、奥様も相変わらず腰の低い接客で、ピカピカに磨かれた厨房などやはりトータルパッケージで個人的に最高のお店だと再確認しました。


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯ 以下、過去レビューです ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯


【タイトル】【再訪3】吉左右での初つけ麺♪ 自家製中太モチモチ麺のクオリティーはやはり流石☆

H24年08月02日(木) 14:20訪問

今日は昼前から仕事で竹橋の毎日新聞パレスサイドビルに。パレスサイドビルにも飲食フロアーがあるのですが、ちょっと時間に余裕が出来たので、あまり大きな声では言えないのですがそのまま東西線で木場に。。

わたしは「店の印象=パッケージ」と考えるのですが、江東区にある2つのKである吉左右とこうかいぼうは、商品レベルだけでなく、店の外観内観・接客・雰囲気等全てトータルのパッケージで群を抜いていると思ってます
さすがに今日は平日で2店同時に行くわけにはいかないので、今日は吉左右に行くことにしました。

14:20に店着すると店頭に待ちは10人、平日の昼ピーク過ぎてる時間だというのに完全に考えが甘かったです。
激暑の本日、無料貸し出しの日傘サービスが嬉しすぎます。頻繁に外に顔を出す奥様、顔を歪めるように「暑い中待たせて申し訳ないです」という何とも言えない表情を見せます。
20分ちょい待って店内へ、するとビックリ!以前は恰幅の良かったダンディーなご主人さらに体が引き締まって更にイケメンに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日は奥の製麺室も扉が開いていてベージュ色した製麺機が見えます。
それと前回との大きな違いがもう一つ、レンゲはラーメンだけについてつけ麺にはつかなかったですが、今は卓上に置かれてお客さんの好きなように使えるようになってます

麺はテボ茹で、麺茹で機のテボは4つと小型、これで土曜日のあの大行列に対応してるのはすごい!としてると、先に麺を茹でていたので茹で上がってそのままざるに移し冷水で〆て「暑い中お待たせしまして申し訳ありませんでした♪」と一言添えて提供してくれました。


◆「味玉つけ麺(麺300g)」 950円


【つけ汁】
スープは温度計付きの寸胴で90度にキープされたものを直接器に入れます。
豚骨ベースですが煮干しなど魚介のエッセンスも加わり互いが主張しあうことなく絶妙のバランスで相変わらず絹のように滑らかです。微かな酸味胡椒の辛味キレを出してますね。

【麺】
普通盛りで300gの自家製麺中太(よりやや細め)で恐らくラーメンと同じ麺を使用していると思われます。
初めて来たときにここのもっちりした麺の虜になりましたが、相変らずこのモチモチして弾力のある麺のクオリティーはさすがです!
味玉をつけずに大盛り(450g)+150円にしてた人が多かったですが、その気持ちはわかりますね

【具】
豚ロースのざく切りチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、刻みネギ。
注文に会わせて細く刻むチャーシュー、細かく刻んでも瑞々しさがわかります。味玉はゼリー状で醤油ベースのタレが中まで染みていて美味しいv(^^)v


スープ割りをお願いするとピカピカの鍋で暖めてある鰹出汁のような色をしたスープを少量入れてくれます。正直もうちょっと入れてくれたらなあとは思いましたが(笑)

特別何か強烈なインパクトがあるとか季節限定麺があるとかはありません。飾らないごく普通のものを上質に仕上げて提供してくれるコチラ、そして心のこもった接客、個人的に全てがパーフェクトに近いお店であることは間違いありません☆


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯ 以下、過去レビューです ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯


【タイトル】モチモチ自家製麺がたまらない♪自分の嗜好にスマッシュヒット☆


H23年04月09日(土) 11:00訪問


今日は月例の早朝営業会議。。10時過ぎに終わったのでわたしの中で最高に贅沢なプラン「K」を実行することにしました(笑)

