今夜は赤坂で肉割烹 : 肉割烹 赤坂喰心

この口コミは、ルナットさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

3.6

¥15,000~¥19,9991人
  • 料理・味3.6
  • サービス3.5
  • 雰囲気3.5
  • CP3.5
  • 酒・ドリンク3.6
2026/05訪問1回目

3.6

  • 料理・味3.6
  • サービス3.5
  • 雰囲気3.5
  • CP3.5
  • 酒・ドリンク3.6
¥15,000~¥19,9991人

今夜は赤坂で肉割烹

友人と久しぶりに赤坂でご飯食べる事に成りました。お肉料理の店を探して喰心を知り平日ですけど、予約して伺いました。
お店は赤坂駅2番出口から徒歩3分位ですが、外堀通りの手前を右折したら100メートル位の右手に見えて来ます。高級な感じの店構えです!
本日のお品書きは、以下の通りです。

肉割烹コース
突出 冷製茶碗蒸しサーロイントマトソースキャビア
椀物 牛すじ翡翠茄子蓴菜(じゅんさい)
八寸 つるむらさきのお浸し、島らっきょう肉巻き、
蛍烏賊と明日葉天麩羅、白センマイと沖縄もずく旨酢和え、かますの炙り寿司、すずきの竜田揚げ 
逸品 牛リブロース湯引き
温菜 無花果香味揚げ和牛味噌 
強肴 炭火焼ステーキヒレ
お食事 山形県産つや姫特別栽培米土鍋ご飯、和牛しぐれ煮、赤出汁 香の物 
甘味 メロンと豆腐黒蜜掛け
その他 牛ランプ肉ネクタイ

どれも良い仕事がされていて、こちらのコースはオススメです。特にメインの炭火焼ステーキはヒレ肉であっても、さしの脂を感じるヒレでした。炭火焼の薫りを纏っていて、食べる前に美味しいです。(笑)
追加で牛ランプ肉の所にある部位でネクタイを勧めてくれました。これも絶品です!その形状からネクタイと言われてる部位は、山葵醤油で頂きました。これは肉の旨味を感じてお酒が進みます!ドリンクは生ビールから、シャンパン、そして山崎ウイスキー12年を炭酸割りで飲み勧めて楽しみました。
お店の店員さんもとても親切です。全ての料理の説明もしっかりしてて、じゅんさいは昔、新潟に住んでた頃に食べた事があり、懐かしい食の思い出があります。
ホスピタリティーも素晴しいお店は貴重ですね!
ごちそうさまでした。


  • 肉割烹 赤坂喰心 - お店の入口

    お店の入口

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 入口に有るメニュー表

    入口に有るメニュー表

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 先ず生ビールから!

    先ず生ビールから!

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 山葵の葉の演出も心地良いですね!

    山葵の葉の演出も心地良いですね!

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 山葵の葉を開けると冷製茶碗蒸しサーロイントマトソースキャビア

    山葵の葉を開けると冷製茶碗蒸しサーロイントマトソースキャビア

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 良くかき混ぜて、一口頂きます!

    良くかき混ぜて、一口頂きます!

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 牛すじ翡翠茄子蓴菜

    牛すじ翡翠茄子蓴菜

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 蓮をリフト!柚子の香りが素敵です

    蓮をリフト!柚子の香りが素敵です

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 八寸は見た目も豪華な演出で見せて頂きました。

    八寸は見た目も豪華な演出で見せて頂きました。

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 取り分けて頂きました。今日は叙勲受賞祝いを兼ねて!

    取り分けて頂きました。今日は叙勲受賞祝いを兼ねて!

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 和牛リブロース湯引きには黄ニラとミズも入ってました。

    和牛リブロース湯引きには黄ニラとミズも入ってました。

  • 肉割烹 赤坂喰心 - シャンパンであらためて乾杯!

    シャンパンであらためて乾杯!

  • 肉割烹 赤坂喰心 - フランスのフォレ・ラミヨンシャンパン!

    フランスのフォレ・ラミヨンシャンパン!

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 無花果香味揚げ和牛味噌

    無花果香味揚げ和牛味噌

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 炭火焼ステーキヒレは、塩と山葵を添えて!

    炭火焼ステーキヒレは、塩と山葵を添えて!

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 山崎12年を炭酸割りで!

    山崎12年を炭酸割りで!

