mozart86さんが投稿した橙(東京/練馬)の口コミ詳細

mozart86のレストランガイド

メッセージを送る

この口コミは、mozart86さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。 問題のある口コミを報告する

桜台、練馬、新桜台/ベーグル、スイーツ、パン

17

  • テイクアウトの点数:4.0

    • ~¥999 / 1人

ベーグル屋さんのキッシュ

ベーグルの味には定評。ベーグル自体はプレーンをお薦め。

プディングがコッテリだが絶品。材料が贅沢で手間も凄い。

たまにあるキッシュが非常に美味。言わば立派なフレンチで通用する。

2024/03/22 更新

注意すべき点はあるがベーグルは間違いない

普通にベーグルを買いにいくには問題ないが、マナーには厳しい。余計な事を書くのはやめたみたい。だが写真は厳禁。LINEやメールも店内禁止。違反に対して寛大になった訳ではないので要注意。

緊張感は特に無い。かつて店側に神経質になる理由があったと推測。

美味しいけど接客に難有りみたいなイメージが付き、ベーグルは安定して美味しいのに離れた客多数。かつては売り切れが早かったが今は夕方に行っても商品結構ある。ベーグルが買いたい客にとって利用しやすくなった。

栗餡等も魅力だがベーグル自体逸品なのでプレーンをお薦めする。ベーグルの味は間違いない。

長らく味以外の要素で減点気味に採点していたが、現在いい方向に変化しているので4点つけます。

ベーグル自体の写真を店内で撮れないからベーグルの写真は帰宅後。

2024/01/31 更新

当店の客の多数派に従えば大丈夫

コロナ禍から日常に戻って来た現在。

少し皮肉だが当店の客の多数派に従えば大丈夫な店です。余計な事を書く弊もかなり改善し、割とよくいる人の接客は問題無い。写真厳禁は継続。マスク未着用の客お断りの文章は無くなったが当店はマスク未着用入店はお薦めしない。

ただしベーグルの味は維持。プレーンのベーグルを食べればよくわかる味わい。贔屓に出来るなら色々試す価値もある。ベーグル目当てに通う価値はある。

接客も改善してきたが、繰り返すが「当店の客の多数派に従えば」という条件で問題なく利用出来る。マスクをしてスマホを触らずに、余計な質問とかはせずにさっさと買い物してさっさと帰れば普通に問題無い。

2023/06/04 更新

この店として維持、継続

BAGELの味は、かなりのレベルで保証する。

本日久しぶりに再訪。プレーンがなかったが、紅茶味、無花果味、豆大福味の三種類購入。それぞれストレートに美味。

接客の???にも定評?あるからか、味は落ちていないのに離れた客も多いみたいで売り切れ時間がかつてより遅い日が多い。(かなり遅い時間に通りかかり「あれ、まだ開いてる」って事が複数回あった)ただ、私も素通りする度に気になっていたからもう一度行く事にした。

BAGELの美味しさは健在。余計な能書きも健在だがかつてより客に緊張感与える空気は弱くなった。いい風に考えたい。

2022/09/03 更新

BAGELは美味しいが諸々???

BAGELは美味しい。手作り感も強い。

BAGELの味で裏切られた事無い。全粒粉かライ麦のプレーンで実力わかる。

余計な事書いたりするのは絶対やめた方がいい。が多分改善しない。何度も買ったが今後の利用は見合わせたい。

表面的な接客は特に悪くはないが、緊張感を与える雰囲気はある。

諸々気にしない人でBAGELが美味しかったら満足ならお薦め。

2021/11/04 更新

中から見えない角度から外観の撮影に成功。

BAGELの味は上。

3個買わないと損するシステムだがライ麦BAGEL、全粒粉BAGEL、カレーBAGELを購入。カレーBAGELが初めてなので買ってみた。カレーにジャンク感はなく後味も悪くない。体に悪い物を使わないポリシーには納得。ただBAGELを認めているだけにBAGELの繊細さがカレーに押された感じはある。

黒ぶちの眼鏡をかけた笑顔のいい若い女性が接客する事が最近多い。

余計なこと書いたりしない方が余程いいと思う。

2021/06/25 更新

BAGELは美味だが諸々

BAGELは間違いなく美味。味わいに納得。全粒粉とライ麦のプレーンのBAGEL(いずれもお薦め)にこそBAGELの味わいを感じる。

3個買えば袋サービス。これはわかります。

最近のコロナ禍の悪化で「まとめ買いに協力して下さい。3個以上でお願いします。1個2個の購入は1個当たり30円追加料金を頂きます」との貼り紙。この店、味は良いが接客が芳しくないイメージは元々あり。だが接客自体は改善傾向。だが余り客にとっていい気分でない事を貼り紙する悪趣味がある。独り暮らしの人とか困ると思います

2021/06/25 更新

益々レベルアップ

BAGELの味には間違いない信用がおける。何度か利用する度に味には納得、接客は微妙とのイメージが定着したが最近レベルアップしている。

今日は紅茶味ベースの餡入りとカスタードクリーム入りの林檎、及びチョコレート味のショコラBAGELを購入。

馬鹿みたいなボリューミーさはないが食べごたえある。(全ての商品)またよく噛むと味わいがよりわかる。

元々美味しかったが更にレベルアップしている。

接客も当店のスタイルだが普通にマナーを守れば問題ない。以前より笑顔は増えた。しきたりは受け入れて利用したらいい。

2021/06/25 更新

ライ麦BAGEL

ライ麦BAGELが登場。全粒子BAGELもいいがライ麦風味のBAGELもまた味わい深い。

さつまいもペーストのBAGELも美味でした。

フランスの素晴らしいジャムを廉価に販売。

表情の豊かな感じのいいスタッフもいる。しきたりは多いがしきたりを守れば緊張不要。

写真禁止。電話は勿論メール、LINE等も禁止。「電話、メール、LINEは外で御願いします」と明記。写真は外からも撮れない。買った後にスマホのメールのチェックをドアの外でしていたら、中から見られていた。

