鬼嫁とともにさんが投稿したうさぎや 中央通り店(東京/日本橋)の口コミ詳細

人生とは苦難の連続

メッセージを送る

この口コミは、鬼嫁とともにさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。

最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。 詳しくはこちら

利用規約に違反している口コミは、右のリンクから報告することができます。 問題のある口コミを報告する

うさぎや 中央通り店日本橋、三越前、茅場町/和菓子、どら焼き

1

  • テイクアウトの点数:4.3

    • ~¥999 / 1人

東京どら焼き三銃士@日本橋

ここは東京日本橋。
江戸情緒を感じさせる和の雰囲気の良い街です。

この街の日本橋交差点を通ると、いつもこの店をチラッ。

いつもは土産目的のサラリーマンとOLでごった返すこの店ですが、本日は天気が悪いからか客入りはボチボチ。

東京にはどら焼き屋が沢山ありますが、こちらのうさぎ屋さんは、私の中でどら焼き三銃士(勝手に)の一角に入る名店です。

ここ、テストに出ます。

冗談はさておき。本題のどら焼きをご紹介。

まず、お値段は230円。極めて安い。

フォルムは、しっかり大きめの真円。
生地は、ふっくらと厚みがあり、しっとりさを残し、ほんのり蜂蜜の風味を感じます。

生地がキチッと美味しいどら焼き屋はそう多くありません。
大抵のどら焼きの生地は、無味+パサパサ=ガッカリですから。

餡子は粒あんです。
上品な甘さがあり、決して水っぽさはないです。餡子単体でもレベルは高い。

私の好みから、餡子だけの美味さなら某セイジュケンさんに軍配が上がりますが、
うさぎ屋のどら焼きの真骨頂は、生地と餡子の調和。

ワインで言うマリアージュの世界。この域の調和を生み出せるのは至高の世界、究極のメニュー。
この点でうさぎ屋さんが一枚も二枚も上手です。

いやぁ、230円でこの味を楽しめるなんて罪深い。もうちょっと高くても私は買いますよ。

皆さんも日本橋界隈にお越しの際は是非是非。
ちなみに本店は近くにあります。

2022/10/06 更新

エリアから探す

すべて

開く

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 千葉 埼玉 群馬 栃木 茨城
中部
愛知 三重 岐阜 静岡 山梨 長野 新潟 石川 福井 富山
関西
大阪 京都 兵庫 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
広島 岡山 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
アジア
中国 香港 マカオ 韓国 台湾 シンガポール タイ インドネシア ベトナム マレーシア フィリピン スリランカ
北米
アメリカ
ハワイ
ハワイ
グアム
グアム
オセアニア
オーストラリア
ヨーロッパ
イギリス アイルランド フランス ドイツ イタリア スペイン ポルトガル スイス オーストリア オランダ ベルギー ルクセンブルグ デンマーク スウェーデン
中南米
メキシコ ブラジル ペルー
アフリカ
南アフリカ

閉じる

予算

営業時間

ページの先頭へ