メニュー・プラン : なか裏BAR マトリョシカ

更新日 : 2015/11/07

ドリンクメニュー

(税抜価格)

ドリンクメニュー

素材選択・管理は勿論、グラス、氷、調酒手順に拘った悦び感じる一杯を。

マトリョシカのドリンクメニューはすべてを書ききれません。

ドリンクの世界は想像を絶する驚愕の大宇宙。
楽しくお話をしながら、あなたにピッタリの様々なドリンクをご紹介。
材料があればオリジナルから定番までご希望の一杯をご提供します。

マトリョシカのカクテルはIBAレシピに批准。

一般的な居酒屋さん・一部のバーよりお酒が濃いめです。
ご注文・お召し上がりの際は十分ご注意ください。

お酒の濃さはご希望により増減できます。お気軽にお申し出ください。

●ソフトドリンク&ノンアルコールカクテル

ソフトドリンクだけのお客様も大歓迎!!

・コカ・コーラ 緑茶 ウーロン茶 ジャスミン茶 紅茶 プレーンソーダ トニックウォーター ミルク

500円

・100%ジュース

600円

オレンジ グレープフルーツ パイナップル トマト

・ヨーグルトドリンク

600円

胃腸は「第2の脳」とも言われ、膨大な神経細胞が集い、脳と連携し信号を発する場所でもあるそうです。
そんな胃腸をいたわり、メンテナンスを行ってくれる優しい一杯。お酒の前後にも。

●カクテル

厳選した銘酒、氷や美しいグラスで夢に旅立つ。

冬期限定hotカクテル、hotドリンク

寒い冬にとりあえず1杯!!

アイリッシュコーヒー

800円

寒い外からマトリョシカへご来店の際のとりあえずの1杯に!!
hotコーヒーとアイリッシュウイスキーのコラボレーション。

マイヤーズミルクティー

700円

アルコールが弱い方でもお召し上がり頂けるhotカクテル。
マトリョシカではマシュマロをON!!
溶けたマシュマロがたまらない。

淹れたてコーヒー/紅茶

900円

当店厳選のコーヒーと数種類の紅茶がお選び頂けます。
紅茶はダージリンからフレーバーティーまで。
どちらもポットでのご提供になります。
2杯分はお飲み頂けます。
(紅茶の種類により値段が変わりますので、お気軽にお声がけ下さい)

◆ジン

ハウス:ビーフィータ

・ジントニック

800円

バーでの「とりあえず最初の一杯」に選ばれることも多いこのカクテルは常に人気の上位に君臨します。

そんなジントニックをマトリョシカでは「究極の一杯」に仕上げるべく、ジンの保管施設、氷、フルーツの目利き、グラスすべてにこだわりを持って丁寧に準備・調酒しご提供しております。