東京メトロ東西線「木場駅」2番出口を出て、永代通りを東陽町方面へ行き、東陽3丁目交差点を右折して2つ目の通りを右折した住宅街にあります。

前回初訪の時は平日で雨で、オープン30分前で12人並んでました。その後会社の先輩がある土曜日に行ったら11:00前で50名程の行列だったそうです。やはり土曜日は行列がすごいんですね!
今日は土曜日ですが、、、天気は「雨」。 しかも、、、「強風」デスヾ(´Д`;●)
11:00に行列を覚悟して行くと、既に15人待ってましたが「よしっ!あんまりいない!」と思って急いで列に加わりましたヽ(*^^*)ノ

11:30より少し前に電動シャッターがあがり、奥様が1巡目10人分のオーダーを取りに来ます。
以前行った先輩が「奥さんヤツレテたよ。働き過ぎなんじゃない?」って言ってたので心配してましたが、依然と変わらないご様子で安心しました。
そして「この雨の中ご来店いただきまして、本当にありがとうございます♪」と声をかけてきます。やっぱりこの気遣いが沁みるんですよねo(^∇^)V
結局定刻より早くオープン!最初の10名が入店し、わたしは2巡目の2番目です。前回と同じだ(笑)
「どうぞお掛けになってお待ちください。」と椅子の水滴を拭いてくれて座って待っていると、、、、風が暴風になっていきます(・_・;) 傘が飛ばされそうになり、暖簾もバタバタ暴れてます。雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、ひたすらジ~ッと待ちます。

今日はプランK実行で、この後違うお店Kに行くので普通盛りにしようと決めてました。すると奥様がオーダーを取りに来てくれたので、はっきりと「味玉らーめんの大盛りで!」と言いました。「はっ!!! 大盛りって言ってしも~た!!!」 普段の習慣というものは怖いですね(笑)
結局そのまま「味玉らーめん(大盛り=300g)」900円ということで^^;

店主である旦那様は相変わらず彫が深くダンディーで、1ロット3名分ずつ丁寧に作っていき、最初の1ロット目のお客さんが出てきて、程なくして入店o(^∇^)V 見込み調理してもらっているので、すぐに「お待たせしました~、味玉の大盛りです♪」とご対面~v(^^)v


【麺】
やはりココの特筆すべきはこの麺です! 大盛り無料じゃないのにみんな大盛りにする気持ちがわかります。
自家製の中太麺は、モチっとした食感なのにコシがしっかりとあり、感動を覚えます!!!旨いっ☆

【スープ】
そして魚介豚骨のスープはやはりこの麺とベストマッチ!
味に角がないんですよね。魚介が強いよか豚骨が強いとか一切なく融合しているというかとってもまろやかで変わらず旨いですねヽ(*^^*)ノ

【具】
デフォルトでのっているチャーシューは、豚肩ロース。以前より脂身が少ないと思いましたが、変えたのかたまたまなのかは不明です。
味はやはりさすが!肉の旨味がしっかりとします。
メンマもシャキシャキしていて食感がいいですし、味玉は味がやや強めですが、トロットロ仕上げで美味しいです☆

気づけば一気にペロッと行ってしまってました(笑)
会計の時に奥様が「雨の中お待たせして申し訳ありませんでした。」と声をかけて頂きました♪もう本当に来てよかった~~~~~!!!!!
夫婦2人でこの大行列に対処するのは想像を絶するほど大変だと思いますが、くれぐれも無理をなさらず、長く頑張って頂きたいです^^
ごちそうさまでした!
このあと暴風の中をテクテク、もう一つのKへと向かうのでした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※ 以下、過去レビューです ※※※※※※※※※※※※※※※※※


