『ittenbari @LONDON 201704』addict.さんの日記

addict.ラーメン・パン・スイーツログ

メッセージを送る

日記詳細

Shio ramen 8.9ポンド

こちらは、豚骨ラーメンの多いロンドンでは珍しい塩ラーメンを前面に打ち出したお店。
ベースはムール貝から取った出汁で作った塩ダレとのことで、あまり期待はしないでお伺い。

ちょうど開店時間12時に到着するも、先客1名のみ。広い店内をインド系外国人が1人で切り盛り。
決めて来た塩ラーメンをオーダー。水のサーブもあり、なんだかんだきちんと接客。

程なくして出て来た丼は、チャーシュー、白髪ねぎ、青ネギ、メンマ、ほうれん草、浮いているのは揚げネギかな。

スープを一口。魚介系の味は深いのだけど、ムール貝かと言われるとわからない....(笑)それよりも鶏出汁がしっかりと下支えになっていて旨味が伝わるのに驚いた。少しオイリーだが熱々のままいただけ、揚げネギから香りがするのも良かった。

麺も多加水麺でチュルチュル。ロンドンの製麺所とのことだが、びっくりでした。

具もチャーシューが美味しく、メンマはタケノコ感の残ったもの。白髪ねぎはシャキシャキでした。恐るべしロンドンラーメンの実力、日本で食べてもそれなりに美味しい部類です。
ページの先頭へ