2021/01/28 更新

店内写真禁止。外から撮られるのも嫌う。

店内も緊張感あり。が、BAGELには魅力。クオリティを保つ為、サービスは犠牲に。ただBAGELを買いに行くには有り。BAGELの味は間違いない。

全粒粉BAGELのプレーンで実力がわかる。いつも美味。

栗入りの餡BAGELを初めて買った。餡も間違いない。

議論ふっかけたりクレームつけるのは禁忌。写真をこっそり撮るのも厳禁。知識がない場合質問も駄目。買わないかもしれない商品をさわるのも厳禁。

あくまでも食べたい奴をさっさと決めてさっさと帰ろう。帰って食べたら満足。

2020/12/25 更新

べ-グル

べ-グルに関して間違いない。

三個買えば袋サービスという新システムも合理的。

プレーンで実力をよくわかる。

蓬入りで餡こを入れた奴や瀬戸内レモンをミルキーに仕上げた奴も美味。

BAGELの味だけ求めて他はノーカウントがいい

2020/09/05 更新

BAGELのみ。他はノーカウント

BAGELのみ。他はノーカウント。

プレーンのBAGELに味わう価値強い。他のBAGELも美味。
キッシュやプディングもコッテリしたBAGELベースの美味。満足。
本日プレーンのBAGELとレモンチーズ風味のプディング。

味に疑問、不満を感じた事ない。接客は、当店のスタイルとして認知の上、ノーカウントにしよう。
悪気はない。

2021/07/29 更新

BAGEL

BAGELの味は保証。

種類あるがオーソドックスな奴が相対的にお薦め。

普通に振る舞えば緊張する必要無いが余計な事を言わない方がいい。間違ってもコミュニケーションを楽しもうとは思わないように。常連の中には店の人とタメ口で話している人もいるが。

趣味みたいに余計な一言を書いているがやめた方がいい。まあ「家は客を選びますよ、BAGELが好きでマナーのいい人しか来て要らないです」と言う店。悪気はないので気にしない方がいい。

多少高いがBAGEL屋のキッシュが原価率高くコスパ、ボリューム抜群。コッテリしているがお薦め

2021/07/29 更新

BAGELの味は間違いなく上位。

材料からこだわり丁寧な製造。零細なのに量はとにかく種類も多い。
蓬が蓬の香り感じられる。その他もありとあらゆる材料の風味がきちんと感じられる。
BAGEL自体美味なのでプレーンが、プレーンこそお薦め。

無駄話なんかは向かないし、あたたかみを感じる接客ではない。接客に対する不評はある。ただ、常識的に振る舞えば問題無い。

ただ、最近割と頻繁に利用しているが、余計な一言を書く趣味があるのか?と思う。少し前、コインの枚数について云々があったがこれは消えた。ただ「BAGELってなあに?」という人はお断りと書いている。むしろBAGELって何だろう?という客はいい客だと思う。まあある程度知識もありBAGELの好きな人に食べて欲しいのだろうが、悪気無くても誤解の元だから書かない方がいいと思う

2021/07/29 更新

接客と営業時間の短さは難だが味は良い

ベーグルの味に関してはかなり上。美味しいベーグルの基準になるオーソドックスなベーグル。種類あり楽しいがプレーンがお薦め。
感じの悪い人はいないが接客は相変わらず当店スタイル。また10円、5円、1円玉の扱い不可とのこと。
困らせる目的やイタズラ半分で大量の1円玉や5円玉で払うのは論外だがたまたま100円玉が一枚しかなく50円玉がなくて100円玉一枚と10円玉10枚で200円のベーグルを買おうとして拒否されるなら不適切。明記するべきではない。

2021/07/29 更新

ドラゴーネをタッチの差で買い損ねたあと、喜んで当店に。BAGELは確実に高品質。値打ちがわかるのはプレーン。抹茶餡やメープルも納得出来る。
接客は低姿勢ではなくフレンドリーでもないが落ち着いた真っ当な物。感じはいい。

2021/07/29 更新

雰囲気は文化部、ボリュームは体育会系、味は良い

練馬、桜台辺りでは非常に知られている。味はかなりレベルが上。形状が俗に考えるベーグルらしくない物もあるが全てベーグルです。1個1個のボリュームがあるので一人で二個食べたら食べ過ぎ。
甲乙つけれないの好みとその日の気分で迷わず決めて買ったらいい。
味以外の付加価値を期待してはいけないがベーグルが欲しい時に買いに行くのはお薦めです。おやつタイムの軽食にお薦め。
14時から開くので朝食、昼食には使えません。

2021/07/29 更新

エリアから探す

すべて

開く

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城
中部
愛知 三重 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 石川 福井 富山
関西
大阪 京都 兵庫 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
広島 岡山 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
アジア
中国 香港 マカオ 韓国 台湾 シンガポール タイ インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン スリランカ
北米
アメリカ
ハワイ
ハワイ
グアム
グアム
オセアニア
オーストラリア
ヨーロッパ
イギリス アイルランド フランス ドイツ イタリア スペイン ポルトガル スイス オーストリア オランダ ベルギー ルクセンブルグ デンマーク スウェーデン
中南米
メキシコ ブラジル ペルー
アフリカ
南アフリカ

閉じる

予算

営業時間

ページの先頭へ