『未知の飲食物を体験』眼鏡屋さんさんの日記

行ったお店

メッセージを送る

眼鏡屋さん (男性・大阪府)

日記詳細

全く知らなかった飲食物や、お店を知りました。
ケーキ屋でイートイン。 イートインという言葉すら知らなかったし、チーズ嫌いがチーズケーキは好きになったり、ラーメンはしょう油か、みそ、塩。これだけしか知らなかったのが、種類の多さと各店の特徴があるのに驚きました。

特に家系ラーメンなんて聞いたこともなかったけど、いただけました。
「油そば」って、油まみれかなと思い、入店まで相当時間悩みましたが、美味しくいただけました。

食べ物も、ジュースも健康志向のお店があって、いただきましたが、女性の方が多かったですが、場違いな…違和感を感じながらも良い体験になりました。

スパゲティーはケチャップのんだけでもないようだ。

泡だらけのカプチーノ。
ハートの形にアートされたカフェラテ。 驚きの連続でした。

今時のたこ焼きは、トッピングとか…「あほらし」と言おうか…大阪でこの時代の変化に驚きました。

この時代の変化に付け加え、コンビニでモーニングを体験いたしました。これもまた時代の変化だと痛感しました。

インド人が作るカレーも美味しかったですが、「ナン」というのを付けるの…これも初体験で良かったです。

もんじゃ焼き、これも初体験でした。なかなか、大阪人にもいけます。美味しい大人のオヤツと感じました。

又、とあるカフェで驚きましたが…ハッキリ言って、パンの上にソフトクリームは食べにくい。
これもまた、良い体験をさせていただきました。
ページの先頭へ