リベンジ!栗に落花生ーーーーーーーー!! : ひみつ堂

この口コミは、pyonpyon777さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

4.0

~¥9991人
  • 料理・味4.0
  • サービス4.0
  • 雰囲気4.0
  • CP4.0
  • 酒・ドリンク-
2016/09訪問1回目

4.0

  • 料理・味4.0
  • サービス4.0
  • 雰囲気4.0
  • CP4.0
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人

リベンジ!栗に落花生ーーーーーーーー!!

スイカ、とうとう食べられず(´・ω・`)フゥ・・・
めっちゃ残念・・・
今日は、土曜日8時半オープン。
はやいなぁ・・・でも、栗と落花生もいつまで食べられるかわからないし。
がんばるとするかぁ・・・
ってことで、朝1巡目を目指して家をでました!!
お店に到着したのは、8:10頃・・・
並んでる・・・orz
なんだよ・・・みんな、早すぎだろう・・・
泣きそうってか、イライラする・・・
1巡目は、無理な感じです・・・
栗と落花生、栗と落花生・・・
頭の中でぐるぐると呪文のように唱えますw
9人とかで来てる人いるwww
9人ってw
9人なんて言ったら、奥は全部占領する感じだわw
まぁ、その9人はアテクシより後ろなので気にしないことにしよう・・・
ホントは、アテクシより前に並んでたのに後からグループのひとが
バラバラときたから、わざわざ列を並びなおしてました。
当然のことなんだけど(割り込みになっちゃうもんね)
出来る人少ないからエライ!

やっぱり前回と同じで小1時間くらい並んだところで
店内に・・・
無事に栗と落花生をオーダーできました・・・
ホント、よかった・・・
栗と落花生、見た目ほぼ同じwww
色が少し違うだけw
それにしても、さすが栗と落花生かき氷なのにおなかいっぱいになりますw
それぞれ、栗ペーストと落花生ペーストを乗せる前に練乳をかけます。
別添えは、それぞれほうじ茶シロップ(苦いw)
アテクシは、ほうじ茶シロップ1個にしてもらいました。
2個もらっても使い切らないからねw

すいかは、けっきょく食べられなかった・・・
もんすごっく残念・・・
来年もあるかわからないしね・・・
栗と落花生は、食べられて満足w
桃、並ばなくていい感じの時に行って来よう・・・
ごちそうさまでした!
***************************************************
2016/9/6訪問
あぁ、ここにきてまさかこんなに迷うなんてぇ・・・!!
おまけにスイカは、9/7までとかw
ってことで、スイカを目指してひみつ堂に本日行ってきました!!

・・・がw
がってwww
一巡目を目指して家を出たのにwのにwのにwのにwww
なんと、お財布を忘れるという失態w
近所のコンビニで、飲み物買おうかなぁーーーーー
なんて、寄ったところで気が付きました・・・(´・ω・`)
もちろん、取りに帰らなくちゃw

って自分のせいですけどーーーー
・・・ハイ!間に合わないwww
一巡目終了ですw
ひみつ堂に到着した時は、既に行列がw
小一時間くらい並びました・・・
そして、お姉さんがオーダーを取りにきた時に更なるショックが
アテクシを襲うーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、すいかは売り切れですと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
限定10杯・・・そうなんだ・・・知らなかった・・・
じゃ、栗・・・
栗も売り切れですと・・・
栗も限定10杯(TT)泣ける・・・
じゃ、桃は?今日、桃ありますか?
・・・桃おやすみですとwww
はぁ、落花生も今日なかったよね・・・
もう、食べたいのないんだけどwww
いや、食べたいのないって失礼ですけどね。。。スイマセン(´・ω・`)

結局、生メロン(もうじき終)に落ち着き・・・
生メロンをマッハでいただき帰りました。。。

ホント、スイカ食べたかった。。。
栗もそんなに長くやらないみたいだし・・・
食べたかったよぉぉおぉぉおぉヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

帰りは、食べた人のインスタを見まくりでしたw
ごちそうさまでした!

