『ローソンセレクト 具付き醤油ラーメン(冷凍)を食べてみた!』龍泉さんの日記

龍泉のランチぶらぶら食べ歩き ~地元の旨いもの探訪~

メッセージを送る

日記詳細

 今回は近所のローソンにおいて215円で購入した”ローソンセレクト 具付き醤油ラーメン"を食べたのでご紹介!”高松日清食品株式会社”製造の一品です。

 栄養成分表示を見ると1食当たりのエネルギー439kcal、塩分が6.8g(麺&具1.2g)、炭水化物69.2g、脂質9.7g。ラーメン類の中では低カロリーな栄養成分比です!”鶏がらの昔なつかしい味わい"とあるようにスープのベースはチキンエキスや鶏脂・・ほかホタテエキスや豚脂も入っています。具材として入っているのはチャーシュー、味付きメンマ、ほうれんそうです。

 スープ小袋は300ccのお湯で溶き、一体化している麺と具は皿に乗せて電子レンジで4分30秒加熱。後は器に盛ってできあがりです。

 早速ひと口・・文字どおり”鶏がらの昔なつかしい味わい"。鶏がらベースなので不味いわけありません。細い中華麺は適度にスープと絡むもの・・あっさりと美味しく完食です!

 とんこつラーメン文化のこちらではあまり美味しい醤油ラーメンを食べたことがなく、どんな醤油ラーメンがおいしいと言われているのかもわかりませんが、こちらの味覚にも十二分にあう味でした。もしかしたら九州版としての製造なのかもですね~

 フォロワーさんのクチコミを見ると家系と言われるラーメンには”ほうれんそう”が入っていますが、こんな昔ながらの中華そばにも入っているんですかね~。もしかして関東方面の定番なの!?彩り的にはなかなかの効果と思いました。

 最近のコンビニ食品はかなり進歩しておりどれも美味しいですね~これも結構美味しかったのでまた違うメニューを購入してみようと思います。ご馳走様です!!
ページの先頭へ