『2008/9 グアムでの食事 2』ぷらだsさんの日記

ぷらだsの自分用レストランガイド

メッセージを送る

ぷらだs (40代後半・男性・千葉県) 認証済

日記詳細

続き。

・オンワードホテル ロビーラウンジ ベイビュー(オンワードホテル内)
 オンワードホテルの巨大なプールを利用時、水着で行っても大丈夫そうな食事場所を探してここへ。ホテルのロビーラウンジなんで、たいしたものはなくてサンドイッチやピラフ程度。値段はホテルなんでそれなり。$8前後くらいか。
 アップルジュースが何故か炭酸入りの変ったタイプだった。ピラフは冷凍チンと思われる。サンドイッチはあまり美味しくない。何故かコロッケパンも売ってた。
 オンワードホテル自体は場所が不便だが、ホテルとしては非常に子連れ向き。施設やサービスも充実。プールも小さい子連れに向いてる。
 ここでビール飲んだ勢いでマンタに挑戦してしまった。恐ろしかった・・・。プールでの飲食はホテル内の売店という手もある。金額は普通なので、これが一番安いかも。

・カプリチョーザ(ロイヤルオーキットホテル内)
 ディナーで利用。タモンにもあるだが、雨だったので送迎を頼んだらこちらへ連れて行かれてしまった。送迎バスは無料だが、一応$1チップをあげた方が良いっぽい?
 バーベキュー味や肉肉しい物に早々に飽きてきてこちらへ。日本より量は若干多目みたいだが、値段は高い、そして味は日本の方が上かな。パスタが太めでモチモチしているのがアメリカっぽい。
 帰りの送迎バスは、チェックの際にホテル名を告げて手配してもらう必要あり。子連れ多い。

・ココスパームガーデン(セットに含まれるランチ)
 人気のプライベートビーチ。タモン地区からはバスで40分程度。ランチ付きを選ぶと、昼にチキンかビーフのハンバーガーが登場する。調味料含め、自分で組み立てるタイプだった。味は美味しくない。これにフルーツ(メロンやスイカ)、現地のおやつ(なんかチマキっぽいのや、カリントウみたいの)が取り放題。
 その他、ウェルカムジュース(酸味の効いたシークアーサーみたいなの)、アイスティー、ホットのコーヒー、紅茶、最後の帰り前のデザート(バナナを揚げたやつ)が無料でついた。ビールやお酒、お菓子なんかは別料金。一応持込は不可。
 ビーチは綺麗で、海には色々な魚がいっぱい。浮き輪、ライフジャケット、シュノーケリングセットなど無料。天気がよければ最高。でも今回天気が悪く残念。前日や当日の朝でも申し込めるので、天気を見て現地から申し込むのが良さそう。

・藤一番(タモン地区、リーフホテル前)
 ディナーで利用。ガイドブックにグアムで一番人気のラーメンとあった。確かに日本人以外の客が多く混んでいた。名古屋系のようで、天ムスとラーメンのセットが人気らしい。醤油・味噌・激辛・トンコツと揃っている。
 連れはトンコツを食べていたが、インスタントの粉末スープのような味だった。(妙に乳化っぽいスープ)私は普通の醤油ラーメンと天ムスのセット。醤油ラーメンは変った味。まあグアムならいいかなと思えるが、日本なら再訪しない。
 天むすは味付けがほとんどなく失敗。もう一種類の唐揚セットにして、ツマミとして活用すれば良かった。カウンターとテーブル席があり、子供椅子もある。

・バーガーキング(グアム空港・出国ゲート通過後)
 出発前の朝食として利用。日本では一度無くなって、再び復活したが復活後は行ってない。あのアメリカ的なサイズと味付けのワッパーは、結構好きだったりする。ポテトとドリンク付きで$8くらいする。
 朝からこんなの食べて大丈夫なのか?と思いながらも、完食して満足。選べるドリンクは炭酸ばっかりだが、+$0.5くらいでミニッツメイドのオレンジジュースを選択可能。フードコートみたいになっていて、他の店ではうどん・そばなんかもあった。
ページの先頭へ