『今更Olympus E-410』WingKnightsさんの日記

日々是好食

メッセージを送る

日記詳細

今更なんだけど、Olympus E-410を入手してしまった。
APS-Cでもなく、ましてや35mmでもない、フォーサーズ機。
だからどうした?

小さいメカが異様に好きなんだから仕方ない。デジタル一眼へ踏み込む前に使っていたのが、同じOlympusのE-100RSという変態機(たかだか150万画素だけど、15コマ/秒連写)なんだもの。Compact Flushが流用できちゃったりするし。

で、何を思ったのか、今一番欲しいのはdistagonとかtessarとか、ヤヴァイ種類のオールドレンズ。もうレンズの写真を見ているだけでウットリだ。なんでこんなにキレイなんだろ。なんでこんなに質感があるんだろ。独逸人の作るメカってのは、ただそれだけで心惹かれるものがある気がする。

問題は、我が家の犬達がちっとも写真を撮らせてくれないことだな。こればかりは数をこなさないといけない。本当はリードをつけていない写真を撮りたいんだけどなぁ。ドッグラン以外ではノーリードはあり得ないし、かと言って歩いても行ける駒沢公園のドッグランには興味ゼロだし(つか、糞が放置されているドッグランってあり得ないし)。
ページの先頭へ