『Las Vegas - Bellagio - Bellagio Suite べラジオスイート』ちんちくりんさんの日記

ちんちくりんの辛口ひとりごと

メッセージを送る

日記詳細

ベガスといえばべラジオといった感じの老舗有名ホテル。

非常に巨大な敷地を誇りロビーから部屋に行くのも一苦労。

とにかく多くの人が集まるようで施設としては大変に充実してはいるがざわざわしていて落ち着けるところが無い。

部屋に続くエレベーターロビーには専用の警備員がいて鍵を提示しなくてはエレベーターには乗ることが出来ない。

エレベーターホールは普通の部屋とスイートで別れているのだがフロントでは説明が無くはじめ普通の部屋フロアーで迷う。

スイートの部屋は広くて窓も大きくデザインされておりとても開放感がある。

部屋の造りや家具に関してはマカオのベネチアン同様よくできた張りぼてホテル。

トイレが意味なく3つあったり浴槽がある部屋にシャワーが無いなど全く利便性は考慮されていない。

とにかく見た目のゴージャス感だけに全力を注いでいる(笑)

ジェットバスも完備されているがメンテナンスは最低で今ひとつ快適性が無い。

使用してもジェットの穴の半分が故障していて使えない。

また、使用中にジェット噴出口の周りを覆う金具が轟音と共に外れた^-^;

テレビなどの家電はヨーロッパではメジャーなフィリップス社製。

このフィリップス、、、、「ちんちくりん」もタイ・バンコクにあるマンションでDVDプレイヤーを使ってはいるがとにかく何をしても反応が遅くイライラする。

電源が付くまで10秒。

チャンネルを変えるまで5秒。

ディスクを替えるのにオープンボタンを押しても10秒は無反応。

音もないので反応しているのかさえわからない。。。

とにかく個人的にはフィリップスの製品は最悪。

やはり家電は日本製が一番素晴らしい。

ボタンを押すとすぐに反応してくれる。

欧米人はこの無駄な間、気にならないのだろうか??

このホテル唯一、素晴らしいのが景色とスチームサウナ。

特に景色は圧巻。

予算に余裕があればぜひこのべラジオからベガス景色を満喫して頂きたい。

ちなみにこのホテルにあるレストランは何処も美味しいが高い。

一人最低1万円以上は覚悟すべき。。。


アメリカ・ホテルインデックス
http://4travel.jp/traveler/chinchikurin/album/10623818/
ページの先頭へ