愛にぃさんの日記一覧

愛にぃのレストランガイド

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 26

表示件数:
表示形式:
和風ファストフードは寿司盛りが味噌汁つきで1000円ほど、安い。
味は良かったです。寿司バーわさびです。
セブンイレブンに焼きそば発見❣️購入しました。
美味しくて結構いけました。価格は600円くらいとお高い目(^_^;)
22日に工場見学に行きました。クムラという町まで列車の旅。
2時間の世界の車窓から( ´ ▽ ` )ノ
ワンチャンがホームに!ビックリしましたが、専用列車があるそうです。

ランチをビュフェでいただきました。クムラのダウンタウンを観光して帰路に。

ストックホルムのノルディックCホテルに戻り和食屋さんへ。
お世話になった方をこちらで接待しました。
寿司盛りなど立派で美味しい良いお店...
パーティはまず広場のカクテルパーティで始まり、7時から別会場のお城がレストランになっている会場へ移動しました。
空気澄んでいて空が綺麗です。パーティのメニューはスウエーデン料理、サーモンや生ハムの前菜に酢漬けのニシンなどが瓶入りで出ます。
メインはおひょうのソテー?美味しいけど喉がつまる。苦笑
身が分厚く味は良いのですが、チョットパサついていました。
終わりませんねえ〜11時に海上タクシー...
20日に到着水辺のホテルに一泊です。まずは荷物を部屋へ入れ、ランチを食べた後に対岸にあるお城の要塞ホテルにフェリーで渡りました。

バスクキャッスルベッド&ブレックファーストが本番の誕生会パーティ会場です。
お城がホテルなんですが、お城の牢獄部屋がリニューアルされて使っているそうで室内にはトイレやバスルームがなく暗くてチョット怖いそうです。
ここに泊まることにならなくてよかったですわ〜⁉️...
お友達のお家は広くてビックリすることばかりでした。
観光した時にマーケットにも行きましたが、食材豊かで素晴らしい。
町中は安全で文明もすごく進んでいて、良い国ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
人口密度少ないのに資源豊富で社会保障進んでいて国民の生活は安定しています。とても素敵な国でした。
19日にお友達の案内でストックホルム市内観光しました。
宮殿のあるオールドタウンやノーベル賞の博物館など見ました。
ランチは33階立てのテレコムタワー28階にあるレストランでシーフードのシチューをいただきました。
すごく美味しかったです。夕食はお友達のお家に招待していただきこれまた、シーフードをいただきました。
すごいお料理で楽しい時間を過ごすことができました。
帰路のフィンランドエアー機内食です。鴨はちょっとパサつきありましたが、味はいい。サーモンのメインを私は選択! ソース美味しかったです。相方は肉です。
朝食は私は和定食を選択! まあまあですが、やっぱり和はイマイチでした。相方は洋風を選んでいました。
ここの赤ワインはすごく美味しかったです。サービスはビジネス相当のもので良かったです。シートがフラットになるの素晴らしい。楽に飛行できました。
画像追加します。まずは、スウェーデンのアーランド空港内にあるフィンランドエアーラウンジ、次に機内食のサラダ、乗り継ぎヘルシンキでのラウンジ画像です。
2016年8月スウェーデンのストックホルムアーランド空港へ行くのにフィンランドエアーを使いました。機内備品やラウンジは全てマリメッコで統一されていて楽しめる航空会社です。
乗り継ぎは自国のヘルシンキで往復共に利用しました。キャセイのものと比べるとかなりコンパクトでリッチさも落ちます。お料理は行きは少なくて時間5時間もあったのに全くメニュー変わらず残念でした。
帰りのヘルシンキでのラウンジはお料...
2016年8月18日〜23日までスウェーデンに行って来ました。
18日、19日の前半2泊21日、22日残り2泊にストックホルムのノルディックCホテルに宿泊しました。すべてスノーガスボードの朝食付きです。
スノーガスボードとは日本でいうバイキングのこと。こちらがバイキングは本場です。
種類も多く美味しかったです。特にハム類が旨い。ドリンクに赤いものが並んでいたのですが、始めはトマトジュースだけ...
3月17日下船してシンガポールで自由観光しました。
リバークルーズにマリナーベイサンズのショッピングモールのフードコートでランチ、マリナーベイサンズの57階のバーで過ごした後、再び地下のカフェでコーヒータイムを楽しみました。
夕食はスチームボートでした。美味しい寄せなべってとこかな?

