『ほんちゃんの日記 (2019-09)』肉汁うどんさんの日記

ほんちゃんの肉汁うどん

メッセージを送る

日記詳細

≪前記事(2019年8月) 【2019年9月】 後記事(2019年10月)≫

8月は天気変動がすごく、ウォーキングをほとんどやりませんでした。ウォーキングをしないと、体重も少々増え、暇つぶしでアルコール量が大きく増えました! 9月は、ちゃんとやりたいと思います。

◆2019-09-01(日) 【休肝】
7時ごろ起きたのだが、何となく歩く気がせず、ウォーキングはさぼった。まぁ~、昨夜のアルコールのせいだろうなぁ~。今月からは、アルコールを減らそうと思っているが…

夜、4日前に行った「山田うどん」に再度行って、定食を食べた。山田うどんは、うどんがメインなのだろうが、定食が意外に安く、味はソコソコだ。

◆2019-09-02(月) 【休肝】
7時ごろ起き、7時半近くからウォーキングを開始した。歩き始めの時間が遅かったので、ものすごく暑く感じ、汗びっしょりかいたので、明日は、もう少し早く歩き始めようと思った。

午後、ダラダラとPCで作業したり、ロープマジックの作成の一部を始めた。でも、すぐ飽きる!
今夜は、2日連続の休肝予定だ。珍しく、今夜も休肝だぁ~!

◆2019-09-03(火)
昨夜は休肝だったので、6時ちょっと過ぎに置き、ウォーキングを開始した。途中で気が付いたのだが、万歩計の電池が切れて、ウォーキング歩数など一切記録されなかった。まぁ~、仕方ないが…

今夜は3日ぶりにアルコールの世話になるので、赤ワイン(750㏄)、日本酒(180㏄)、つまみを13時半ごろ購入し、15時ちょっと過ぎから、酒盛り開始だ。美味ぁ~い!

◆2019-09-04(水)
今日は曇っていて、気温は特に高かったわけではなかった。でも、湿度が高く、ウォーキング中はそれなりに暑く感じた。

午後から、ロープマジックの作成をダラダラと行った。だんだん面倒になり、酒が飲みたくなった。焼酎(イイチコ)を買ってきて、17時ごろから酒盛り開始だ。イイチコは久しぶりだが、やはり美味い!

◆2019-09-05(木)
昨夜のアルコールのせいで、7時過ぎまで寝てしまった。そういうわけで、ウォーキングは7時半ごろからだった。曇ってはいたが、かなり暑く感じた。

午後、昨日も行った、ロープマジックの作成作業をダラダラと行った。昨日同様、面倒になったので、16時ごろから昨日と同じイイチコで酒盛りだ。結構酔っ払った!

◆2019-09-07(土)
昨夜はアルコールを飲まなかったのに、7時半ごろまで寝てしまった。さすがこの時間からでは、暑いのでウォーキングはやめた。やはり早く起きないと、いかんなぁ~。

午後、ロープマジックの作成作業を行い、すべて終了させた。ということで、日本酒で酒盛りだぁ~!

◆2019-09-08(日)  【休肝】
ソコソコ早く起き、5時45分ごろからウォーキングを開始した。今日の夜は台風15号で大雨なのに、歩いた時間はかなり暑く汗びっしょりかいた。

明日はマジックを教える日なので、教えるマジックを練習した。このマジックは、難しくはないのだが、覚えるのが大変だ。要は、物忘れが激しいのだぁ~!

現在、22時ちょっと前だが、台風15号の影響はほとんどない。

◆2019-09-09(月)
今日は台風の影響で9時ごろまで雨で、その後かなり暑くなった。もちろんウォーキングは中止だ。

18時半からマジックの例会があった。今回教えたのは、1年前に教えた「カップ&ボール」2手順を再度教えた。テクニックは必要ないが、手順を覚えるのが大変なルーティーンだ。
その後、いつも通りサイゼリアで飲み会だ。

◆2019-09-10(火)  【休肝】
昨夜飲み過ぎた様で、起きた時イマイチの体調だった。気温も高かったため、ウォーキングは中止だ。

今夜、19時からマジックの例会だ。新規マジックの講習が全くなく、ダラダラと見ていた。いやぁ~、びっくりだ! 明日は、特定健康診査のため、今夜は休肝だ。

◆2019-09-11(水)
本日は、武蔵野総合病院で特定健康診断を行った。要は、市の国民健康保険が決めた「特定健康診断(セットC)+がん検診」だ。一昨年までは13,700円だったのに、昨年から11,400円に値下げされた。

7時45分ごろ病院に着き、8時半ごろから検査開始だ。理由は分からないが、10時ちょっと過ぎですべて終わった。この病院は無料で昼食が食べられる。でぇ~も、11時半まで待つしかなかった!

