『「【社会】ヤシマ作戦参加者に、外食のすすめ」に共感する』TOMITさんの日記

TOMITのくいだおれレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

今回の地震、津波で被災され、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災し不自由な生活を余儀なくされている方々の肉体的な痛み、精神的心痛を思うと、こうやって不自由なく生活できている事が申し訳なく思えてきます。

たまたま無事に済んだ者が出来ることは、まずは募金だと思うので、是非、食べログでも募金の募集をしていただけませんでしょうか?出来れば、もっとも世話になっているサイト経由で募金をしたいと思います。

そして、一生懸命仕事をして、なるべく税金を払う事、消費をして消費税を負担する事、こうした経済活動を通じて、財源の面から被災地への支援を支えていくことが重要だと思います。

レビューアーとしての活動を、こういう時期は自粛すべきだと言う意見もあるかもしれませんし、不謹慎だと言う意見は、被災地の現状をみるにつけ、正論だと思います。しかし、私は、この時期だからこそ、今まで以上に積極的に外食していきたいと思います。それは、日本経済が止まってしまったら、被災地を支える資金が枯渇すると言う事。それ以上に、ヤシマ計画と言われている節電にも貢献できると思うからです。

ピーク時には、家の電気を消して、外食し、日本経済を支えましょう。それが、レビューアーらしい経済支援だと思えてなりません。

【社会】ヤシマ作戦参加者に、外食のすすめ
私は、上記の記事に共感し、実行していきたいと思います。
ページの先頭へ