『強い願い…』ヘンゲルさんの日記

ヘンゲルの意外な一発

メッセージを送る

ヘンゲル 認証済

日記詳細

いよいよ、年の瀬も迫ってきました。

今年も皆さんには大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくおねがいします^^

さて…この日記でどうしても伝えたい事があり書かせてもらいます。

自分は、これまでの口コミの中で時折書いている事があります。

それは『違法駐車』。

先日も、こんな風景に出合いました。

とある店…このお店の位置は、L字コーナーになっています。

そこに来店した際に、丁度曲がった場所…店前で横付けしている車を発見。
それも斜めに…。

おいおい…これ反対側から完全な死角じゃん…(T_T)

自転車が曲がった直後に激突必至ですよ…。

実は、自分その昔、場所は違えど…こういう同じシチュエーションの違法駐車の車と接触事故の被害に遭っています…その時は歩道を走った車によって…。

それだけに見逃せません…。

確かに、この店の駐車場は、少し停めにくいんです。
でも、きちんと空きはありましたから言い訳にはならない。

そこでお店に入り…数組のお客さんがいる前でこう言いました。

『すみません。このお店のお客さんだと思うのですが、歩道に停められていて危ないですよ。駐車場があるのですから、移動して停められたらどうですか?』

すると、店内の写真を熱心に撮られている女性が反応。
自分より上の世代だな…。

何も言わずに自分の横を通り過ぎ、ドアをバン!と強く閉めて車を移動。
暫くしてお店に戻ってきました。

その方は自分を横目で確認するも無言。

ネットに載せられるのか、また携帯でお店の写真を撮っていました。

まぁ…悪役は慣れていますので、いい方に転じればヨシとしますが…お店を色々回られる方こういう方が多い。

こういうマナー無視の方によって、どれだけの人が困っているか。

お店の駐車場が入れにくいなら、目の前には有料駐車場だってある。

ちょっとの手間やお金をケチって何になるのか。

違法駐車をする前に…
『うるさいレビュアーのヘンゲルがなんか独り言日記書いていたな…。』

この日記を読んで頂いた方へ、少しでも抑止効果となれば嬉しいものです^^;
ページの先頭へ