『海外グルメinタイ』mogumogu3939さんの日記

mogumogu3939のレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

先日タイ旅行に行って参りまして、食道楽してきたのでここにそのリポートをまとめておきます。
美味しいものたくさんあったのでタイ旅行の際には尋ねられてみてはいかがでしょうか?(´∀`)
(お店の☆評価は食べログの基準(基準点2.5)に準拠します。)


キァックフカヒレレストラン ☆5
フカヒレスープ(1000B)とアワビご飯(400B)を注文。
フカヒレスープの味の深みに感動、タイ米を使ったアワビご飯も絶妙です。
フカヒレスープにヌードル(別途注文)を入れると黄金コンビ、まずはスープだけで味わって途中から入れても美味しい(別に最初から入れてもいいんですが笑)。

広東パレス(エバーグリーンホテル) ☆5
おすすめは飲茶、北京ダック、果物ジュース。
特に飲茶は最高峰です、海老焼売は海老の弾力がまるで爆弾のよう!北京ダックも脂はしっかりとりつつ、ジューシーさも残っていて美味しい。
ジュースはスイカジュース、パイナップルジュース、オレンジジュースの順に美味しい。オレンジジュースは皮の味がするので、好きな人は好きでしょう。

ソンブーンレストラン ☆4.5
タイの定番料理『プーパッポンカリー(蟹カレー)』発祥のお店。小泉元総理も訪れている。
プーパッポンカリーは、ココナッツが入っているのか甘いです。食べてるうちにどんどんスプーンが進む。
豚の丸焼きはパリパリの皮をいただいた後、調理されて再度登場。上手に揚げてあってこれも美味しい。
カオニャオ・マムワンは感動モノ、マンゴーともち米のスイーツです。タイでは定番のスイーツの1つのようですが、この組み合わせの発想はなかった!超美味い!

ムンアロイ ☆4.5
水槽から調理してもらうシーフードを選ぶことができます。シャコが目当てで行ったのですが、残念ながらありませんでした。
でも魚料理(多分ハタの仲間)が非常に美味しかったです。にんにくのきいた貝料理も非常に美味しく、バクバクいただけました。

ジャスミン ☆4
春巻きと飲茶、北京ダック、蒸し鶏等が高レベル。
北京ダックは丁寧に脂を取られていて、父は広東パレスの北京ダックより美味しいと言っていた。
ただし、くらげや豚のはちみつ焼き等は今ひとつなレベルです。

シェラトングランデスクンビットの朝食バイキング ☆4
ホテルの朝食の中で最高峰。種類が多く、塩気の少ないハムやオムレツが美味しい。

T&K ☆3.5
タイの中華街「ヤワラート」にある屋台です。シーフードが有名だそうで、美味しく味付けしてあります。
春雨を炒めた焼きそばみたいなのが美味しかったです。トムヤムクンも美味。ただしタイ料理だけあって辛い料理が多いです。
ページの先頭へ