****************************************************
2016/3/2訪問
3月になって、うぐいす桜が始まりましたーーー
去年、うぐいす桜、食べられなかったんですよねぇ。
行列がいやでw

うぐいす桜、今日が初日でけっこう寒いから
いけるだろう!!と思ったら・・・
並んでるぅぅうぅうぅぅぅうぅw
ガッカリ・・・でも、並ぶぞ!!
今日は、一巡目は諦めました(´・ω・`)
取りあえず、一巡目に席に着くことは出来なかったけど
店内に収まることは出来ました。
2個以上、注文すると何から食べたいか聞いてくれます。
桜甘酒小豆から!
今日の氷は、旦那さんがかいてません!
旦那さん、店内とか他の用事をしてますね。

店内で待つこと、10分くらい?
席について、氷を待ちます。
桜甘酒小豆、登場!!
見た目、かわいい(Ф∀Ф)
薄いピンクの氷に甘酒がドバっとかかってます。
ピンクは、桜氷だね。
かわいいなぁぁあぁぁぁぁ・・・
今日は、店内が暖かかったからか氷がすぐ溶けてきました。
そのおかけで、前回より甘酒マイルド!
前回の甘酒あずき、濃かったなぁぁ。。。
味も、桜甘酒小豆の方が好き。

さてさて、次は楽しみにしていたうぐいす桜!!
待ってたよぉぉぉおぉぉ!!
あれ???ひとまわり小さくなったかな???
って思ったけど、まぁいいか!
あれ???うぐいす餡、少なくなったかな????
えええええええええーーーーーーーーーーーーヾ(`Д´)ノシノシ
あんこくれぇ!!!
でも、ひさびさに食べれて少しは満足!

次は、桃!
ごちそうさまでした!


*************************************************************
2016年1月21日訪問
雪が降ったばっかりなのに並んでるw
前回、今年の初氷におじゃました後に
Twitterで、白いちみなるものを発見!
白いちみ?白いちみってなに???
いちみは、いちごミルク・・・
白って?白って?もしかして、白いちご???
わくわくです!!
取り合えず、ぐぐります・・・
おや?白いちごじゃない様子。。。
白あんだぁーーーーーーーーーーーーーーー!
白あん、好き!!
これは、行くよね!
ってことで、行ってきましたーーーー!
ガガガガガガガガ・・・・
前回よりも並んでるw
20人くらい並んでるよぉw
でも、まだオープンしてない。
やっぱ、今日は10時過ぎからオープンなんだな。
1巡目でいけるかなぁ???

いけました!
めでたく1巡目!
数人ずつお店の中に・・・
なんで?と思ったら、どうやら取り合えずカウンターの前に一列に並んで
メニューを決めてるようです。
メニューを決めたら、ここからはいつもと同じ。
お店のひとに注文を告げて席に座ります。
ふぅーーーーーーーん・・・(゜_゜)・・・
もう、決めてあるし入りたいんだけど。
寒いし。。。
いよいよ、私の番です!
白いちみとちょこみるくるみお願いします!
寒いかなぁ・・・
2杯きついかな・・・
若干不安がよぎりますw
ひみつ堂の女の子たち、お肌がきれいだなぁ・・・
ぷるぷるです!
そんなことをぼんやり考えていると
白いちみが出てきました!
実は、ひみつ堂のいちごのみつ初めて食べたんですが
確かに美味しい!
甘くて、やさしい味です。
これは、みんなたのむなぁ・・・
酸味はないけど、甘いやさしいいちごの味。
中身は、白あん!
これこれ!これ!
これも旦那さんが炊いた手作りなのかなぁ?
美味しい!
続いて、ちょこみるくるみ!
わぁ、これは!
氷が柔らかいからチョコレートのソフトクリームみたい!
氷の上に練乳をかけて、クルミを乗せて
氷の上からハーシーのチョコソース!
最後にクルミをトッピング!
ハーシーのチョコソースをこんなに美味しいと思ったことは無い!

ごちそうさまでした!
次は、うぐいす桜かな???
その前にも行っちゃうんだろうか???w
*****************************************************
2016/1/11訪問
今年の初氷です!