17日深夜1:30チャンギ国際空港よりキャセイで帰国の途につきました。18日昼に帰国、ほんと楽しい旅行でした。
サファイアプリンセス船内でのお食事は、基本同じテーブルで同じメンバーで食べます。一応、それで予約してありますが、違うところに行っても良いそうです。
基本のレストランが決まっているのは、どこのレストランもメニューは同じものだから。
別料金のレストランも二軒あり、ステーキとイタリアン。このツアー参加者は誰も行かなかったです。4泊だけなのでレストラン飽きないと思います。
レストランでコース料理が嫌...
2016年3月13日乗船17日下船までレストランはインターナショナルレストランでした。ツアー参加者14名に添乗員さんと一緒に食事しました。
私たちは中でも、気のあった6名に添乗員さんと毎回一緒のテーブルでしたが、とても、楽しい食事になりました。谷口さんご夫婦、滋賀草津の仲良し姉妹さん、添乗員のゆかさん忘れないです。
ピューター工場の錫製品は凄く高価でした。うん十万円もするものがザラですね〜
とても、買えません。製品はとても重く、配送もしてくれるそうですが、見るだけにしておきました。大汗

3月16日付はクアラルンプールに着岸しました。朝食をルームサービスにして、朝の8時集合して観光ツアーへ。
1人6千円と安いです。綺麗なバスに乗り、新王宮、国立モスク、独立広場、ピューター工場、おみやげ店、ツインタワー外観。昼飯つきでした。

昼飯はかなり立派で綺麗な中華店でした。飲茶などいただきました。美味しいお店でみんな喜んでいました。
ピューター工場は錫の加工工場で、大きく国家規模の立...
ここでは船を降りないことにして、船内プールなど施設で楽しみました。

ツアーに行く人がいなくなった頃に、ゆっくりと朝食をレストランで食べました。

避難救助の訓練で救命ボートが下される様子を見て感心しました。

プールでリッチに泳ごうと思いましたが、深い❗️何と背が立たない。半端ない深さですわ。2.3くらいあるので潜っても全然ダメ。怖いのでプール横の棒を離さず……リッチじゃない。苦笑
...
ペナン島での夕食は海鮮中華、外の席が用意されていてみんな、ブーブー文句言いました。
暑い町を歩いて、へばっていたので、エアコンが欲しい。でも、お店の人もガイドも、これから日没するので、大丈夫と言います。
外のテラス席はきっと人気席なのでしょうね〜日が落ちると風が吹いてきてとても、気持ち良くなりました。
2016年3月14日サファイアプリンセスは昼にペナン島に着岸しました。
添乗員さんと一緒に現地ツアーガイドのバスに乗ってジョージタウン観光。
代金は1人7千円で夕食付きでした。

降りてすぐ、コーンウオリス要塞がありました。狭いマラッカ海峡に面したマレーシアでは、昔から海賊に悩まされて来たので要塞を港に設置したようです。海へ向かって大砲が並んでいました。
次に、輪タクに分乗して町を駆け抜...
なんと言っても、基本はここで食べました。朝から晩まで開いていますので、便利です。14階にあるホライゾンで昼2回、朝2回利用しました。
焼き立てピザのコーナーが5階にあったのですが、お腹いっぱいで利用せずに終えてしまって残念なことをしました。
ホライゾンではエッグベネディクトやお粥、ステーキにサラダ、オープンキッチンも含め充実していてほんの一部しか食べられずに終わりました。
フルーツコーナーや...
ページの先頭へ