『プロフィール』浦島太郎さんの日記

浦島太郎のレストランガイド

メッセージを送る

浦島太郎 認証済

日記詳細

2008年 食べログデビュー♪

生まれも育ちも東北です。
食べ物がおいしい東北育ちなので食べ物・素材に関してはちょっと厳しいかもです。
人が優しい東北で育ちましたので、ついつい人を見てしまい接客に関しても厳しいかもです。

学生時代~社会人で18歳から30歳まで東京に住んでいました。
今でも東京大好き!たまに遊びに行きます。
おいしい物がいっぱい、お店もいっぱい。
競争社会大好き~。
都会は選べる選択幅が広くていいなあ。

食べることだけが趣味!?
もう歳なんで好き勝手食べていられないのですが・・・・(笑

只今、北関東に在住しております。
ただいま在住地区は埼玉県・群馬県・栃木県の3つの県の県境。
なので、行動範囲はここが中心となります。
旅行へ行かずとも普段からいつも3県あちらこちらをウロウロしていますので美味しい情報発信できたらと思います。

この辺に住んで15年目。
干支が一周いたしました!

温泉大好き!
運よく群馬は温泉天国♪
いろいろな温泉行って見たいです。
でも、ここは食べログ。食べ物レビュー頑張ります。

飲食店は味はもちろんですが接客もかなり大切だと思っています。
飲食店ですからね、接客あるからお店ですよね。
人と人のつながり大切にしたいと思います。

高くて旨いは当たり前!
問題は値段相応かどうか。
高くてまずかったら最悪。もちろん、安くてマズイも無しですけどね!
CPバランス大切だと思います。

最後に味覚ですが、味覚は人それぞれ。
育ち・環境・考えの差はかなりあると思います。
味覚は何を食べ育ったのか、その土地土地・各家庭環境でもかなり変わると思います。
ですが、本来の美味しいものは誰が食べても美味しいものだと私は思います。
判定が難しいのは、不味い物の部類です。
誰が食べてもまずい物ってそうそうないです。好み分かれるところだと思います。
子供の頃から慣れ親しんだ食べ物は美味しいと感じると思います。
そして、誰が食べても不味い物があったとしても続きませんしね。
不味いものは個人差がかなりあると私は思っています。

エリア・ジャンルにかかわらず、美味しいと聞けばどこまでも参上致します。
しかし最近、行動エリアが狭まったと感じております。年取ったなあ。

美味しかったお店はもちろん、不味い店・酷い店も公平に全UP致します。
これ以上、私以外に被害者増やさない為にもね。
お店の方にも感じてもらい改善して頂けたならなお更◎なんだけどな!
けして悪口ではありません。
感じたありのままの事実をストレートに表現したいと思います!!
最悪のお店は写真掲載は控える傾向にあります。ご了承下さい。

私が美味しいからと他の方も必ず美味しいとは思いません。
私の味覚をごり押しもしません。
ここは口コミサイト皆さんそれぞれの味覚を言い合えたら楽しいと思います。
他のレビューに流されたら口コミではありません。

一番つまらないのは何食べても美味しいとかいいながら3.0、不味いと言いながら3.0の方。
ここは口コミサイト。良いのもあって、悪いのもあって口コミだよね。

それと、読者登録についてですがお店もそうなんですが挨拶は最低限は必要であり重要と思います。
ひっそり登録もありですが、その方にこちらから登録し返すと言うことはマズほぼ無いです。
どんなに「いいね!」いっぱい頂いたとしてもです。
最近の日本は挨拶さえ出来ないようなお店・人間が多くて。如何な物かと思う今日この頃です。
うるさいジジイですみません。

さてさて、今日もどこに食べに行こうかな。
おいしいお店ないかな~~♪
ページの先頭へ