【タイトル】 ☆うらやましい!名店揃いの江東区!☆


H22年09月27日 11:00過ぎの訪問

今日は泣く泣く代休をとって(んなわけないか♪)、先週訪問した『こうかいぼう』に続いてここ吉左右と美学屋を訪問しようと。

やはり先週こうかいぼうに感動を覚えた際、いろんな人から、そこもいいけど吉左右もぜひ行ってみなって言われまして。わたし自身も何とも訪れたい店でした。

だから昨日は遠足の前夜みたいに気持ちが高ぶり、思わず酒を飲みすぎ撃沈(オイオイ(・_・;)) おかげで目が覚めたのはAM4時前・・・

よし!!ならば一番乗りを狙うべく駅へ行くと、なんと事故で電車止まってるだとぉぉ~~~!!? 結局木場駅へついて吉左右に着いたのはAM11:00過ぎ。。 しかもまたまた雨っすよ・・・ なのに・・・ もう行列できてます。。。 数えると12人。
ちょうど列に加わろうとしていると、後ろから早足の人が俺を抜いていきます。それを俺が競歩で抜き返す。結果は俺の勝ちぃ~~^^

中々シャッターが開かない。。 気づけば後ろはさらに20人近く並んでます。みんな、雨だから人が少ないんじゃないかって、かえって多く集まってしまったのかな。

すると電動シャッターが開き、奥様がご挨拶&一巡目のオーダーを取りに来ました。並んでるみんなに、『この雨の中わざわざお越しいただきましてありがとうございます~!』と一礼して、オーダーテイクに。う~~~ん、沁みる!沁みるぜこの気持ちいい接客が(笑)

わたしは二巡目。奥様がウェイティングオーダー取りに来ました。注文はずばり、『チャーシューら~めん』(\1,000)!
最初はら~めん(\700)にしようかと思ったけど、やっぱりついついですよ。

入店してからは早かったです。あっというまに着丼しちゃいました。もうちょっと観察しようと思ってたのに(笑)
スープを一すすりしてみると、「は~~~、なんて優しい味なんだ!!!」と心でつぶやいて思わず笑みが出てしまいます。。

こうかいぼうと同じような優しさと柔らかさですが、吉左右のほうが幾分だがより動物系が強く、塩味も若干高いように感じました。

麺はもう、わたしのドストライクゾーンにズバーン!もっちもちなのだがのびてはいないです。最近いわゆる“固い”麺を食べる機会が多かったから尚更そう思いました。

チャーシューはデフォルトの1枚+3枚がのっています。薄切りだが柔らかい麺とスープと調和がとれてます。

あっという間に平らげ、次の人の為に席を立ちました。
お会計の時に奥様が、「どうもありがとうございます。是非またお願いしますね~。」と。そりゃまた来たいって気持ちになるよ、ど~~転んでも。
やっぱまた来たくなるって、味とかインパクトとかもあるけど、やっぱり心というか気持ちよさですよね。
店を出ると、さらに傘をさした列が伸びてる。すげ~~~~。。
この爽快感と余韻をかみしめながら、次の店「美学屋」へ向かうのでした♪


【一つだけ残念というか懸念というか・・・】
それは行列で待つお客さんです。ココの店はマンションの1F、隣には店舗もありますし、非常に静かな環境にあります。お客のほとんどはそれを理解しているのでひたすら静かにじっと待ちます。
だが、一部そんなことおかまいなしに大声で話したり、タバコ吸ったりする人がいました。駐輪場を設けているのに近隣に自転車をとめたり。。
近隣のことを考え、奥様が「すみません、もう少しお静かにお願いします。。」とその人たちに注意したにもかかわらず、奥様が店内に入るとまた大声で話す。

注目度が増して多くの客が集まるようになって、どうしてもこういう人が増えてしまうんでしょう。店はお客も一緒につくっていくものだ、ということをこういった人にも分かってほしいな、なんて思いました。

  • 麺屋吉左右 - 【H28.6】「らーめん」780円

    【H28.6】「らーめん」780円

  • 麺屋吉左右 - 【H28.6】このコシもアシも素晴らしい自家製麺が吉左右の特徴の1つ。

    【H28.6】このコシもアシも素晴らしい自家製麺が吉左右の特徴の1つ。

  • 麺屋吉左右 - 【H28.6】パンチやインパクトとは無縁ながら、絹のように滑らかな豚骨魚介スープが旨い!

    【H28.6】パンチやインパクトとは無縁ながら、絹のように滑らかな豚骨魚介スープが旨い!

