口コミ一覧 : 村岡総本舗 小城中央店

公式

お店の営業情報は店舗関係者によって公開されています。

気になるレストランの口コミ・評判を
フォロー中レビュアーごとにご覧いただけます。

口コミをフォロー中レビュアーで絞り込むには、ログインが必要です。

店舗情報(詳細)

店舗基本情報

店名
村岡総本舗 小城中央店
ジャンル 和菓子
予約・
お問い合わせ

0952-72-2648

予約可否

予約可

住所

佐賀県小城市小城町239-2

交通手段

小城バスセンターから徒歩3分
小城駅から徒歩15分

小城駅から828m

営業時間
    • 09:00 - 18:00
予算

¥2,000~¥2,999

予算(口コミ集計)
支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、WAON)

QRコード決済不可

席・設備

席数

10席

個室

貸切

不可

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ホームページ

https://www.muraoka-sohonpo.co.jp/

公式アカウント
備考

こんにちは。村岡総本舗小城中央店店長の蒲原まゆみでございます。

村岡総本舗は小城市小城町で明治32年、1899年に創業した羊羹、和菓子の専門店です。弊店では羊羹の価格に応じて豆の産地を使い分けており、一本130円の小型小城羊羹は北海道産の豆を使用したおいしい自家製餡です。極上羊羹はさらに評価の高い豆である岡山県の備中産を、さらに良いお値段のものは丹波の豆を使用した丹波製羊羹がございます。また、予約注文ですと、流し箱羊羹や年に6回製造の小城の朔(ついたち)羊羹、最高級の白餡の羊羹である一箱21600円の小城櫻もございます。

菓子類では、最近ではバターカステラに羊羹を挟んだ「シベリア」が人気で、味とともにパッケージも好評です。しっとりしたとら模様のどら焼きの生地に白餡を桜色に染めた紅餡が入った「とら焼き宗歓」や凍らない羊羹の特性を活かした「羊羹アイスキャンデー」、夏には口どけも煉り具合も良い「水羊羹」、寒天の涼やかな菓子「祇園川」もお楽しみいただけます。また、正月は「黒豆羊羹」が縁起も味も良いということで人気です。

そのほかにも香ばしいと好評の「あげまきサブレ」、クッキー生地にパイナップルジャムと白餡を合わせた餡を入れた「おんらいまんと」、一粒栗を贅沢に使用した「麦と栗」は賞味期間も長く好評です。

最近では新商品としまして、コーヒーに合う「カシューナッツ羊羹」、ポルトガル伝来の丸ぼうろにチーズ、バターを加えた「チーズぼうろ」「バターぼうろ」、伝統製法の本煉り羊羹に国産栗を合わせた「チェスナット羊羹」(秋限定)がおすすめです

さらに、季節限定の菓子も毎月10日に限定販売される「十日小豆」や「季節の棹物」「季節の朝生」などお楽しみいただけます。

ご贈答を検討されていらっしゃる場合は、ホームページ上に掲載された詰め合わせをあらかじめチェックされると、スムーズにご購入いただけます。
おいしい羊羹、和菓子で皆様の生活をより良いものにできればと従業員一同励んでおります。皆様のご来店をお待ちしております。

関連店舗情報 村岡総本舗の店舗一覧を見る
初投稿者

ヒゴイチヒゴイチ(94)

ブログに店舗情報を貼る

このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。

店舗情報に誤りを発見された場合には、ご連絡をお願いいたします。お問い合わせフォーム

周辺のお店ランキング

小城市のレストラン情報を見る

関連リンク

こだわり・目的からお店を探す

周辺のお店ランキング

小城市×スイーツのランキング(点数の高いお店)です。

食べログ限定企画

店舗運営者の方へ