無料会員登録/ログイン
閉じる
公式
お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。
気になるお店はこちらで保存ができます
電話なら予約できることがあります
閉じる
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
グラムズカフェ (京橋) グラムズチーズバーガー(アボカド&ブルサンアイユ) & チョコレートタルト
「グラムズチーズバーガー」に付くサラダ
和牛を使ったレアな仕上がりの「グラムズチーズバーガー」
「グラムズチーズバーガー」に、「アボカド」と「ブルサンアイユ」をトッピング
素材とバンズが美味しい「グラムズチーズバーガー」
「チョコレートタルト」
デザインが独特なコーヒーカップ
こちらの口コミはブログからの投稿です。?
記事URL:http://blog.livedoor.jp/cho_kandakko/archives/51397744.html
口コミが参考になったらフォローしよう
cho_kandakko
利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する
cho_kandakkoさんの他のお店の口コミ
インド料理 ムンバイ(東銀座、銀座、銀座一丁目 / インド料理、インドカレー、居酒屋)
一蘭(新橋、内幸町、汐留 / ラーメン)
中国料理 XVIN(汐留、新橋、築地市場 / 中華料理、四川料理、ダイニングバー)
銀座イタリアンORIGO(新橋、銀座、内幸町 / イタリアン、ステーキ、ビストロ)
Annam Indian Restaurannt アナム本格インド料理(銀座、東銀座、銀座一丁目 / インドカレー、インド料理、ダイニングバー)
磯寿司(築地市場、築地、東銀座 / 寿司)
| 店名 |
掲載保留
グラムズカフェ
(Grahm's Cafe)
|
|---|---|
| ジャンル | カフェ、ステーキ、ビストロ |
| 住所 |
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン |
| 交通手段 |
◆東京メトロ銀座線 京橋駅より直結 京橋駅から134m |
| 営業時間 |
|
| 予算 |
¥5,000~¥5,999 ¥1,000~¥1,999 |
| 予算(口コミ集計) |
¥5,000~¥5,999
¥1,000~¥1,999
|
| 支払い方法 |
カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners) 電子マネー可 (交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPay) |
| サービス料・ チャージ |
Table Charge¥350/一名様(Dinnerのみ) |
| 席数 |
38席 (テラス席有り(ペット可)) |
|---|---|
| 個室 |
無 |
| 貸切 |
可 (20人~50人可、50人以上可) |
| 禁煙・喫煙 |
全席禁煙
電子煙草も不可 |
| 駐車場 |
有 ビル内地下駐車場あり |
| 空間・設備 | オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カップルシートあり、カウンター席あり、ソファー席あり、オープンテラスあり、プロジェクターあり、電源あり、無料Wi-Fiあり |
| コース | 飲み放題 |
|---|---|
| ドリンク | ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる、カクテルにこだわる |
| 料理 | 野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり |
| 利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
|---|---|
| ロケーション | 一軒家レストラン |
| サービス | 2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、ドリンク持込可、ペット可、テイクアウト、複数言語メニューあり(英語) |
| お子様連れ |
子供可(未就学児可、小学生可)、ベビーカー入店可 ※ベビーカーでご来店のお客様には、畳んで頂きますようお願いしております。 |
| ホームページ | |
| 公式アカウント | |
| 備考 |
ペットはテラス席のみ可 |
| お店のPR |
L.A.の有名パティシエとシェフによる、西海岸のアメリカンダイナー
L.A.セレブを魅了するショコラティエ「コンパーテス」のジョナサン・グラム。ロスのブラッセリーを経て、若干28歳で大統領就任晩餐会の料理長を務めた山本秀征シェフ。L.A.を代表する2人がプロデュースする、開放的な西海岸テイスト溢れる空間で厳選されたお食事をお楽しみください。 |
| 初投稿者 |
このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。
店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
この日、伺ったのは土曜日のお昼で、ピークタイムの12時くらいには7割ぐらいの客入りがあり、客層は20〜30代ぐらいの年齢層を中心として、男女比は1:9ぐらいでした。
店内はテーブル席・テラス席を合わせて、60席ぐらいの広さで、天井が高く、明るく開放感があり、白と黒を基調としたシックさの中に、青を刺し色に使ったオシャレなカフェレストランという雰囲気です。
接客は丁寧で柔らかく、会話の楽しさも加わり、居心地の良さを感じる雰囲気です。
ランチメニューは月曜日〜土曜日まで共通となっていて、1,000〜1,800円の価格帯で、5種類用意されていました。
※メニュー画像などの全写真はblogに掲載しておりますので、そちらも併せてご覧いただければ幸いです。
この日は「グラムズチーズバーガー(1,400円)」に、「アボカド(+100円)」をトッピングして、チーズを「ブルサンアイユ(+100円)」に変更でオーダーして、飲み物は「カールスバーグ生(700円)」をいただきました。
最初にシーザードレッシングが掛かったサラダが提供されましたが、ハンバーガーにサラダが付いているのは珍しい気もします。
12,3分程度の待ち時間で提供された「グラムズチーズバーガー」には、ハンバーガーのほか、フレンチフライ・ケチャップ・ピクルスが添えられていました。細めのフレンチフライは油切れの良いカリカリとしたクリスピーな揚げ具合で、軽めの塩加減も相まって美味しかったのですが、量はかなり多めでした。
「グラムズチーズバーガー」は、ヒールバンズ・レタス・トマト・オニオンリング・ミートパテ・ブルサンアイユ・アボカド・クラウンバンズという構成になっていました。こちらではバーガー袋と、おしぼりを用意していただけるため、バーガー袋に入れていただきます。
トッピングを追加したこともあって、かなり高さがあるため、一度に全ての食材を口に入れることが出来なかったのですが、サクサクとした軽やかなオニオンリング・クリーミーなコクのあるアボカド・酸味とコクのある風味が美味しいブルサンアイユ・和牛を使ったレアな仕上がりの赤身肉らしい旨味を感じるミートパテに、程良いバランスで味付けされた軽やかな酸味の効いたオーロラソースも相まってとても美味しかったです。
それぞれの素材は、口の中でしっかりと感じる存在感がありつつも、何かが主張し過ぎていないため、トータルとして上品なまとまりのある味わいになっていて素直に美味しい逸品でした。どの素材も素晴らしい仕上がりですが、中でもバンズがとても印象的でした。
クラウンはふっくらとしているのに対して、ヒールはカリッとしたクリスピーな仕上がりで、その食感の違いと優しい生地が全体をキレイにまとめていた気がします。
食後はデザートメニューの中から、ショコラティエの魅力を感じられそうな「チョコレートタルト(1,100円)」をいただきました。
ねっとりとしたチョコレートには、パッションフルーツが練り込んで有るため、その酸味と香りがチョコレートの濃厚な甘味と相まって美味しく、ミルキーなソースにも良く合っていました。
デザートと一緒に「セットドリンク(300円)」のコーヒーもいただきました。コーヒーはお皿がとても特徴的で、プティフールやショコラでも載せられそうなスペースが開いているのですが、
実はここに右手を置ける様に設計されているのです。実際に置いてみると、とてもフィット感が有り、かなり印象的でした。器の形状にインパクトを受けたためか、コーヒーの味を覚えていないのですが、特に不満を感じた記憶も無いため、多分、悪くなかったと思います。
夜はコースのほかに、お肉料理やピッツアなども用意されている様なので、機会を見て、今度は夜に訪問してみたいと思っています。
昼・夜問わずいただける「グラムズチーズバーガー」は美味しくおススメです。