  • 麺屋吉左右 - 【H28.6】ややピンク色をした豚肩ロースのチャーシュー。

    【H28.6】ややピンク色をした豚肩ロースのチャーシュー。

  • 麺屋吉左右 - 【H28.6】平たいタイプのメンマも入ってます。

    【H28.6】平たいタイプのメンマも入ってます。

  • 麺屋吉左右 - 【H28.6】先に食券を購入して行列に並ぶルール。

    【H28.6】先に食券を購入して行列に並ぶルール。

  • 麺屋吉左右 - 【H28.6】吉左右が営業中に行列が無いのは衝撃です!

    【H28.6】吉左右が営業中に行列が無いのは衝撃です!

  • 麺屋吉左右 - 〖H26年6月〗らーめん(麺:200g)」 780円

    〖H26年6月〗らーめん(麺:200g)」 780円

  • 麺屋吉左右 - 〖H26年6月〗この弾力の凄い自家製麺がほんと旨い!

    〖H26年6月〗この弾力の凄い自家製麺がほんと旨い!

  • 麺屋吉左右 - 〖H26年6月〗豚肩ロースのチャーシュー。

    〖H26年6月〗豚肩ロースのチャーシュー。

  • 麺屋吉左右 - 〖H26年6月〗メンマもいい感じ。

    〖H26年6月〗メンマもいい感じ。

  • 麺屋吉左右 - 〖H26年6月〗平日の閉店間際の時間帯でも並んでます。

    〖H26年6月〗平日の閉店間際の時間帯でも並んでます。

  • 麺屋吉左右 - 【H24.08】味玉つけ麺 950円

    【H24.08】味玉つけ麺 950円

  • 麺屋吉左右 - 【H24.08】中太よりやや細めの自家製麺は相変わらずモッチモチ^^

    【H24.08】中太よりやや細めの自家製麺は相変わらずモッチモチ^^

  • 麺屋吉左右 - 【H24.08】90℃にキープされた、豚骨+魚介の絹のような滑らかさのつけ汁

    【H24.08】90℃にキープされた、豚骨+魚介の絹のような滑らかさのつけ汁

  • 麺屋吉左右 - 【H24.08】半熟トロトロのよ~く味の染みた味玉

    【H24.08】半熟トロトロのよ~く味の染みた味玉

  • 麺屋吉左右 - 【H24.08】つけ汁にはざく切り豚ロースチャーシューとメンマ

    【H24.08】つけ汁にはざく切り豚ロースチャーシューとメンマ

  • 麺屋吉左右 - 【H24.08】レンゲが卓上に置かれるようになりました。

    【H24.08】レンゲが卓上に置かれるようになりました。

  • 麺屋吉左右 - 【H24.08】平日の14:20で12人待ち。。。

    【H24.08】平日の14:20で12人待ち。。。

  • 麺屋吉左右 - 【H24.08】以前より値上げされてます

    【H24.08】以前より値上げされてます

  • 麺屋吉左右 - 雨ですが開店30分前から並んでますv(^^)v

    雨ですが開店30分前から並んでますv(^^)v

  • 麺屋吉左右 - 暴風雨にも負けません(笑)

    暴風雨にも負けません(笑)

  • 麺屋吉左右 - 味玉らーめん(大盛り)900円

    味玉らーめん(大盛り)900円

  • 麺屋吉左右 - この麺が食べたくて行列に並びます☆

    この麺が食べたくて行列に並びます☆

  • 麺屋吉左右 - シャキシャキメンマもウメぇ~!

    シャキシャキメンマもウメぇ~!

  • 麺屋吉左右 - このトロットロ味玉は味も最高♪

    このトロットロ味玉は味も最高♪

  • 麺屋吉左右 - 肩ロースチャーシュー!

    肩ロースチャーシュー!

  • 麺屋吉左右 - 最高の麺とこのスープのバランスは流石です^^

    最高の麺とこのスープのバランスは流石です^^

  • 麺屋吉左右 - 卓上カスターセット。とにかく店内が全部キレイ!