他店様のジントニックとの差を、心行くまでお愉しみください。

・ギムレット

900円

お酒のキック(アルコールが喉を通ったり胃に入る時のチリチリ感)が強いが甘酸っぱいライムが少々クールめな優しさを醸し出す爽やかさに溢れる一杯。

・マティーニ

1,100円

King of Cock-Tailの名を欲しいままにするカクテル。

マトリョシカでは設備で極限まで冷やしたタンカリージンとドライベルモット・ペルノーを素早くミックス、塩漬けオリーブを別添えでお出しします。

本格的な「カクテルの王者」マティーニをカラオケを楽しみながらみんなでワイワイできる、マトリョシカはそんなお店です。

・ピカデリーナイト

800円

ストロベリーとグレープフルーツの異色?な組み合わせ。グラスにコーラルスタイリングされたシュガーがルックスとドリンクの味わいを盛り上げます。

◆ウォッカ

ハウス:スミノフ

・ソルティードッグ

700円

度数の強いウォッカをグレープフルーツとソルトが優しく包み込むカクテル。
親しみやすい、定番のカクテルです。

・ロースティッドアーモンド

900円

クリームとコーヒーリキュール、杏のリキュールのまろやかで濃厚な風味。まるでケーキを食べているかのカクテル。

・スクリュードライバー

700円

バブル時代、狙ったあの子を落とすために酌み交わした懐かしいカクテル。
オレンジの甘さにウォッカがほろ苦さを添える、意外にオトナなテイスト。

◆ラム

ハウス:バカルディ

・ダイキリ

900円

こちらも文豪達が好んで作品に織り込むカクテルでバリエーションが多いです。
ホワイトラムのキリリと締まりながらも甘い風味にライムの爽やかさがブリリアントに光ります。
真夏のビーチを想像しながら。ご希望ならそんな映像もスクリーンに流しますよ。

・キューバリブレ

700円

1898年8月、キューバ独立を助けた1人のアメリカ人将校がハバナのバーで、キューバにアメリカ兵と共にやって来た人気のドリンク、コカ・コーラと、当時の地元で最も人気の酒、バカルディ社のゴールド・ラムをミックスする事を思い付く。そして、その他のアメリカ人将兵が次々にこのドリンクをオーダーし、“キューバの自由”(Cuba Libre) の為に乾杯し、「キューバ・リブレ」と雄叫びを上げたのがこのカクテル誕生の由来と言われる。

