『サマータイム企画第二弾!!』あゆはなさんの日記

あゆはなの食事記録

メッセージを送る

日記詳細

会社にてサマータイムが導入されて2ヶ月。朝早く出社することにもだいぶ体が慣れてきた。来年もこの制度が実施されるかどうかはともかく、なんだかやってみると悪くない気がする。さてそんなせっかくのサマータイムを楽しもうという有志による企画がまた行われた。

今宵は神宮にて野球観戦である。年々野球に対する興味は失せて、球場に足を運ぶのは本当に久しぶり。いつ以来か考えてみたら、前回は確か東京ドームでまだイチローがオリックスのユニフォームを着ていたぐらいだから、10年以上も前の話である。

神宮球場には取引先から直行したのでプレイボール前に到着。もちろん席は外野自由席。下手に内野指定席なんか行くより、こっちの方がよっぽど応援が盛り上がって楽しい。野球を見に来たというより、その雰囲気を楽しみに来た我々にとってはもってこいの場所である。

案の定、観戦よりも食べること・飲むことに集中してしまい、試合が中盤に差しかかる頃には皆完全に出来上がっていて試合そっちのけ。それにしても球場内の飲食物は本当に高い!これは今も昔も変わらない。そして高いのを承知でもついつい買ってしまう、これも今も昔も変わらない。

そんなあまり褒められない観客に奮起したのか、中盤から試合が動き出す。

1、ビジターチームが2点先行して周囲は大盛り上がり(この日はレフトスタンド側にて観戦)。
2、ところがその裏になんと満塁ホームランを打たれて逆転。しかもその後にソロまで飛び出す。
3、ところがところが、次の回に1点返して、さらに4番が逆転のスリーラン!

と、なかなかドラマチックな展開で、年に一度あるかないかの大盛況であった。8回裏あたりから雨が降り始めてしまったのは残念だったものの、久方ぶりの野球観戦、癖になりそうである。
ページの先頭へ