『マイベストレストラン★2019★』さぁにゃいさんの日記

さぁにゃいグルメ旅

メッセージを送る

日記詳細

今年は[マイベストレストラン]が無いんだって!?
まじか・・楽しみにしてたのに( ゚Д゚)

ということで日記を使って勝手に発表!!!!

今年の傾向はズバリ海老!気が付けば上位のほとんどが濃厚系!
ワタシの2019年ラーメンの特徴でした。

①えびくらぶ
断トツ1位!2019年オープンで夢中になりすぎて町田の煮干しに行かなかったら閉店(号泣)。濃厚な海老エキスのつけ汁が絶品!夏限定の冷やし中華、秋のきのこ山、冬に出たラーメンと最強ラインナップでした。
②一幻
こちらも海老!北海道の有名店の新宿支店。濃厚な海老のつけ汁が最高に旨かった。もっと早く行けばよかった。
③獅子丸
ベスト3が全部海老!!名古屋駅近くにある伊勢海老ラーメン。豪勢な名前なのに値段控えめ、でも濃厚な出汁がたまらん一杯でした。
④ノ貫
六郷で味をしめて野毛に遠征。六郷ほどのインパクトは無いものの、煮干しフェチを満足させる一杯を提供。
⑤クックら
家系の有名店で修業された店主が放つ横浜家系ラーメン。完成されたバランスの良い一杯が行列を作ります。
⑥パワースポット
マイレビさん達が足繁く通うこちら。ボリュームとバランスの良い濃厚な二郎系、近くにあったらワタシも通ってたでしょう。
⑦土竜
ビジュアルと麺の良さが光る大門の名店。見た目だけでなく味も量も大満足なところが気に入ってます。
⑧第一旭
京都で食べた味が忘れられず訪問したココ。出汁をしっかり絡め上げるヒラヒラチャーシューがたまりません。
⑨梅吉
大石屋の流れを汲む熊本ラーメンの名店。マー油たっぷりの濃厚豚骨スープに中細ストレート麺、スライスチーズが絶品です。
⑩ケンシロウ
鶴間という立地の悪さに負けない美しい一杯を作ってます。これからの成長に期待しています。
ページの先頭へ