『福島ラーメンショー(^-^)』なんでも屋純ちゃんさんの日記

なんでも屋純ちゃんの我が儘

メッセージを送る

日記詳細

今年も、開成山公園にて開催中‼♪ヽ(´▽`)/

本来、やはり開催してすぐの方が、スープも良いし…
とは思うけど、仕事終わりの、夕方にお邪魔した(^o^)

我らが、福島ラーメン組っ! 獅子奮迅隊の皆さんは、今年は、熟成味噌肉盛 福島鶏白湯での出店(^-^)

味噌は初めてだけど、フルトッピングではなく…
赤い彗星、辛しトッピングにしよう(^-^)

信成の海野夫妻、若武者の山本さん、たなつもの こばやの、廣田さん、自家製麺 工藤の工藤さん、あんかつの安齋さんにご挨拶をして。

:あ~‼純ちゃんお疲れさまで~す(^-^)今日は辛しトッピングですね~(^o^)

何処からともなく、激辛で~。
(笑)
皆さん、僕が辛いものが好きなのを知っている。
あんかつ君が、ニヤリと、通常の2倍の量の唐辛子を(爆)

自分たちで、味噌から仕込んだラーメン。
とろみのある濃厚な味噌で、中太ちぢれ麺が合うね~d(⌒ー⌒)!
鶏そぼろも入り、催事だからといって、チャーシューも手抜きはなく、臭みのない美味しいもの(^-^)それが3枚‼
だし巻き玉子、水菜も乗り、内容的にはかなりのもの。
大量の唐辛子と一緒に、もちろんスープまで完食‼♪ヽ(´▽`)/
もう一回行くので、その時にスタンダード フルトッピングを(^-^)

お次は、チーム稲中の比内地鶏 醤油を。
もちろん、そのままでも美味しいのだけど、抜群の相性のせりをトッピング(^o^)
鶏肉、豚肉のチャーシューになめこに、穂先メンマ。
独特な食感の稲庭乾麺になめこのとろみがからみ、味の持ち上げを見せる。
そこに、せりの香りと食感が美味しいんだよね~d(⌒ー⌒)!
素晴らしい美味しさですね~(^o^)

ここまで食べれたのが奇跡に近いが、もう一杯‼

彩色ラーメン きんせいの、なにはのダシ 生溜り醤油。

シンプルな醤油ラーメンだけど、鰹出汁香る生醤油スープに、平打ちのツルリとした、おもしろい麺。
たぶん、真空ミキサーで練った麺なんだろうと思うけど、福島県でも数軒導入しているらしい。
シンプルなスタイルで勝負しているのは好感がもてますね(^-^)

後4店食べたいなぁ~(^o^)

後2回行けるかな?一回に3杯はさすがにキツい(^o^;)

5日までなので、なんとかなるか♪ヽ(´▽`)/

ページの先頭へ