『2010年 七海が選ぶ個人的な食べログ重大ニュース ベスト10』7 Seasさんの日記

7 Seasのレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

10位 東日本橋「日本橋橘町 都寿司」 相性が悪くて超ショック 
    →すごく楽しみにしていたが、予想外の展開に喪失感。行きつけにしたかったのに。

9位  湯島「鳥栄」 12月予約の完全敗北宣言 
    →朝からミスチルチケット状態。電話がかかったときにはもはや手遅れ。

8位  箱根「富士屋ホテル」 映画セットのようなバーに感無量 
    →唯一無二のバーに酔うが、ホテル自体はいまいち。そんなものか。

7位  麻布十番「かどわき」 週刊文春「女将のザンゲ」パニック
    →賛否両論。ケンケンガクガク。でも、確かめたいのに値段が高くて再訪できない私。

6位  銀座「鮨青木」 辛口レビューに予想外の大反響   
    →アンチ青木が大集結。すごい参考票だ!(汗)このパワーを景気対策に使えないだろうか。

5位  群馬中之条「吾妻路」 ミシュラン級の蕎麦コースに驚き!  
    →これだから地方は侮れない。雑誌への掲載が増えるにつれ納得。
     でも待て。「茶碗蒸し」が蕎麦よりも高評価だということを忘れずに。

4位  湯島「くろぎ」に異変 下方修正へ
    →愛してやまない店がまさかの転落。一ファンとして初心に戻ることを心から願います。
     お願いしますよ、黒木さん!

3位  鵠沼海岸「埜庵」 驚異のかき氷に歓喜!   
    →これまでのかき氷の常識を覆す素晴らしさ。
     今年の夏、9軒のかき氷屋を巡礼したが、ここが最後のお店。いい夏だった。

2位  神保町「蘭奢待」 ミシュラン★で数多の店が勇気づけられる!  
    →このペースだと3年後にミシュランガイドは広辞苑並の厚さになると誰もが予測。
     まさに水嶋ヒロ状態。一方でミシュランの和食音痴が露呈されたとの評判が。

1位  塩釜「千松しま」仙台「萬み高橋」  和食の凄みに翻弄される!
    →すげーとこだよ宮城は。東京の和食割烹が軽く吹っ飛んでしまった。
     ウイーンの森の物語様を心底リスペクト。
     学生時代のように、一度朝までじっくりと語り合いたいものだ。

番外  水天宮「谷や」  讃岐うどんに目覚める   
   →今頃ですが、みなさまヨロシク(笑) 
ページの先頭へ