・アップルパイ

800円

アメリカで定番のお菓子アップルパイをカクテルに映し込んでみました。
ちなみにリンゴ由来の材料は使われていないんです。

◆テキーラ

ハウス:クエルボ

・テキーラサンライズ

800円

Eaglesのナンバーでも歌われたカクテル。

他言無用。甘くも焦がれる恋に今日も朝日が昇る。
テキーラサンライズを、もう一杯。

・シリウス

800円

グラスに広がる鮮やかなブルーの小宇宙に浮かぶ大犬座の一等星。
強烈な宇宙のパワーをあなたに。

・エル ディアブロ

700円

テキーラとカシス。甘い中に芳醇なテキーラの風味が見え隠れ。
深紅で透明な色合いがミステリアス。

それもそのはず、エル ディアブロとは悪魔の一人。
心地よい風味を楽しむあなたに、がやがて牙を向くかも。

●ウイスキー

掲載以外にも取扱い多数。お取り寄せ、キープも可能です。
シングル=30mlでのご提供です。
飲み方、それに係る価格はお気軽にお尋ねください。

ジャパニーズ

・山崎 ノーエイジ

1,000円

・山崎 12年

1,600円

・響 17年

1,700円

・トリス

500円

・サントリースペシャルリザーブ 12年

900円

◆スコッチ ブレンデッド

・バランタイン 17年

1,500円

・オールドパー 12年

1,100円

◆スコッチ アイラ シングルモルト

・ボウモア 12年

800円

ボウモアとはゲール語で「大きな岩礁」の意。

・ボウモア mackillop's choice Cask Strength 1989

1,400円

希少な数量限定品です。ご所望のお客様はお早めに。

・ラフロイグ

700円

好きになるか、嫌いになるか。
一度で覚える強烈なピートの薫りが際立つ、
辛口のウイスキー。

ケール語で「広い湾の美しい窪地」の意。

・カリ ラ 12年

1,000円

ケール語でアイラ海峡(サウンド・オブ・アイラ)の意。

・アードベック 10年

700円

全モルトスコッチの中で最もピートが強く、アイラモルトの中でも異端児と言われている。

アイラモルトの「卒業試験」、あ類は通好みの一本としてトライしていただきたい一本。

バランタイン魔法の七柱の一本としても有名。

・スキャパ 12年

1,300円

爽やかな磯の香りがする。花のような味わいとスパイシーさが混在。
バランタイン魔法の七柱の一本としても有名。

ノース語で「貝床」の意。

スコッチ スペイサイド シングルモルト

・ザ マッカラン 12年

1,400円

甘めのシングルモルトといって真っ先に思い浮かぶのがこの一本。

香りが濃密に仕上がっており、口当たりはまろやか。
特に12年はウイスキーが初めての方にはおすすめ。

・ザ マッカラン 18年

2,400円

他言無用、完成度の高いウイスキー。
どなたにも自信をもってお勧めします。

・ザ バルヴェニー ダブルウッド12年

1,200円

はちみつの風味と熟成感あふれる芳香。
グレンフィディックの兄弟蒸留所で作られる
プレミアムモルト。

強い甘みがあるのでストレートがおすすめ。
口当たりだけでなく、長く余韻を楽しめる一品。

・グレンフィディック 12年スペシャルリザーブ

900円

レモンや洋梨を思わせるフルーティーな薫り。

マトリョシカのフードメニューにベストマッチ。

◆ハイランド シングルモルト

・グレンモーレンジ

800円

花がやさしく咲くような滑らかで優しい印象
軽やかで甘みを感じる。

食後にゆっくり飲む時にうってつけ。
オンザロック・ソーダ割りでデートの一杯目にも。

・ハイランド パーク 12年

800円

口の中で甘み・塩味など、味覚が徐々に変化する個性的なお酒。

世界最北端の蒸留所が生み出したこだわりのシングルモルト。

豊かなピートの燻香と甘い香りが特徴。

・ダルウィーニ 15年

1,100円

ブラック&ホワイトやロイヤルハウスホールドの原酒の一つ。

甘い感じのすっきりした味わい。食前酒向きで軽く飲みやすい。

スコットランドで最も標高の高い蒸留所の一つで、気象観測所を備えている珍しい蒸留所。

・スプリング バンク 12年

900円

最初の刺激は強いが、全体的には甘く焦げた柔らかいフレーバー。
飲んだ後に香りが発展していく様がおもしろい。

水で割るとチョコレートとバニラの薫りが。
しかもストレートよりも苦味が強く感じられるのでご留意を。

硬派なサーファー的、男性的な一本。

◆バーボン

・I W ハーパー ゴールドメダル

500円

バーボン特有の強いアルコール香を感じるが
その後には徐々にフルーツの薫りが広がってくる。

口に含むとトロット下舌触りと甘味を感じる。

オンザロック、ソーダ割りがおすすめ。

・I W ハーパー 12年

800円

・ワイルド ターキー 8年

500円

おなじみの一本。
しっかりとした塾生から来る心地よい甘さ。

・オールド クロウ

500円

1835年に開発されたサワーマッシュ製法バーボンの第一号。

スパイシーさとフルーティーさに加え、オーク樽熟成による心地よい薫りとほのかな甘みが人気のミディアムタイプ。

かつて俳優の松田健作さんが愛飲したことでも有名。

・ブッカーズ

1,400円

200周年を超えたジンビーム社が作ったスモールパッチの一つ。
すべての襤褸るに手書きのラベルがついている。

最初にアルコールを強く感じ、
ベーコンの炒め物からバナナキャンディーのテイストに変化、
味はハードでシャープ。口中が焼ける感じ。

後味は辛いタンニンとクルミの苦味と渋み。

オンザロックでゆっくりと。

・エライジャ クレイグ 12年

600円

エライジャ クレイグとはケンタッキー開拓時代の牧師の名。
トウモロコシ、」ライ麦、大麦、泉水を原料にして最初のバーボンを製造したことから「バーボンの生みの親」と呼ばれている。

つんとくる若いアルコールが第一印象。
香りは干したレーズンからキャラメルコーン、バナナと変化。
口に含むと担任が極めて強い印象の裏にフルーツやお菓子を連想させる甘さ。

・メーカーズ マーク レッドトップ

600円

原料はメローな味わいを醸し出すためにライムギの代わりに冬小麦を使用。
甘い柑橘系の薫り、最初の飲み口はふんわり、やがてきりきりと差し込むようなハードでドライな味へ。
しかし最後は過熱したオレンジのような印象。