病院の帰りに、酒とつまみを買ってきた。さぁ~、飲むぞぉ~!

◆2019-09-12(木)  【休肝】
今日のウォーキングはさぼった。やはり昨夜飲みすぎたからだろうなぁ~…

今週の日曜日に2回、月曜日に1回のマジックを演じなければならない。まだ何をやるか全く決めていないので、そろそろ準備しないとやばいので、いろいろ考えた。あぁ~、どうなることかなぁ~!

◆2019-09-13(金)
目が覚めたら、7時ちょっと過ぎだった。ただ、今日はさほど暑くなかったので、8時ちょっと前からウォーキングを開始した。歩きやすかった。

午後、マジック仲間と会い、月曜に演ずる予定の道具をとりあえず借りた。現在、借りたものと同じものを作っているので、借りた道具は使わない方針だが、どうなることか…。さぁ~、飲むぞぉ~!

◆2019-09-14(土)  【休肝】
7期ごろからウォーキングを開始した。曇っていて気温も高くなく、かなり歩きやすかった。

明日行うマジックの練習を2,3回行った。まぁ~、何とかなるだろう。
明後日行う、マジックの材料作成を午後から行った。何度やってもうまく作れない。イライラしながら、夜遅くまで作業した。あぁ~、いかんなぁ~!

◆2019-09-15(日)
今日は、2ヶ所の敬老会で手品を演ずる。8時頃家を出て、9時ちょっと前に富士見市の「つるせ台小学校体育館」に着いた。小生を含め3名で行う。10時15分ごろから10分ほど小生のマジックを演じた。WさんとY氏が演じたのは 川劇【変面】

終わってから、皆で場所移動だ。向かったのは、「ふじみ野交流センター」だ。ここでは 1人加わり、4人でマジックを行う。ありがたいことに、食事が出てきた。12時40分から4名でマジックだ。S氏が演じたマジック

今日のマジックが終了し、家に戻る途中でアルコールを買った。
さぁ~、飲むぞぉ~!

◆2019-09-16(月)
今日も昨日と同じ4名でマジックを行う。9時ごろ家を出て、富士見文化会館に向かった。11時から音楽、照明、マイク等の調整を現場の人と行った。11時半ごろ、もらった弁当を食べた!

14時50分からキラリ大ホールでマジック開始だ。小生は2番目に演じた。演技内容は、昨日より早く終わらせするため、少々変えた。小生が演じたのはシルクセレナーデ

演技終了後、家に戻る途中でアルコールを購入し酒盛りだぁ~!

◆2019-09-17(火)  【休肝】
天気は悪くなかったが、昨夜飲みすぎて体調イマイチだったため、ウォーキングはさぼった。

明後日、またまたマジックをやるので、ダラダラと準備した。最近マジックが多すぎるので、結構大変だ。今日は飲みたかったが、さすが休肝にした!

◆2019-09-18(水)  【休肝】
7時ちょっと前から、4日ぶりにウォーキングを始めた。さほど暑くなく、それなりに歩きやすかった。でぇ~も、いつもよりかなり時間がかかった。年のせいかなぁ~?

明日行うマジックを決め、準備し、何度か練習した。でぇ~も、すぐ飽きる。今日も休肝だぁ~!

◆2019-09-19(木)
今日も7時ちょっと前からウォーキングを開始した。当初気温は低かったが、ジワジワと上がってきた。でぇ~も、気持ちよく歩けた。

「エクラシア 川越藤間」に3名で行き、14時からマジックを演じました。ここでは、2年前の9月にも演じています。小生の演技は、先月演じた「アズハイム 川越」と全く同じです。ミスが多かった… Nさんが演じたマジック

終わってから、帰りにつまみを購入し、家に戻って早々に酒盛り開始です!

◆2019-09-20(金)
昨夜のアルコールのせいかどうかは別として、ウォーキングはさぼった。最近このパターンが…

2か月ぶり、セルフガソリンスタンドに行ってガソリンを入れた。クルマの空気圧を計ったら、2.1kg/㎠だった。AQUAでは2.4kg/㎠が基準なので、空気をタイヤン4本に入れた。もちろん無料の店だ。
で、今夜も酒盛りでぇ~す!

◆2019-09-21(土)
7時ごろ降っていた小雨が、9時になったら止んだので、ウォーキングを開始した。気持ちよかった!