年明け、ひみつ堂のTwitterで氷のメニューを確認してから
やっと行ってきましたーーーーーー

目的の氷は、甘酒あずきです!
甘酒あずきを画像検索するとどうやら氷のてっぺんに「チヨロギ」が
乗っかっている様子w
あのお正月に黒豆と一緒にいる赤い漬物・・・チヨロギw
あれをあえて食べることがないのですが、ひみつ堂の氷に乗ってるなら
食べなくちゃw

今日は、午後から仕事なので朝9時に到着するように出かける予定!
・・・でしたが、お店に付いたら10時くらいでしたw
お店の外に1組並んでいます。。。
でも、外1組なら大丈夫でしょう!

暫くして、店内に。
注文は、もちろん「甘酒あずき」と「七宝グラタン」です。
お姉さんに注文すると、「グラタンと氷どちらを先にお出ししますか?」
って言われたので、「早くできた方空で大丈夫ですよ」と優しく答えておきましたw

暫くして、カウンターに。
荷物をは、テーブルの下に小さいS字の掛けるやつが設置してあったけど
前からあったっけ?わからない・・・

どっちから出てくるかなぁーーーー
甘酒あずきからでした!
なぜか、すごいスピードで食べてしまったw
頭の中で大食い選手権さながらの風景が繰り広げられてました。。。
なぜ、そんなに急いだのかと疑問に思うほどのスピードでw

甘酒あずきの甘酒は、麹の甘酒の原液がかかっている感じです。
氷が溶けると、冷たい甘酒みたいになるはずだと思うんですが
猛スピードだった為、ほぼ原液を食べる感じでしたw
あずきで、中和させる感じです。
けっこうおなか一杯になりますよ。

そして、七宝グラタンはお正月だからかな?
お餅とクルミが入ってます。
七宝グラタンって、具が違いますよね?
確か・・・
かき氷で、ひえひえになった後なので
あつあつで美味しいです!

黒豆しょうがのかき氷も食べたかったけど
さすがに氷2杯とグラタンはねww
食べれるけど、我慢しましたw

ごちそうさまでした!
*************************************************
2015/5/17訪問
今年は、もう整理券発行してます!
夏Verでの営業になってしまった様子w
私が到着した時、11時くらいでしたが
12:50からの整理券でした。
時間つぶせるところがないんですよね。
谷中ってw
HAGI CAFE行ったら12時から開店だったw
前回も同じような感じだったの思い出したw

今日は、13時に4時間待ちの整理券だった様子。
お店の中で食べてる時に問い合わせの電話が来ました。

おかわりも混雑してくるとできませんよ!
今日は、くるみうぐいすを食べるためにきましたが、
2杯注文できれば、しろいちみ食べたかった!!
しろいちみって、いちごミルクの中に白餡が入ってるんです。
おいしそう・・・食べたかった・・・

でも、うぐいす餡が好きな私としては、やっぱりクルミうぐいすです!!
うぐいす桜も捨てがたいけど、食べたことないクルミうぐいす!!
氷の上に、うぐいす餡とうぐいす餡の上にちょこんとクルミが
乗っています。
氷の中からは、うぐいす餡とクルミがゴロゴロ。
クルミのおかげで、けっこうおなかいっぱいになりますよ。

相変わらず、旦那さんはかき氷を一生懸命かいてます!
旦那さん、優しい感じですよね!
笑顔で、ありがとうございました!!
目が合うと、絶対にいらっしゃいませ!とか笑顔で声掛けしてくれます。
そして、カウンター内の女の子がみんなかわいいですよね!
私じゃ、雇ってもらえませんよねw
って感じです。。。

でも、ひとつ気になったことが。
いつから、ヨーグルトやシロップを器からこぼれるほど
かけるようになったんだ?
もう、器からこぼれてもおかまいなしでガンガン追加していきます。
イチゴとか甘夏の別添えシロップの器にガンガン垂れてますけど。。。
いいの?
器のヨーグルトも垂れたままですけどww
そのまま、お盆に乗っけてお客さんの元に・・・
これは、ちょっと改善した方がいいかと思いますw
前は、こんなことなかった気がするんだけどなぁ・・・

次回、おじゃました時に改善されているといいなぁ。
ごちそうさまでした!

