『手抜きレビュー』ザツブンヤユウトさんの日記

雑文屋ユウトのチープ食べ歩き

メッセージを送る

日記詳細

大分に来てから・・・正直な話し、手抜きと言われるの承知で書いてた。苦笑。

だって、大分のお店ってお店自体の登録も少ないんだ。東京とか都市部と決定的に違うのは人の数。お客さんの数が少ないのも、お店のスタッフの数もスキルも少なくて、ネット上の情報も少ないのは至極当然のこと。

ネットで検索してお店を探す場合、ネットに情報が無ければ、どんなに良いお店でも、そのお店は存在しないことになってしまう。

そこで、ちょっとばかりネットに書き込みできる微力ながらのチカラを持つ、オイラがこうやって書き込んで何にもなかったネットの海に目印をつけただけのこと。ホントは、食べながらおきたハプニングや面白い話しを丁寧に書きたいのはヤマヤマなんだけどさ。それを省いても、まずはネット上にひとつ情報を残すこと。されがプライオリティの高さになっていて、ユウト本来の持つポリシーから外れているのは申し訳ないことと思っている。

ホントに大分って面白いお店や面白い人も多いし、旨いもんだっていっぱいあるんだよ。でも、それを発信したり伝えることが、まだまだ希薄なんだ。せめて、オイラが大分にいる間は・・・どんなカタチであれ、それを伝えたいんだ。今は、書くという仕事は少ないけれどま、これから時間を調整しながら書いていきますよ。

あとね、まったく電車に乗らないから考えを一息ついてまとめる時間が無くなった。電車の移動の時間って偉大だと思う。自動車で移動だと、携帯電話をイジるのなんて、もっての外だし。信号待ちの赤信号の時間だけじゃ、ネタもまとまりゃしないんだ。コレも大きな要因のひとつ。

なんてダメ発想していてもつまんないから、楽しみながら何かしていきます!
ページの先頭へ