午後、来月のマジック例会で行うマジックの道具作成作業を始めた。結構面倒だが、ソコソコ進んだ。
で、酒盛り開始だぁ~! 今夜は珍しく25度の焼酎だ。

◆2019-09-22(日)  【休肝】
最近、便秘が続いているので、昨日買った薬「コーラック」を、昨夜寝る前に飲んだ。8時頃からウォーキングを始めたら、途中で便がものすごく出たくなったので、家に戻りトイレに行った。

トイレを出てから、再度ウォーキングだ。やはり、薬は大変だなぁ~。さすが今夜は休肝だ。

◆2019-09-23(月)
昨夜も便秘薬「コーラック」を飲んだ。ウォーキング時は何てことなかったが、終わって家に戻る途中に、便が出たくなり、びっくりした。やはり、歩くと大腸も活発になるようだ。

午後からは、何もせずダラダラと過ごした。面倒だったので、15時ごろにアルコールとつまみを買いに行って、酒盛り開始だぁ~!

◆2019-09-24(火)
今日もウォーキングはサボった。昨夜も便秘薬「コーラック」を飲んだので、ウォーキングをすると、ろくでもないことが起きる可能性が大きいためだ!

午後、今月の11日に特定健康診断を受けた武蔵野総合病院に行った。今後の予定を決めるためだ。
戻る途中で、赤ワイン・日本酒・つまみを購入し、17時ごろから酒盛りだぁ~!

◆2019-09-25(水)  【休肝】
今日もウォーキングをサボってしまった。最近、このパターンが多すぎる。

稲荷町ふれあいサロンに4名で行き、13時からマジックを行った。小生が演じたリングのシンフォニー

今日の昼食と夕食は、昨日武蔵野総合病院から与えられた少量の食材を食べた。今日1日は、これ以外は食べたらダメなのだ。15時ごろに昨夜与えられた排便薬を飲んだ。もちろん今夜は休肝だ。

◆2019-09-26(木)
8時ごろ、武蔵野総合病院に行った。

今月の11日に、ここで川越市指定の特定健康診断(Cセット:8500円)、がん検診(2900円)を受けた。その後、川越市と武蔵野総合病院から大腸がんの可能性があるので、精密検査が必要との通知があった。

実は15年以上前から大腸ポリープがあり、何回かカット手術を受けた。前回は2017年6月にこの病院でポリープのカット手術をした。小生は、たぶん大腸がんではなく、ポリープの可能性があると思った。

9時半過ぎから、大量の排便薬を飲み、排便のため9回トイレに通い、7回目から看護婦を呼んで、便がすべて出たか確認してもらった。12時半でOKとなった。

13時から、大腸検査開始だ。要は、尻の穴からカメラを大腸の奥の奥まで突っ込んで、調べるのだ。結果は、がんや、ポリープもなく、全く正常とのことだった! 想像以上の結果だった!!

一昨日払った額は3,850円、本日は5,530円だ。要は、9,380円払って検査してもらった結果、何も問題ないという結果だった! うむぅ~、金がかかりすぎだよなぁ~。

様は、11日に受けた特定健康診断の時出した便に血液が検査され、がんの可能性が有と報告されたと思っている。最近、痔があり血が出ることがたまにあり、血の付いた便を出したのだぁ~!

14時前に病院を後にし、酒つまみを買って家に戻り、酒盛り開始だぁ~! 今日は、お祝いだぁ~!

◆2019-09-27(金)
6時45分ごろからウォーキングを開始した。なんと4日ぶりだ! やはり気持ちいい。

午後、10月に教える予定のマジックの道具作成を行った。結構大変だったが、3時間ほどで終了した。これで9割完成だ。ということで、休肝予定を無視して、酒盛り開始だ!

◆2019-09-28(土)  【休肝】
7時半ごろからウォーキングを始めた。特別に暑くも、寒くもなく、かなり歩きやすかった。

午後、TVをダラダラ見ていて、ほとんど何もしなかった。もちろん今夜は休肝だ。

◆2019-09-29(日)
今日は日本橋三越劇場で開催される「第61回 テンヨーマジックフェスティバル」を見に行く。10時14分発の電車にマジック仲間のS氏と乗り、東京駅で昼食を食べてから、三越劇場に向かった。

三越劇場入り口で、小生の大学時代の先輩で、現在は東京都日野市にて「日野手品サークル」の会長をやっている O氏に会って、入場券(1人3,000円)を 2人分タダでもらった! いやぁ~、嬉しい!!

13時からマジックが始まった。いやぁ~、最高のマジックだ。小生は、プロマジオシャンが多く出演する舞台マジックをほとんど見たことがなかった。いやぁ~、最高の気分になった!!

終了後、O氏・S氏と少々の酒を飲んでから、17ちょっと過ぎに O氏と別れ、S氏と電車で戻り、駅近のビッグで再度酒盛りだぁ~。かなり飲んで満足した。いやぁ~、いい1日だった!

≪前記事(2019年8月) 【2019年9月】 後記事(2019年10月)≫
ページの先頭へ