mozart86さんが投稿した小林久間吉豆腐店(東京/茗荷谷)の口コミ詳細

mozart86のレストランガイド

メッセージを送る

この口コミは、mozart86さんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。 問題のある口コミを報告する

小林久間吉豆腐店茗荷谷、江戸川橋、護国寺/その他

31

  • テイクアウトの点数:4.0

    • ~¥999 / 1人

豆乳

今日は帰りに開いている時間に寄れる見込み無し。昼に豆乳買いに寄った。スーパーで買える豆乳とは別物の豆乳。360CCで220円。絶対値打ちある。三原堂茗荷谷のどら焼と筑波大学で賞味

2021/07/27 更新

高いレベルで安定感

寒くなった。鍋や汁に最高の豆腐。また最高の美味の豆腐。平日に不安定な休業などがなく日常のリズムにも使える有り難き豆腐屋。
110円の刻み揚げは安価で美味かつ応用範囲が広い。
お婆さんは他愛ない世間話が好きで楽しい。

2021/07/27 更新

昼は若い人が対応

明るい時間は若い人が対応。早朝ではないが午前のかなり早い時間から店は開いている。味は申し分ない上に対応も完璧。一見口下手に見える人もコミュニケーション能力は高い。
ところてんがなくなり餅が始まった。季節を実感。

2021/07/27 更新

大満足の繰り返し。不安定さも皆無。例えば九月の中旬のやや涼しい日に山形の木綿豆腐で温かい汁にしたら今更ながら感動。もう少し季節が進めばがんもどき入りの煮物を楽しみたい。

2021/07/27 更新

豆腐は毎回大満足だが改めてがんもどきを購入。割とおとなしい系だがしっかりした豆腐の味と品のよい具材のハーモニーに納得。ところで高級ホテルの椿山荘に卸していて椿山荘の朝食で品のある味付けで出される

2021/07/27 更新

暑い季節は保冷剤を入れてくれるので安心。普通の保冷剤ではなく凍ったおからを保冷剤代わりに入れてくれる事がある。保冷剤としても有効だが食べる事も出来る。
山形大豆の桶から取るきぬこし、もめん、両方美味は毎度。夏はさすがに売り切れが多少早い。ただ商品の品揃えは安定。

2021/07/27 更新

山形大豆の木綿と絹を一丁ずつ購入。毎回大満足。また三重県松阪市の刺身用蒟蒻が逸品。
夏はところてんを突いてくれる。また自家製豆乳が夏にお薦め。

2021/07/27 更新

昨日今日連続再訪。桶に入る山形の大豆で作られた豆腐がお薦めの中のお薦め。昨日は木綿、今日は絹こし。優劣無し。
冬、ちくわぶがあった場所がところてんがある。季節を感じる。でも豆腐、揚げは季節問わず安定

2021/07/27 更新

実はここは創業大正2年。これを派手に能書きせずに、堂々と然り気無く掲げているのを発見。
ゴマ豆腐、木綿豆腐、がんもを購入。やはり満足。揚げやがんもは丁寧に湯通しして調理した方がベター。松山揚げみたいに油を味わう揚げではない。その方が豆腐の繊細さが壊れない

2021/07/27 更新

今日はゴマ豆腐の黒はなかったが白は買った。やはり良い。前回諦めたおぼろ豆腐購入。滅茶苦茶絶品には今一歩だが安定して安心な味わい。本当に豆腐が好きなら醤油も塩も不要。絹ごし、木綿豆腐とも北海道産と山形産の大豆の二種類ある。
豆腐以外にも花巻納豆は納豆が好きならお薦め。岩手の大豆使用。また秋田製造の稲庭うどんの半生あり。打ち粉としてデンプンと原材料に馬鹿正直に書いているが不純な物ではない。また無化学調味料の野沢菜もある。

2021/07/27 更新

住宅地の優良販売店

住宅地の優良販売店。手作りの個人豆腐店。茗荷谷又は江戸川橋からまあまあ歩くが遠すぎない。知らなかったら迷いそう。滅茶苦茶高級住宅地でもないが環境がよく落ち着いているエリア。個人の豆腐屋が凛とある。
色んな豆腐、揚げの自家製が充実している。ゴマ豆腐が二種類あるが黒も白も両方逸品。絹ごし豆腐美味。納豆や佃煮系、野沢菜なんかまで置いている。知れば嬉しくなる。
年配の女性がこの上なく感じいい。
明るくて清潔感溢れる。

2021/07/27 更新

エリアから探す

すべて

開く

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城
中部
愛知 三重 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 石川 福井 富山
関西
大阪 京都 兵庫 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
広島 岡山 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
アジア
中国 香港 マカオ 韓国 台湾 シンガポール タイ インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン スリランカ
北米
アメリカ
ハワイ
ハワイ
グアム
グアム
オセアニア
オーストラリア
ヨーロッパ
イギリス アイルランド フランス ドイツ イタリア スペイン ポルトガル スイス オーストリア オランダ ベルギー ルクセンブルグ デンマーク スウェーデン
中南米
メキシコ ブラジル ペルー
アフリカ
南アフリカ

閉じる

予算

営業時間

ページの先頭へ