『☆しろくまの放課後☆~メデタイ日はダルマに目を入れましょう』しろくまCafeさんの日記

* しろくま日記帳 *

メッセージを送る

日記詳細

週末友人のお祝いをするためお食事会開催…
お食事会会場…悩んだ結果しろくまが週末常駐しているOpelaさんに決定!

予約時に友人が愛してやまないサーモンを当日切らさないようにお願いする。
これがないとお祝い事は始まりませんから!

友人は頭が良く行動力もあり常に未来を見据えて突っ走っている。
そんな彼女が夏に執筆したビジネス本が
発売から1ヵ月半ですでに増版につぐ増版で第5版が決定しているという。
これはもう大先生とお呼びしていいのでは?なレベル。

夢の印税生活か!?と思いきや現実はなかなか厳しいらしく
そうもいかないようだけど。
(ホントは儲かっているけどしろくまにたかられたくないから内緒とか?)

お祝いには欠かせないものといえば『ダルマ』
ダルマに目を入れる会なので『ダルメ会』

ホントはこのダルマ…大先生の誕生日にプレゼントしたBirthdayダルマ!
誕生日に片目を入れているので
この日は『出版記念&増版おめでとう!!』
のもう片方の目入れで両目が入るメデタイ日なのです。

のっけからトロサーモンとアボカドのカルパッチョいっちゃいます♪
名前の通りのトロトロサーモンはもれなくお口のなかでとろけます。

迷った時の肉盛りは
ちょこちょこ少しずついろいろ食べたい女子にはピッタリ。

大先生はパスタ好きなのでパスタもチョイス。
この日の大先生は海老をご所望だったので海老のトマトクリーム。
通常サイズの海老ちゃんの他にトップにひときわ目立つ大海老が2匹。

大先生に大海老をお譲りしようと思ったのに
先生海老の殻を剥くのが面倒との理由で拒否…
さすが大先生です。

あとはここに来て食べないでは帰れない美味すぎ看板メニューのオペライス。
こちらはいつ食べても安定の美味しさです。
この日も最高に美味しかったよ~おがちゃん!

〆にデザートも食べてお腹いっぱい~

大先生に東京土産の文明堂の可愛いカステラをいただく。
パッケージが可愛すぎて感激!大事にいただきました。

しっかりダルマに目を入れて著書にサインもいただいたメデタイ日。
昭和トークで盛り上がった楽しい週末でした♪

ページの先頭へ