『カレー日記@福岡』林神龍さんの日記

林神龍の日本酒とお刺身

メッセージを送る

日記詳細

最近はしょっちゅうカレーを食べています。

新宿勤務の頃は(かなり昔ですが)高田馬場の夢民までよくランチに足を延ばしていました。

福岡に転勤して以降は正直言って高宮に移転したパルカス(以前は舞鶴にこじんまりしてましたが舞鶴の時のパルカスは素晴らしくスパイシーで美味しく、高宮に移転してからはイマイチです@個人的意見)かベースキャンプくらいしか美味しいカレーは無いなぁ、と思い込んでましたが今年『GARAM』の噂を聞いて伺ってからは目が覚めたようにカレーを高確率で食べています。

ようやく先週には『スパイスロード』にも入れましたし、写真4枚が僕の現時点での福岡カレーベスト4です。

スパイスロードのマスターに勧められて今日のランチは『KAI』までテクテク伺ってきましたが、個人的にはスパイシーで美味しいのですが上位3店には及ばないかなぁ・・・(ちょっと割高だしね 苦笑)

という訳で(どういうワケかは聞かないでね)、福岡にはラーメンやゴマサバ、もつ鍋以外にもカレーとか安いのに美味いお肉とか良いお店が沢山増えて来たので、幸せな食生活を送れております。

あ、Tikiが3番目になっていますが1番GARAMは確定で、2番3番はビミョーなので実際に食べ比べて自分の舌で判断くださいね。

尚、今日より写真にも日付いれてます@お店の方

追伸 蛇足ですがカップカレー@日清、イケてますね。

2013/11/06 林神龍
ページの先頭へ