『調理師試験合格!&薬膳インストラクター合格!』ちゃむ1019さんの日記

ちゃむのグルメンジャーメモ..._〆(゚▽゚*)

メッセージを送る

ちゃむ1019 (50代前半・女性・神奈川県) 認証済

日記詳細

今月、11日に調理師試験の合格発表がありました。
長年の夢だった調理師試験をやっと受けることが出来て、それだけでも嬉しかったんだけど、
なんとか無事に合格することが出来て、ほんっとに嬉しい限り。

飲食店での実務経験は、10代後半の頃で、
20代、30代は、飲食店とは関係なく、ずっと営業とか事務職だった。
20年以上も前のバイト先で証明書を書いてくれたり、印鑑証明を準備してくれたり、感謝感激。

専業主婦なので、勉強する時間はなんとでもなる。自己流の勉強で心配だったけど、だめだったら来年!なんて感じでやったのも良かったかもしれない。

そして、一緒に勉強してた薬膳インストラクターも無事に合格。
まぁ、こっちはお金とレポートを出せば取れるようなもの。
薬膳アドバイザーとなると、もっと格が違ってくる!

とりあえず、お店を出すわけでも、飲食店に働くためでもなく、家族の食事を任されてる主婦として勉強したかったところを勉強できて、満足。

これからの勉強は、復習。

勉強したことがすっかりどこかへ行ってしまった(;-ω-)a゙

ページの先頭へ