水割りにすると辛くなるので、ストレートがおすすめ。

・オールドグランダッド 86プルーフ

600円

総合以来、ライムギの比率、公募、サワーマッシュの混合比などほとんど変えず、伝統的な製法を受け継いでいる。

甘みを含んだ芳香、マイルドでスムースな飲み口でありながら、深く、コクのある味わいを実現している。

・フォアローゼス シングルバレル

900円

フォアローゼスの創業者の息子が一人の南部美人と出会い、プロポーズをした。
すると彼女はYesなら4輪のバラをつけて舞踏会に行くと答え、まさに当日4輪のバラをつけて現れたのだ。
フォアローゼスの名はこの日を記念してつけられた。

香りは甘く、オレンジからバナナキャンディー、さとうきび。
すべてアルコール香の裏側に微妙に残っているイメージ。
ソーダとの相性が良い。

・アーリータイムス ブラウンラベル

500円

アーリータイムスとはアメリカの開拓時代、という意味。

肥沃な土地から収穫される穀物、「ライムストーンウォーター」と呼ばれる不純物の極めて少ない石灰岩の泉から湧き出る仕込み水がこのバーボンの風味を決定づけている。

飲み方はストレートからカクテルまで何でもござれ。ご相談を。

・オールドフォレスター

600円

決して重すぎない国、串に広がるエレガントな薫りが特徴。
そこにバーボン特有のキャラクターが、デリケートに溶け込んでいる。

・ジム ビーム ブラックラベル

600円

世界でトップクラスの売上高を誇る、バーボンのスタンダード。

キャラメル、オーク、シナモン、バニラを混ぜた深みのある薫りの中にバーボン特有の重く、濃厚な風味がある。

口に含むと最初は重みのあるキャラメルの風味が広がり、
よい味が長時間持続、「アタリ」が良い。

◆カナディアン

・カナディアンクラブ ブラックラベル

600円

少し思いが華やかな印象。花やフルーツの薫り。
味わいは部分的に甘く、全体的にはピリピリするので
オンザロックや水割りでいただくとマーマレードやプラムの薫りが感じられバランスが取れる。

ソーダ割りもおすすめ。カナディアンウイスキーを代表する一本。

・クラウン ローヤル

600円

全体的に甘い香りが漂う。
オレンジキャンディー、フルーツ→ハーブ、ミント→グレープフルーツへと変化。
一方で加熱したバナナの風味を感じる。

レモンやオレンジのスライス(別料金)を添えてソーダ割りで。
カクテルのマンハッタンのベースをクラウンローヤルで…なんていうのもお洒落。

●ワイン

掲載物以外にもレッドワインを中心に常時数種類をボトルでご用意しております。

・グラスワイン 赤・白

500円

●スパークリングボトル

貴方が主役のテーブルを、華やかに彩るのには欠かせないボトルたち。
ショーボトルからサービングまでゴージャスに。
マトリョシカスタッフのフルボトルサービスをお楽しみください。

・カフェ ド パリ 各種フレーバー フルボトル

4,900円

・トスティ アスティ フルボトル

4,900円

・モエ エ シャンドン インペリアル フルボトル

13,900円

・モエ エ シャンドン ネクター フルボトル【お勧め!】

17,900円

・モエ エ シャンドン ドン ペリニヨン リーシェントリー ビンテージ

30,000円

・モエ エ シャンドン ドン ペリニヨン 1999【貴重】

80,000円

・ペリエ ジュエ ベル エポック 1999【貴重】

120,000円

●ブランデー

グラスヒーティングも承ります。
飲み方いろいろ。ご相談ください。

・クルボアジェ ルージュ

900円

・マーテル コルドンブルー

1,600円

・ヘネシー VSOP

2,100円

・ダブルドルフィン ショット

2,900円

・ダブルドルフィン ボトル 【お勧め!】

55,500円

2頭の可憐なイルカたちが海面を力強く飛び跳ねる、立像の美しいボトルが特徴。
マトリョシカでのパーティー後、飲み切ったボトルは記念にご自宅へ。
※酒税法の関係で、お酒がボトルにある状態ではお持ち帰り頂けません。
※別途規約をご了承頂けるとボトルキープも承ります。

バースデーや各種お祝いのご記念に最適。

・ラーセン ボトルシップ

77,700円

帆船をモチーフにした凛々しい立像のボトル。
新たな旅立ち、これから人生の航海を始める方へのプレゼントに最適!

