『久し振りに、八女の大龍一番へ』kenz.typeRさんの日記

kenz.typeRのうまかもん紹介

メッセージを送る

日記詳細

大昔に通りすがりに食べて、期待してなかったのに、食べてみたらめちゃ旨かった大龍一番(八女店)。嫁と山鹿付近まで来る機会があり、お昼どうしようかという話になって、そう言えば八女まで行けば確かあの旨かったラーメン屋が・・・という事で、自分のラーメンHPを検索。無事探し当てました。

流石にお値段は上がってますが、あの旨いスープも健在。以前は大盛りで食べたのですが(替玉より大盛りの方が20円安い)今回は替玉。
替え玉した後の、麺の腰が元に戻る感じがいいですね~。思わずもう一玉食べたくなりました。w

まさかもう一回来る事はないだろうと思っていたお店に、再来店出来て大変にラッキーでした。嫁も大変に満足したようです。

確かに、行きつけの火の国文龍とか文化ラーメン、美味しいのは間違いないですが、またこの大龍一番も旨いです。別の食べ物に近い感じかも。そう言うなら、山形のラーメンなんか、同じラーメンでも別の食べ物に感じますね。あの魚介スープの醤油ラーメンも捨てがたいし、辛味噌ラーメンも捨てがたい。

日本ってそういう意味で、何処に行っても食生活恵まれてるな~とつくづく感じます。自分の住んでる近くも、気合入れて探すといろんなお店が発見できて大変に面白いですねぇ。

仕事で県外に住む事も多かったですが、その土地に行ったならではの食べ物やお店を探すのも、楽しいことです。数年立って引き上げなきゃいけない時に、いつも悲しい気持ちになってました。今の身の回りに目を向けているとホームシックになっている暇も無いような・・・。
ページの先頭へ