*********************************************
2014年8月訪問
今日は、並び覚悟でひみつ堂です!
はぁ・・・お天気よくなってるwww
並ぶんだろうなぁ・・・
おまけに、ここ最近ちょっと体調不良。
昼間、ほぼほぼ部屋から出ないので、冷房で身体が冷え気味・・・
冷たいものは、避けた方がいい感じ・・・
でも!でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーも!
食べますよ!桃。
夏の繁忙期に初めて、お邪魔したんですが
繁忙期は、1度に2杯食べられないんですね。。。
お席は、入れ替え制になります。って?どういう意味だ?って
思ってたけど、そういう意味ってことですね。
ひみつの桃とももみつみぞれを食べるぞ!!と力強く思ってたので
ショックが大きい。。。
悩みまくって、ももみつみぞれにしました。
桃を煮つめて、出たシロップってことで実は入ってませんよ?みぞれなので。
って言われたけど、いいです。
いいんです。。。そりゃ、実も食べたいけどいいよ。。。
さてさて、ももみつみぞれ登場!!
う!!かわいい!!透明かと思ったら薄いピンクじゃん!!
めっちゃ好みです!!ひみつの桃にしなくてよかった!!とさえ思ってしまったw
そして、ヨーグルト付です(ここは、あまり重要じゃないw)
練乳とかの方が、よかったかもね。
それにしても、うぐいす桜に続くうまさ!!
私的に第2位です!!
次回、おじゃまするときもまた迷うかw
暑い中、みなさんお疲れさまでした。
整理券配ってるお姉さん、顔が日焼けで赤くなってました。
*******************************************************************
以下、7月10日 訪問分
台風の影響で本日は10:00~17:00の営業となります!
Twitterを見て、これはチャンスと出かけてきました!!
今、食べたいのがいくつかあって2杯食べちゃいましたwww
氷なのに、けっこうおなかいっぱい。
悩んで、のなかの梅と抹茶TOKIWASUREにしました。
のなかの梅は、シロップに付けた梅が3個!
氷の上に1個とシロップに添えられて+2個!
梅、おいしい。。。
さっぱりしてます。
この前、大阪住の友達が京都にある栖園で梅の琥珀流しを食べたらしいので
羨ましいなぁ~~~~と思ってたので梅の氷を食べてやったぞ!!

抹茶TOKIWASUREは、氷の中に寒天と金時豆の煮たのが入ってるんです。
金時さんと迷ってたので、金時豆入ってるし寒天入ってるし!!と
欲張り心を鷲づかみされて、TOKIWASUREに。
氷の上には、桜の塩漬け。
かわいいです!!
これ、ミルクかけたら美味しいんだろうなぁ・・・
ミルクって別オーダーできるのかな?聞けばよかった。
ちなみに、かかってる抹茶は甘くなくて別添えの黒蜜で調節って感じ。

今日は、台風が来てるからか並ばないですぐ入れましたよ。
遠巻きに見てる人が数人いたので、一人の私はさっさとお店の中に入りましたw
梅雨が明けたら、暑くなってめっちゃ並ぶんだろうなぁ・・・
並ぶの嫌いなので、しばらく行かないのかな?
どうなんだろうwww
*****************************************************************
4月3日訪問<~ひみつのさくらさくまつり~>
4月1日~4月6日まで、ひみつのさくらさくまつりってことで
短い期間の中行ってきましたw
また、雨ってwww
根津のたいやきさんから分けてもらったあんこを使った
『ねひさくら』って言うかき氷が今日の目標です!
うぐいす桜も出てますが、やっぱり限定いっとかないと!