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 土鍋ご飯は山形県産つや姫です。

    土鍋ご飯は山形県産つや姫です。

  • 肉割烹 赤坂喰心 - つや姫ご飯、赤出汁、牛しぐれ煮、香の物は手製ぬか漬けです。

    つや姫ご飯、赤出汁、牛しぐれ煮、香の物は手製ぬか漬けです。

  • 肉割烹 赤坂喰心 - デザートはメロンと豆腐の黒蜜掛け!

    デザートはメロンと豆腐の黒蜜掛け!

  • 肉割烹 赤坂喰心 - 追加で勧められた、和牛のネクタイです!ランプ肉の様ですが、

    追加で勧められた、和牛のネクタイです!ランプ肉の様ですが、

  • {"count_target":".js-result-Review-234787419 .js-count","target":".js-like-button-Review-234787419","content_type":"Review","content_id":234787419,"voted_flag":false,"count":26,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

ルナット

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

ルナットさんの他のお店の口コミ

ルナットさんの口コミ一覧(301件)を見る

店舗情報(詳細)

店舗基本情報

店名
肉割烹 赤坂喰心 (【旧店名】肉割烹 赤坂ゆうが)
ジャンル 日本料理、ステーキ、しゃぶしゃぶ
予約・
お問い合わせ

050-5456-3610

予約可否

予約可

キャンセルポリシー規定ございます

住所

東京都港区赤坂2-14-8 山口建設ビル1F

交通手段

東京メトロ千代田線「赤坂駅」⒊a出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線ほか「溜池山王駅」11番出口より徒歩6分
東京メトロ銀座線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩7分

赤坂駅から172m

営業時間
  • 月・火・水・木・金・土

    • 17:00 - 23:00

      L.O. 22:00

  • 日・祝日

    • 定休日
  • ●6月の定休日   
    毎週日曜日
    6/7・14・21・28
予算

¥8,000~¥9,999

予算(口コミ集計)
¥10,000~¥14,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

(交通系電子マネー(Suicaなど)、nanaco、iD、QUICPay)

QRコード決済可

(PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY)

領収書(適格簡易請求書) 適格請求書(インボイス)対応の領収書発行が可能
登録番号:T1010401082032

※最新の登録状況は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。

サービス料・
チャージ

席料500円

席・設備

席数

30席

(カウンター 10席、半個室テーブル 4名×5卓)

個室

(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可)

モダンで上品な空間がお客様をお迎えいたします。店内には、臨場感あふれるカウンター席と落ち着いた雰囲気のテーブル席のほか、ゆったりとお寛ぎいただける個室をご用意。大切な方とのお食事や記念日のお祝いにはもちろんのこと、各種節目の御席や、ご接待や会食にもご活用いただけます。

貸切

(20人以下可、20人~50人可)

禁煙・喫煙 全席禁煙

店舗出入口に喫煙スペースございます

駐車場

近隣に有料コインパーキングございます

空間・設備

オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、カウンター席あり、ソファー席あり、電源あり、無料Wi-Fiあり、車椅子で入店可

メニュー

コース

飲み放題

ドリンク

日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる、ワインにこだわる、カクテルにこだわる

料理

野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり、ベジタリアンメニューあり、ヒンドゥー教対応メニューあり

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と 接待

こんな時によく使われます。

ロケーション

隠れ家レストラン

サービス

2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可(バースデープレート)、ドリンク持込可、ソムリエがいる、テイクアウト、複数言語メニューあり(英語)、複数言語対応スタッフ在籍(英語)

お子様連れ

子供可(小学生可)、お子様メニューあり

お子様プレート3500円でご用意させていただきます
ご要望等お申し付けください

ドレスコード

スマートカジュアルでお越しくださいませ(ショートパンツやサンダル履きなどの軽装はご遠慮いただいております。また、香水をつけての入店もご遠慮ください。

ホームページ

http://yuuga.ku-shin.jp/

公式アカウント
オープン日

2019年12月1日

電話番号

03-6441-2902

備考

【お料理のご案内】
今月よりコース料理・一品料理が新しくなります
”旬”の食材を用いたお料理をお愉しみ下さい

皆様の大切な日常が
特別な ”ひと時” となりますように。
お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます

初投稿者

aya-n51466aya-n51466(0)

ブログに店舗情報を貼る

このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。

店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム