中野クレイジーさんが投稿したGelateria Kurakichi(山口/徳山)の口コミ詳細

下戸の酒場めし

メッセージを送る

この口コミは、中野クレイジーさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。 問題のある口コミを報告する

Gelateria Kurakichi徳山/ジェラート・アイスクリーム、ソフトクリーム、カフェ

1

  • その他の点数:4.5

    • ~¥999 / 1人

来てくれてありがとう、美味しくてありがとう

※2021年6月24日までのアミュプラザ小倉期間限定出店時のものです。

周南市徳山駅近くにある、大好きなジェラート屋さん。
コロナ禍以前はプロレス観戦を軸に前後一週間ほど近隣の街に泊まりぶらぶらするっていう遊びをよくやっていたんだけど、地元の選手のSNSで知って訪問したお店。
あまりに気に入り、しかもフレーバーの入れ替わりが活発でしょっちゅう新顔があるもんだから一日二回訪ねたり、一来店でトリプルを二回注文することもあった(一度も壊れたことのない強いお腹に感謝!)
近距離で移転したらしいと教えてもらい再訪の機会を窺っていたら旅行がしにくい状況になってしまいご無沙汰に。
Twitterはフォローしてあるのでアミュプラザ小倉に期間限定出店と知って嬉しく思いながら訪問。
ツイートに気付くのが遅れたので期間のほとんどを逸してしまったけど、全く食べられないよりはいいもんね ٩( ‘ω’ )و
これをきっかけにツイートの通知をONにしておきました。
だって北九州まで来てくれるとはつゆほども思わなかったもんで。

ラインナップは6~8種類ほど。
その場で食べられるもの6種類に加えて持ち帰りカップ商品には甘酒とカカオ72%があったがカカオは完売したもよう。
逆にピスタチオは食べ歩き用が先に売り切れ持ち帰りカップのみが残っていた。
大好物のフランボワーズは絶対に食べるとして、抹茶も美味しかった記憶があるので選出、ここまできたらメヒコカラー(またはイタリアカラー)にするしかないだろうと朝搾りミルクを選んでターンエンド。
なおフランボワーズは通年商品ではなくシーズナル枠。
その季節に合ったいろんなフルーツがどんどん入れ替わります。
催事がよく行われてるこのエリアの椅子ももう開放されて使えるようになっていたけど、屋外のほうが撮りやすいので持ち出して実食。

●朝搾りミルク
これはあまり印象に残ってないかも・・・
美味しかったのは間違いない!
けどミルクとかバニラって積極的に選ぶほど好きな味ってわけでもなく、嫌いでもないので私にとっては他にちょうどいいのがない時やカラーコーディネートの為に選ぶ味。
今回完全にカラー目当て。
なので「こういう味だといいな!」って何かを期待することなくニュートラルな気持ちで食べ始めるので食べたあとの反応もごく平常心。
大半を抹茶とツートーンにして食べたってのもあるかも。
甘さはわりと強めで、でも食感はさらりと、抹茶ミルク合いましたよ(*^∀^*)
多分どこに混ぜてもジャマにならない味。
フランボワーズと混ざってしまった部分も美味しかったし。
牧場が始めたジェラート屋さんってこともあり人気No.1フレーバーだそうです☆

●高瀬茶抹茶
高瀬茶ってどんなお茶だろうって検索してたら、郷土食にお茶の葉おにぎりってのがあるらしくてそいつが美味しそうすぎた(๑º﹃º​๑)
見た目は青菜おにぎりとそっくりな感じ。
青菜おにぎりは普段肉か魚の具じゃないと食べない私が珍しく好きな植物系おにぎり。
コンビニの青菜おにぎりに顆粒だしパラッとやってお湯をかけた手抜き茶漬けは夜食によく食べます。
次回の周南旅ではお茶の葉おにぎりぜひ食べたいな。
話がそれましたが前回周南で食べた時はなかなかキリッと鮮明な苦みだった記憶があるけど今回だいぶまろやか。
高瀬茶って元々ジェントルですっきりした性質のお茶らしい。
ViTOの抹茶は「うおっ、苦ぇぇぇぇ~~」って感じだけど(それがたまらんのだけどねw)こちらはほんのり。
多くの人に食べやすい抹茶味だと思います(*´∀`*)

●フランボワーズ
これが一番のお目当て(´。✪ω✪。`)
苺とはまた違う甘酸っぱさ、大好きです。
酸味はフランボワーズ味のジェラートの中ではわりと控えめなほうかな。
甘ったるくないのでいくらでも食べられそうです。
これも周南で食べた時よりマイルドに感じました。
農作物の仕上がりによって味わいが毎年違う。
そういうところも含めて一期一会なんよね。
ベルビュークリークもめっちゃ酸っぱい年と甘めな年あるし。

移転後初めての口コミが「その他」利用になってしまったのはちょっと予定外だったけど、必ず再訪します。
というかこのお店があるから、大会が何駅か離れた場所の開催でも宿は徳山駅前にとる私(笑)
徳山なにげに繁華街広くて飲食店結構あるから見て回るの楽しいしね。
そもそも私が食べログ始めた理由は、旅先のお店が移転すると再訪が絶望的になるから記録を残して追跡出来るようにするため。
近所のお店なら名前もなかなか忘れないし新情報も入って来るけど、旅先で行ったお店って場所以外は少しずつ忘れてしまう。
実際記憶の彼方に消え去ってしまった、もう一度行きたいお店はたくさんある。
今も同じ場所で続けていてくれればたどり着くこと出来るけど。
だけど書き始めた途端コロナ流行で遠征がストップ、こういうのって習慣にしないとやめちゃうと思い近所のお店も書くように変わっていった。
早くまた全国あちこち遠征行きたいなぁ~( ˘ω˘ *)

  • トリプル(550円)

  • 盛り盛りすぎて危険だったので少し食べ進めてから改めて撮影。フランボワーズ・高瀬茶抹茶・朝搾りミルク

2021/06/24 更新

エリアから探す

すべて

開く

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城
中部
愛知 三重 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 石川 福井 富山
関西
大阪 京都 兵庫 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
広島 岡山 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
アジア
中国 香港 マカオ 韓国 台湾 シンガポール タイ インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン スリランカ
北米
アメリカ
ハワイ
ハワイ
グアム
グアム
オセアニア
オーストラリア
ヨーロッパ
イギリス アイルランド フランス ドイツ イタリア スペイン ポルトガル スイス オーストリア オランダ ベルギー ルクセンブルグ デンマーク スウェーデン
中南米
メキシコ ブラジル ペルー
アフリカ
南アフリカ

閉じる

予算

営業時間

ページの先頭へ