『カフェ Ninja #3』Ninjartさんの日記

コーヒーフライトしませんか?

メッセージを送る

Ninjart (男性) 認証済

日記詳細

少しだけ寝坊した朝、食べログをチェックしたら早起き師匠のレビューがすでにアップされており、そのとても美味しそうで懐かしい感じのオーソドックスなサンドイッチにNinjaの食欲スイッチがON!☆pachi!!
今日のブランチはこれだぁ!と決めてさっそく取掛かるo(^-^)o

たまごを茹でてっと、パンはサンドイッチ用のストックはないので普通の食パン。
しかも6枚切り。。ん〜、ま、いっか♪ 
でも日暮里ecuteでたまに買って帰る小麦と酵母「満」のとても美味しいパン。これ使っちゃいます(^-^)b

ゆで卵のみじん切り。
これって皆さん、どうやってますかぁ?

Ninjaは実は小学生の頃から食いしん坊スピリットが強く(笑)、
お腹がへると自分で食べたいものを作るようになり簡単にできるたまごサンドも良く作りました。
で、はじめの頃は母親と同じようにはまな板+包丁でコトコトゆで卵を刻んでいたのですが、ボウルにたまごを移したあとにまな板にくっついたたまごが勿体ないなぁ〜(笑)と思い、皮をむいたたまごをボウルにそのまま入れてフルーツナイフでちょこちょこカット。
そのままマヨネーズを入れて同じナイフでまぜまぜ。さらにパンにナイフでたまごフィリングを塗り、ナイフでパンをカット。なんと洗い物も少なく、ロスもすくなく一石二鳥♪
これを母親に話したらすご〜く褒められた記憶があります(*^ ^*)

さて、当時から変わらぬ製法(大げさ!>_<)でサクッとフィリングを作り、お気に入りのハーブソルトとブラックペッパー、マヨネーズ(低カロリータイプ)で味付けし、パンに塗ってカット!
はい〜完成♪

『想い出と一緒に食べるNinjaのたまごサンド』

これとスーパーでも売っている京都西京極、小川珈琲店の有機モカブレンドの
コーヒーを20年以上愛用しているマグで。
パンが分厚いのですが.....美味しいブランチでした(^o^)/
半分は明日の朝、チーズをはさみトーストにして食べよっと♪
ページの先頭へ