『あけましておめでとうございます』ぽぱいさんの日記

天国に酒はない!生きているうちに飲め!

メッセージを送る

ぽぱい (男性・東京都) 認証済

日記詳細

2015年、新しい年の幕開けです。
「1年の計は元旦にあり」と言われておりますが、今年の正月は「こうならないように」気をつけます(笑)

皆さんに新年早々ご報告があります!

ついにRGK(老眼鏡デビュー)しました(^^ゞ
2~3年前から小さな文字が見えにくくなって来ていたのですが、これはコンタクトレンズの度が進んだ(さらに視力が悪くなった)からだと思っていました。

だって「近眼の人は老眼にならない」んでしょ?

昔からド近眼なので、絶対に老眼にはならないと長年信じてきました。
ところが先日、先にRGK(老眼鏡)を買った人からRGKをかけさせて貰ったところ…

うわ~よく見える♪
素晴らしい世界が広がり、地図から小説、新聞に至るまでクッキリ鮮やかに見えるじゃないですかぁ~!
これならイライラしないで取説も読めるね。
なんとなく恥ずかしいけどRGKを買おう!
てなわけで買ってきました。

近眼用のメガネは凹レンズですが老眼鏡は凸レンズなのですね。
長い事生きてきましたが、まさかコンタクトレンズをはめて、
その上からメガネをかけるとは思ってなかったです(これって六眼レフ?)
人生ってのは何が起きるか分かりませんねぇ…

若者の皆さん、「近眼の人は老眼にならない」という都市伝説はガセなので信用しないように

それともう一つ…
昔からの言い伝えで間違っているものがあるので報告させて頂きます。

「白髪の人は禿げない」

これは大いなる誤解、信じてはいけない都市伝説ですよ!
だってオイラ、白髪がたくさんあるのに…(ToT)


本年も皆様に楽しんで頂けるようクスっと笑えるレビューを書き続ける所存でございます。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈り致します。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

P.S.本日湯島天神にお参りに行きます。
お願いするのは娘の合格祈願とオイラの発毛祈願。
初詣をきっかけに発毛出(はつもうで)になったら嬉しいな♪

ヘアーレス六眼のぽぱいより
ページの先頭へ