『あるランチでの一コマ』toratora1630さんの日記

Mr.toratora 食べある記

メッセージを送る

toratora1630 (男性・神奈川県) 認証済

日記詳細

あるレビューに以下のようなことを書いたら下書きに戻されました。
忘れないために、ここに残しておきます。

ひとつ置いて隣に年配(60前か?)の女性が。この時の座席の位置が、[空・A・B・C・空・私]ということで、Cが年配の女性、A・Bが20代後半の女性の二人連れ。すると、Bさんがスタッフに灰皿を要求し、タバコに火を点け・・・。「煙い!」。風向きもあると思うのですが、匂いのきついタバコでもあるようで・・・。すると、Cさんが私の横に移ってきて(この時の配置は[空・A・B・空・C・私])、目の前にあったメニューを両手に持ち、体の向きをBさんの方にしっかり向けて、そのメニューで扇(あお)ぎだしたのです。私には、恐ろしくてそんなことはとてもできませんが、何かプッツンと切れてしまったのではないかとさえ感じました。Bさんが怒り出すのではないか、と、横目で伺っていたのですが、何と、BさんはAさんの向こう側に平然と移動し(要は、[B・A・空・空・C・私]という位置関係)、一本しっかり吸ったのでした。
店内で他に喫煙する人はいませんでしたが、スタッフに確認したところ喫煙可、ということで、私とCさんはもう伺わないと思います。

以上です。

レビューからここにリンクを貼ったのですが、それも不可でした・・・・。
ページの先頭へ