    卓上カスターセット。とにかく店内が全部キレイ!

  • 麺屋吉左右 - 手作りなのかな~、雰囲気ある看板ですo(^∇^)V

    手作りなのかな~、雰囲気ある看板ですo(^∇^)V

  • 麺屋吉左右 - 営業時間はランチのみ!

    営業時間はランチのみ!

  • 麺屋吉左右 - メニューはこれぐらいがイイッ☆

    メニューはこれぐらいがイイッ☆

  • {"count_target":".js-result-Review-2050626 .js-count","target":".js-like-button-Review-2050626","content_type":"Review","content_id":2050626,"voted_flag":null,"count":188,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

hopkins

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

hopkinsさんの他のお店の口コミ

hopkinsさんの口コミ一覧(1204件)を見る

この店舗の関係者の方へ

ユーザーから投稿された口コミに対して、お店側からお礼や情報追加などの返信を行ってみませんか?

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
麺屋吉左右(めんや きっそう)
受賞・選出歴
ラーメン 百名店 2023 選出店

食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2023 選出店

ラーメン 百名店 2022 選出店

食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2022 選出店

ラーメン 百名店 2021 選出店

食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2021 選出店

ラーメン 百名店 2020 選出店

食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2020 選出店

ラーメン 百名店 2019 選出店

食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2019 選出店

ラーメン 百名店 2018 選出店

食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2018 選出店

ラーメン 百名店 2017 選出店

食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2017 選出店

ジャンル ラーメン、つけ麺
お問い合わせ

03-3699-5929

予約可否

予約不可

住所

東京都江東区東陽1-11-3

交通手段

【電車】
東京メトロ東西線「木場」駅(2番出口)から徒歩5分
東京メトロ東西線「東陽町」駅(2番出口)から徒歩8分

【バス】
都バス「東陽三丁目」停留所下車、徒歩2分
(東京駅丸の内北口、東雲駅、錦糸町駅、豊洲駅などからあり)
※東雲方面からは東陽一丁目バス停からのほうが近いです

木場駅から336m

営業時間
予算

¥1,000~¥1,999

予算(口コミ集計)
¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード不可

電子マネー不可

QRコード決済不可

席・設備

席数

10席

(カウンター10席)

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

店の前に灰皿あり。

駐車場

近隣にコインパーキングあり。自転車も店前に駐輪指定場あり。

空間・設備

カウンター席あり

特徴・関連情報

利用シーン

一人で入りやすい 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

隠れ家レストラン

オープン日

2006年1月

備考

・先に食券を買ってから並ぶ。複数人の時は全員が揃ってから食券を買い、列に並ぶ。後から合流は不可。
・店舗前の待合スペースに日傘の用意があり、自由に使用可能。
・取り分け不可、混雑時お子様のご利用はご遠慮願う場合があります。
・店内での携帯電話は使用禁止。
・店内での料理以外の撮影禁止。

お店のPR

万人受けするラーメン!!! ラーメン通なら、絶対に食べておけ!!!

『魚介系』、『それほど強い主張をするわけではないバランス派ラーメン』

(by 必殺グルメ人
初投稿者

さそぅさそぅ(8)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

この店舗の関係者の方へ

食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。

店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら

周辺のお店ランキング

門前仲町・木場・東陽町×ラーメンのランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 麺屋吉左右 - 料理写真:味玉らーめん=1000円

    麺屋吉左右 (ラーメン、つけ麺)

    3.92

  • 2 こうかいぼう - 料理写真:

    こうかいぼう (ラーメン、つけ麺)

    3.79

  • 3 らぁ麺やまぐち 辣式 - 料理写真:特製麻婆まぜそば

    らぁ麺やまぐち 辣式 本店 (ラーメン、汁なし担々麺)

    3.75

  • 4 麺屋 ルリカケス - 料理写真:

    麺屋 ルリカケス (ラーメン)

    3.73

  • 5 來々軒 - 料理写真:餃子530円

    來々軒 (餃子、中華料理、ラーメン)

    3.68

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