「日曜営業」で検索しました。
1~4 件を表示 / 全 4 件
2025/01訪問
1回
期間限定メニューのスープカレーをいただきました。 こちらのお店はあくまでもカフェなので、食事メニューよりもドリンクやスイーツに力を入れている印象があり、以前食事メニューを食べてアレ?っと思ったことがあったのですが、リベンジを図るべく、食事メニューを頼んでみました。 食べてみて、想定外に本格的にスパイシーだったので驚きました。これはちゃんと研究されて作っているカレーだなと思いました。ちゃんとスパイシーなので辛いのが苦手な人には向かないかもです。 具材もしっかり入っていて、とても満足感がありました。
2024/12訪問
1回
ランチとディナーの間の時間帯に伺いました。 カフェメニューは夕方はないようです。メニューはドリンクメニューだけで、あとは販売されているパンから選んで食べるだけになるようです。 店内は外観も内観もとてもおしゃれな洗練された感じです。店内の席はそんなに数がなく、すぐ埋まってしまうようでした。 パンはどれも工夫されていて、それぞれ生地も違っていて中の具材もしっかり考えて作られている感じがしました。パンの生地は一見カンパーニュなのかなと見えても、食べたらしっとりモッチリしていて想像を超える美味しさがあったりします。レベルが高いお店だと思いました。サイズは小さめで価格は全体的に高めです。 パンが好きな人にとっては、味は満足いくお店だと思います。
2024/12訪問
1回
記念日ディナーで伺いました。 お魚料理、お肉料理、パスタ、それぞれ美味しかったです。お肉は選択肢にチキンがなかったのが残念でした。でも豚肉は柔らかく、調理は上手でした。 ただ席が真っ暗すぎて、料理がよく見えず、何の食材を食べているんだろうと探りながら食べる感じでした。前菜とか、見た目が綺麗なのが売りなんでしょうが、暗いと綺麗に見えないですね。残念。 料理まではまだ全然よかったのですが、デザートでガッカリしました。 誕生日用にメッセージプレート付きのデザートを出していただきました。 でも、これ、二人で食べるみたいです。デザートって、普通それぞれに出てくるものではないでしょうか。 しかも、ケーキはコンビニチルドスイーツと同じ位のサイズ。フルーツマチェドニアも、上底なので、フルーツポンチのような部分は少量で、バニラアイスがワンスプーン分乗っているというものです。 スタッフの方がケーキカット用のナイフを置いていったので、二人で分けるんですね。フルーツマチェドニアはメニュー表にも載ってたので、これを二人で食べる想定ということですね。一つの器から二人でスプーンで突きながら食べるスタイル…。しっかりしたイタリアンレストランで、こんなマナーあるんでしょうか。衛生的にも、ちょっと気持ち悪かったです。 ちなみに、ケーキは、こういうレストランだと、専門のパティシエが作ってるケーキを出してくれるんだろうと思っていますが、中がスポンジやジュレなどの層になっているわけでもなく、ただの白いバニラムースでした。味と食感と甘さで飽きがくるので、一人一個は食べられないからケーキに関してはこれでちょうど良かったです。 接客は丁寧でとても良かったです。 眺めも良かったのでロケーションは良いです。
2024/09訪問
1回
土佐料理というと、カツオというイメージが強いですが、敢えて違うものを注文してみました。 メニューを見て、お店としてもおすすめしているクエ料理が気になりました。クエは鍋のイメージはあったのですが、お刺身があったので、生で食べるとどのような味なのか気になり、注文してみました。 提供された状態は、フグの薄造りのような感じで美しい盛り付けです。 食感はフグとはちょっと違って、フグのようなコリコリ感はなく、フグより柔らかいので、食べやすい食感です。味は見た目通りさっぱりとしていて、白身らしさがあります。クセがなく、いくらでも食べられる感じです。 また、ちょっと気になったウツボの唐揚げも注文してみました。こちらは、元々の見た目からは想像がつかない味わいがありました。 白身ですがパサっとしていなくて、しっとりとしていて食べ応えがあり、初めての感覚でした。唐揚げにもよくあっているのかもしれません。 こちらのお店、雰囲気が良く、席の間に仕切りもあって半個室感覚で過ごせるので、とても良い空間でお食事ができます。接客も丁寧です。 ただ、会話をしていると時々その会話の中での疑問などにサッと入ってきたりして常に会話を聞いているんだなというのが、あまり気分は良くなかったです。 ずっと側で見ていたり会話を聞いていたりするのではなく、遠くで様子を伺うとか、たまに通りすがりにテーブルの様子を見るくらいの接客サービスにしていただけると良いなと思いました。