ご一緒したのは、去年ひみつ堂に行く途中に知り合った
食べ歩き友達です。
あれから1年早いものですね!(まだ、ちょうど1年じゃないんだけど)
食べ歩き友達の仕事の都合で、PMからおじゃまする予定なので
念のため、蜜のお取り置きを電話でしました。
とても感じがよかったので、サービス★ひとつ上げときます!

さてさて、雨の中ひみつ堂に到着。
今日は、誰も並んでない!
ラッキー!!
雨だし、ちょっと寒いから?
いやいや、雨でちょっと寒くてもいつもは並んでるんですよね?
やっぱり、ラッキーだったのか?

お店の中に入って、オーダーをしてすぐに着席!
今日の注文は、ねひさくらと七宝グラタンです。
友達は、きゃらりんちーずと七宝グラタン。
七宝グラタンもさくらさくまつり仕様になっております!
桜エビが乗ってた。
グラタンは、氷を食べた後に出てくる予定です。

割とすぐに「ねひさくら」登場。(でも、ねひさくらってなんだろう・・・)
ピンクの桜のシロップがふわふわの氷にかけられてます。
これだけでもかわいくてかわいくて。。。
氷の中には、根津のたいやきの餡子が隠れていて
氷のてっぺんには、桜の花の塩漬けが!
全体的にとってもかわいい見た目に感動です!
かわいすぎです!!
うぐいす桜もかわいいけど、ねひさくらもとってもかわいいです。
味は、さっぱり桜味。
美味しい・・・
さっぱりしていていくらでも食べられそう・・・
お店の中が暖かいから、ホントにいくらでも食べられそうwww

友達は、きゃらりんちーずをオーダーしました。
ひとくちもらったけど、私的にはやっぱり「ねひさくら」
たぶん、ビターなキャラメルが個人的に好きじゃないからだと思いますがね。
きゃらりんちーずって人気あるんですよね。。。

そして、氷を食べ終わる少し前に七宝グラタン登場。
具が大きい!
大きいホタテ1個と海老が2匹。
コーンとファルファーレ、じゃがいも、ミニトマト、玉ねぎ、桜エビ
を確認しました!
グラタンも、とってもおいしかったです。

次に来るときは、うぐいす桜をいただきますね。
ねひさくらは、もう食べられなさそうで残念。
行けそうな人は、行ってみてほしいですね~~~
あのかわいいかき氷をぜひ見てほしいです。

******************************************************************

最近、なんとなく落ち気味なので今日は会社をさぼって谷中銀座へ・・・

今日が今年最後の生メロンをいただくために『ひみつ堂』へ!!
ひみつの桃と悩んだけど、生メロン最後だし!
ここ数日、涼しかったので空いてるかなぁ~~~と思ってドキドキしながら
角を曲がって覗き込むと・・・
やった!あんまり並んでない!!(少しテンションあがります)

並んでいると、だんだん暑くなって来ました(今日は29度くらいになったらしい)
並ぶことだいたい10分くらい?
私の番になりました!

生メロンを注文して席に座って待ちます。
今日は、ひとりなのでカウンター席でした。
他のお客さんの注文の氷もおいしそう。。。

その中で、ひときわ目を引いたのはあずきミルク!
すっごいおいしそうでした。
次回は、桃とあずきミルクを食べなくちゃ~~~

生メロンの感想は、前回食べたうぐいす桜の方がおいしかったです。
味は★★★って感じです。


以下、初回訪問*******************************************************

★雨の谷中銀座~ひみつ堂でうぐいす桜~

明日は、雨みたいだしちょっと寒い様子。
オマケに春の限定うぐいす桜が5/19迄でおしまいらしい。

それなら、行くでしょ!明日でしょ!ってことで、本日行ってきました。
予報通り少し寒い雨の中、11時の開店には到着しなくちゃね!と思いながら駅に到着。

途中、ひみつ堂に行くという人に運良く出会ったのでお供させてもらいましたwww
おかげで、迷子になることもなくスムーズに到着!
お店の前に到着すると、並んではいないものの私たちが入店すると同時に満席にw

