サイアムスクエア、大人気行列店。 : Som Tam Nua Siam Square Soi 5

この口コミは、チャンプルさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

3.5

~¥9991人訪問時点の為替レート換算での金額になります。
  • 料理・味3.7
  • サービス2.5
  • 雰囲気2.5
  • CP3.5
  • 酒・ドリンク-
2015/05訪問1回目

3.5

  • 料理・味3.7
  • サービス2.5
  • 雰囲気2.5
  • CP3.5
  • 酒・ドリンク-
~¥9991人訪問時点の為替レート換算での金額になります。

サイアムスクエア、大人気行列店。

タイ人100% 雰囲気はファストフード 大人気行列店!(PM2:30だったが^^;)
私が行った時は日本人0%でした。
現地色が強いお店、もちろん日本語をわかろうとしてくれる雰囲気はなし 笑  しかし、それがいい 笑
それでもまた行きたい 美味しいイサーン料理   安旨!   

・ソムタムwithドライシュリンプ&ピーナッツ  75バーツ
・フライドチキン                150バーツ
・ポークショルダーBBQ             115バーツ
・スティックライス    25バーツ × 2   50バーツ     
・ライムソーダ       失念したが、100バーツ以下
・ココナッツジュース    失念したが、100バーツぐらいか?
※1バーツ約3円で計算しております。


・ソムタムwithドライシュリンプ&ピーナッツ  

  お店の名前のにもなっている”ソムタム”。
  青パパイヤの千切りサラダ。
  ”ヌア”って?  牛肉?  むき身?  
  わたし調べによりますと、「北」とか
  イサーン地方の方言で「美しい」などがあるようです☆ ←スマイルさんをパクってみました 笑
 
  キッチンから途切れることなく音が聴こえてきます。
  注文が入るたびに青パパイヤを刻んでいるのです。
  いつも作りたてなソムタムをいただけることが嬉しいですね。しかもとっても美味しい! 
  メニューには唐辛子2本。辛さの目安ですが、思っていたより辛くなかったです。
  日本人だと思って、辛くなく作ってくれたのでしょうか? 
  これ以上辛いと味がわからなくなるかもなのでよかったです ほっ
  不安な方は「マイペッ(ト)」。辛くしないでね
  最後の(ト)は口パクで 笑  発音しないそうです  
  青パパイヤはしゃくしゃく、正直味はよくわかりません 笑
  辛くて、甘酸っぱいタレで和えて。 これが絶妙な味!
  この味付けでこちらのお店は人気を博しているのでしょう。
  干しえびとピーナッツがトッピングされたものを注文しましたが、
  味に変化、食感もよく、いいアクセントになっております。
  このトッピン具はナイスです♪


・フライドチキン  

  ガイトート。
  ガーリックの風味、カリッとしながらふっくらジューシー!  もちろん旨!
  なにも言うことありません。 必ず注文してください 笑


・ポークショルダーBBQ

  炙り焼きチャ―シュー。
  メチャ旨!
  こちらもなにも言うことありません。
  BBQソースのような甘塩っぱい味つけで、このままイケます!
  お好みで辛いツケダレにつけて。
  こちらは、粉唐辛子がいっぱい入っているので、超辛いです、つけ過ぎ注意!
  「ゲッタワー」さんというお店でも同じメニューをいただきましたが、
  こちらのほうがスナッキーな印象。旨安なあのかんじ。
 
       
・スティックライス    

  タイ米のもち米をココナッツミルク等で炊いたもの。
  お店によってはパンダンリーフを入れて香り付けすることも。
  ええーっ!? 甘いの? なんて思っていましたが、なんとまた、美味しいこと!
  甘い、までいかずほんのりいい香りがする程度。
  タイ米は粘りもなく、甘みを感じる前に口からなくなってしまう。
  それを補うように、さらっとしたおこわ風になるわけです。
  これって、日本人は大好きでしょう^^
  
  小さな筒状の籠に入って提供されます。雰囲気あるな〜なんて思って蓋を開けると
  ビニル袋の中にご飯が。。。 まあ、衛生的ににはいいのかな? 深く追求しません^^;
  さて、どうやっていただきましょうか。
  周りを見渡すと、食べ方は様々です。
  フォークの先に小さめな一口大のご飯をさして、
  更にその先にオカズを突き刺している方、
  片手にフォークを、片手にスティックを な方  笑
  私は一口ずつフォークですくっていただきました。
  …というか、私は食べるつもりがなかったのですが、
  一口いただくと思いの外美味しく、濃いめの料理にはぴったり!
  あ、あ、ちょ待って、もうひとくちちょー…
  という訳で、もう1スティックおかわりをいただいた次第です ^^;
  軽く1膳分ぐらいの量です。
  
  パンダンリーフは「バニラに近い甘さを感じるにおい」がしますわたしは。 ?ですよね、すみません^^; 
  よく、アジア圏で緑の甘い小菓子のアレです。


国民のおやつ? カオニャオ。 こちらのお店ではいただいていませんが、参考に。
タイではこのライスとカットされたマンゴーを合わせて
高級スーパーマーケットから屋台までいたるところで売っています。
ココナッツミルクがかかっています。
味は全く違いますが、日本で言うところの「おはぎ」のような感覚。
美味です〜!!  


旅行者さまのご参考によろしければどうぞ♪
観光ガイドにも載らないようなちっさな情報です^^;
http://tabelog.com/rvwr/000360027/diarydtl/132315/

  • {"count_target":".js-result-Review-8485766 .js-count","target":".js-like-button-Review-8485766","content_type":"Review","content_id":8485766,"voted_flag":null,"count":48,"user_status":"","blocked":false}

口コミが参考になったらフォローしよう

チャンプル

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。問題のある口コミを連絡する

チャンプルさんの他のお店の口コミ

チャンプルさんの口コミ一覧(231件)を見る

この店舗の関係者の方へ

ユーザーから投稿された口コミに対して、お店側からお礼や情報追加などの返信を行ってみませんか?

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
Som Tam Nua Siam Square Soi 5
ジャンル タイ料理
予約・
お問い合わせ

(+66) 0812575384

予約可否
住所

タイ392/14 Soi Siam Square 5, Rama 1 Road, Bangkok, Thailand

営業時間
  • ■営業時間
    10:45~21:30

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と デート 知人・友人と

こんな時によく使われます。

初投稿者

PUMPISTPUMPIST(1)

最近の編集者

編集履歴を詳しく見る

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

サヤーム・スクエア周辺×タイ料理のランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画