ゴールドは500ml,ディープブルーは700ml,どちらもお酒は「グランド・フィーヌ・シャンパーニュ ナポレオン」。

マトリョシカでのパーティー後、飲み切ったボトルは記念にご自宅へ。
※酒税法の関係で、お酒がボトルにある状態ではお持ち帰り頂けません。
※別途規約をご了承頂けるとボトルキープも承ります。

・カミュ キュベ ジュビリ ボトルセール【貴重】

890,000円

他言無用。言わずと知れたカミュの最高峰の一本。

店舗情報(詳細)

「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら

店舗基本情報

店名
閉店 なか裏BAR マトリョシカ

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して

ジャンル ダイニングバー、イタリアン、バー
住所

埼玉県さいたま市桜区田島4-5-1

交通手段

中浦和駅から583m

営業時間
  • ■営業時間
    月、火、木曜日19:00-1:00
    金、土、祝日前日は19:00-3:00

    ※延長あり 電話でお問い合わせください。

    ※4月4日〜6日まで研修の為お休みさせて頂きます。


    ■定休日
    水曜日 ※予めのご要望で営業も可 要相談

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
支払い方法

カード可

(VISA、Master、AMEX)

サービス料・
チャージ

席料¥300

席・設備

席数

25席

(カウンター5席 テーブル20席)

個室

貸切

(20人以下可)

禁煙・喫煙

全席喫煙可

2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

駐車場

近隣にコインパーキング有り

空間・設備

オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、カラオケあり、スポーツ観戦可

メニュー

コース

飲み放題

ドリンク

焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、カクテルにこだわる

特徴・関連情報

利用シーン

知人・友人と

こんな時によく使われます。

サービス

2時間半以上の宴会可

初投稿者

ruru0ruru0(2)

ブログに店舗情報を貼る

食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!

従来の問い合わせフォームから問い合わせる レストラン情報編集のガイドライン

周辺のお店ランキング

浦和のレストラン情報を見る

関連リンク

こだわり・目的からお店を探す

条件の似たお店を探す (さいたま市)

周辺エリアのランキング

よくある質問

  • 営業時間・定休日を教えてください

    ■営業時間
    月、火、木曜日19:00-1:00
    金、土、祝日前日は19:00-3:00

    ※延長あり 電話でお問い合わせください。

    ※4月4日〜6日まで研修の為お休みさせて頂きます。


    ■定休日
    水曜日 ※予めのご要望で営業も可 要相談

  • アクセス方法を教えてください

    中浦和駅から583m

周辺のお店ランキング

浦和×レストランのランキング(点数の高いお店)です。

  • 1 鰻 むさし乃 - メイン写真:

    鰻 むさし乃 (うなぎ)

    3.90

  • 2 RESTAURANT SALT - メイン写真:

    RESTAURANT SALT (イノベーティブ、フレンチ)

    3.78

  • 3 うなぎ 浜名 - 料理写真:

    うなぎ 浜名 (うなぎ)

    3.73

  • 4 国登録文化財 二木屋 - その他写真:二木屋の雛祭り

    国登録文化財 二木屋 (日本料理、ステーキ、しゃぶしゃぶ)

    3.70

  • 5 佐野ラ-メン たかの - 料理写真:

    佐野ラ-メン たかの (ラーメン、餃子)

    3.65

食べログ限定企画