あぁ~~~~ラッキー!
すぐに座れるなんて!
私は、最初の希望通りうぐいす桜を無事に注文。
ご一緒していただいた方は、甘夏ヨーグルトをご注文。
喜び勇んで、2人で案内された席に着席です!
ちなみにオーダーと会計は、お店に入って席に着く前に済ませます。

周りの人の氷も気になります。
隣の人は、いちごミルクを食べていました・・・
席の間が狭いため、イチゴのいい香りが漂ってきます・・・
これも、美味しそうw
見た目もいちごとミルクが半分ずつかかっている・・・
よくあるタイプのいちごミルクのかき氷と違って、それぞれの味を楽しめるように
縦割でシロップがかかってました。

と、そこへ注文のかき氷登場!
うぐいす桜は、ほんのりピンクのさくらフレーバーのミルクシロップ(だと思う)がかかった氷の上に
ふんわりうぐいす黄粉が振り掛けられ、てっぺんに桜の花の塩漬けが乗っかっています。
見た目も春らしくてかわいいです!!お天気のいい屋外で食べたい感じ。
食べ進めると中からうぐいす餡が!
うぐいす餡とかき氷、珍しいですよね~。

甘夏ヨーグルト
少し、食べさせてもらいました!
これもまた、プレーンヨーグルト(加糖タイプ)が氷の上にかかっていて
見た目は、練乳のようです。
そこに甘夏ピューレをかけながらいただくようなのですが
ヨーグルト氷を食べてから甘夏をかけて食べたり
ヨーグルトと甘夏をミックスして食べたりと味のバリエーションが楽しめます。
ヨーグルトが加糖タイプなので、甘夏の苦みが加わるとさわやかな感じでさっぱりしてました。

また、他のフレーバーが出た時にぜひおじゃましたいです。
でもこれから夏になると絶対に並ぶんだろうなぁ・・・w

  • ひみつ堂 - 左が落花生、右が栗

    左が落花生、右が栗

  • ひみつ堂 - 落花生

    落花生

  • ひみつ堂 - 落花生

    落花生

  • ひみつ堂 - 栗

  • ひみつ堂 - 栗

  • ひみつ堂 - 2016 生メロン

    2016 生メロン

  • ひみつ堂 - 2016 生メロン

    2016 生メロン

  • ひみつ堂 - 2016 うぐいす桜

    2016 うぐいす桜

  • ひみつ堂 - 2016 うぐいす桜

    2016 うぐいす桜

  • ひみつ堂 - 桜甘酒小豆(中身)

    桜甘酒小豆(中身)

  • ひみつ堂 - 桜甘酒小豆

    桜甘酒小豆

  • ひみつ堂 - 今日のメニュー

    今日のメニュー

  • ひみつ堂 - 甘酒あずき

    甘酒あずき

  • ひみつ堂 - 甘酒あずき(中身)

    甘酒あずき(中身)

  • ひみつ堂 - 七宝グラタン

    七宝グラタン

  • ひみつ堂 - うぐいす桜

    うぐいす桜

  • ひみつ堂 - 甘夏ヨーグルト

    甘夏ヨーグルト

  • ひみつ堂 - うぐいす桜の中身

    うぐいす桜の中身

  • ひみつ堂 - 甘夏ヨーグルト、甘夏シロップかけました

    甘夏ヨーグルト、甘夏シロップかけました

  • ひみつ堂 - 生メロン

    生メロン

  • ひみつ堂 - ねひさくら

    ねひさくら

  • ひみつ堂 - ねひさくら

    ねひさくら

  • ひみつ堂 - ねひさくら(中身)

    ねひさくら(中身)

  • ひみつ堂 - きゃらりんチーズ

    きゃらりんチーズ

  • ひみつ堂 - 七宝グラタン

    七宝グラタン

  • ひみつ堂 - のなかの梅

    のなかの梅

  • ひみつ堂 - 抹茶TOKIWASURE

    抹茶TOKIWASURE

  • ひみつ堂 - 抹茶TOKIWASURE(中身)

    抹茶TOKIWASURE(中身)

