『人のぉ口って、進化するように思うなぁ~٩(˘◊˘)۶そんな“今日この頃です♪”』たいこちゃんさんの日記

たいこちゃんの☆美味レポ☆紹介ょ~(*^ー^)ノ

メッセージを送る

たいこちゃん (40代後半) 認証済

日記詳細

食べログを、初めて 投稿したのが



2008年9月だったように思う。。。(^^ゞ



約6年の経過…。



いろんなことが重なり、2010年11月ごろより投稿を、一時中止していました(-。-; (内容は控えさせていただきます;)


その間、地方に行ってもどこへ行っても… 


常に、“食べログ検索”してその日のぉ店をチョイスしていたのも事実です♪



スマホのアプリなんかは超~便利ですしね~(◍'౪`◍)♡食べログに感謝♡


題名の↓

人のぉ口って、進化するように思うな~٩(˘◊˘)۶そんな“今日この頃です♪”



数年前、めちゃくちゃ 美味しぃぞぉ~(#^.^#) って思ったぉ店が


なぜ・・・? 


こんな味だったっけ? 



・・・と思うこと多々です(; ̄ω ̄)ゞ



1.自分の舌が肥えたのか?

2.自分の好みが変わったのか?

3.ぉ店の味が落ちたのか?((◞‸◟)ゴメンナサイ)




上記の理由もあるかも分からないですが



最近、思うこと!!



ぉ料理の全体の点数が 100点 としたら…?


1.ぉ店の味 → 30点

2.ぉ店のスタッフ等々 →20点

3.自分自身の心境&その時、一緒に食べている仲間 等々 → 50点


かなぁ~? って思い始めました。。。



いくら美味しいぉ料理でも、その時一緒に居るメンバーやその時、嫌なこと等々があった時なんか


全てが台無しになってしまうことが多々…。 



その時は、ぉ店に大変申し訳ないことをしたなぁ~なんて思うことがあります(´д⊂)




美味しいモノの定義が、全く分からなくなってきた時期がありましたね…。



結局、自分自身ですべてをその時の感情で、自分勝手に、自分の都合で 決めてしまうのが人なんでしょうか? 



ぉ料理も進化すべきだと思うし、自分も進化しなきゃ!!! ・・・と思う。




食は、欲だからッ!!( ◠‿◠ )☝!! 


わがままに、外食させて頂いて“ありがとうごさいます” と心から思えるように…。




自分自身を磨き続けようと思う今日この頃です(◡‿◡✿)




意味不明な日記にぉ付き合いいただき感謝です♪アリ*:・(*-ω人)・:*ガト






たいこちゃん



ページの先頭へ