  • ひみつ堂 - ももみつみぞれ

    ももみつみぞれ

  • ひみつ堂 - 納涼奴

    納涼奴

  • ひみつ堂 - くるみうぐいす(中身)

    くるみうぐいす(中身)

  • ひみつ堂 - くるみうぐいす

    くるみうぐいす

  • ひみつ堂 - 白いちみ

    白いちみ

  • ひみつ堂 - 白いちみ(中身)

    白いちみ(中身)

  • ひみつ堂 - ちょこみるくるみ

    ちょこみるくるみ

  • ひみつ堂 - ちょこみるくるみ(中身)

    ちょこみるくるみ(中身)

  • {"count_target":".js-result-Review-5207824 .js-count","target":".js-like-button-Review-5207824","content_type":"Review","content_id":5207824,"voted_flag":null,"count":113,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

pyonpyon777

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

pyonpyon777さんの他のお店の口コミ

pyonpyon777さんの口コミ一覧(309件)を見る

この店舗の関係者の方へ

ユーザーから投稿された口コミに対して、お店側からお礼や情報追加などの返信を行ってみませんか?

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
ひみつ堂
受賞・選出歴
スイーツ 百名店 2023 選出店

食べログ スイーツ TOKYO 百名店 2023 選出店

スイーツ 百名店 2022 選出店

食べログ スイーツ TOKYO 百名店 2022 選出店

スイーツ 百名店 2020 選出店

食べログ スイーツ TOKYO 百名店 2020 選出店

スイーツ 百名店 2019 選出店

食べログ スイーツ TOKYO 百名店 2019 選出店

スイーツ 百名店 2018 選出店

食べログ スイーツ TOKYO 百名店 2018 選出店

スイーツ 百名店 2017 選出店

食べログ スイーツ 百名店 2017 選出店

ジャンル かき氷、甘味処
お問い合わせ

03-3824-4132

予約可否

予約不可

住所

東京都台東区谷中3-11-18

交通手段

JR「日暮里駅」西口から徒歩約4分。
東京メトロ千代田線「千駄木駅」2番出口から徒歩約6分。

千駄木駅から377m

営業時間
  • 火・水・木・金・土・日

    • 10:00 - 18:00
    • 定休日
  • ■ 営業時間
    19時閉店の場合もあり

    ■ 定休日
    10月~6月は月曜日、火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
¥2,000~¥2,999 ¥2,000~¥2,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード不可

電子マネー不可

席・設備

席数

21席

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

空間・設備

カウンター席あり

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 女子会 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

一軒家レストラン

お子様連れ

子供可

ホームページ

http://himitsudo.com/

公式アカウント
オープン日

2011年5月22日

備考

※本日のメニューはツイッターで確認できます。
※4月下旬〜10月半ば かき氷のみ。
※11月〜3月 かき氷と自家製グラタン。

お店のPR

みんなのひみつ

こちらのひみつを知ったら、きっとこれ以上多くの人に知られたくない!って思っちゃう。 1日に決まった人だけ出会える、ひみつの一杯。口には表さなくても、食べた後のみんなの 幸せな顔を見たら、ここには何かひみつがある!ってきっとバレちゃうなぁ。 でも、ここには何も秘密なんてないのです。みんなで132な氷を楽しみましょ◎

(by こいのぼり
初投稿者

あるあるあーるあるあるあーる(57)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

この店舗の関係者の方へ

食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。

店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら

周辺のお店ランキング

根津×スイーツのランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 和栗や - 料理写真:

    和栗や 谷中店 (スイーツ、カフェ、ジェラート・アイスクリーム)

    3.79

  • 2 ひみつ堂 - 料理写真:

    ひみつ堂 (かき氷、甘味処)

    3.77

  • 3 根津のたいやき - 料理写真:

    根津のたいやき (たい焼き・大判焼き)

    3.71

  • 4 芋甚 - 料理写真:

    芋甚 (甘味処、カフェ、かき氷)

    3.70

  • 5 エスプレッソ ファクトリー - 料理写真:

    エスプレッソ ファクトリー (カフェ、スイーツ)

    3.67

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