『ハワイごはん』花ちゃんDON!さんの日記

花ちゃんDON!のマイペースで食べ歩き記録(ほぼ日記)

メッセージを送る

日記詳細

11/30~12/6までハワイに行ってまいりました。
1年早いですが、一応銀婚式祝いも兼ねて・・
友人たちに「今まで行った中でどこがいい?」と聞いたところ、
全員「ハワイ」と答えたので(主体性なし^^;)
人生初のハワイ旅行(オアフだけだけどね~)となりました。

初日昼食
アラモアナセンターのタイ料理屋さんでのコンボセット。
おかず2種選択とパッタイorナシゴレンで9ドルくらい(これを二人で食べたんですけど・笑)
エビ炒め物、豚肉とセロリの炒め物とパッタイです。
炒め物はまぁおいしかったかな。パッタイは日本で食べたもののほうが断然おいしかったです。

テーキータイム
アラモアナセンター3Fのホノルルコーヒーにてコーヒーをいただきました。

初日夕食
ABCマートで、ロールサンドやスパム結び(あったかいのね)、サラダ、ビール、ワインを購入して
部屋食。

2日目朝食
シェラトンホテルの会員ラウンジLEAHIにて軽食

2日目昼食
ノースショア、カイルアの「Itariano」にてガーリップシュリンププレートとオニオンリング。
あとで考えると、こちらのガーリックシュリンプが一番おいしかったような・・
ニンニクが聞いたチリソースでいためられたプリッとしたエビがたくさん。ご飯に会いました。

2日目夕食
シェラトンホテルの会員ラウンジLEAHIにて軽食
居心地よく、チリワインが飲み放題、
チーズやスティック野菜も食べ放題だったのでこれ以降もよく利用することに。

3日目朝食と夕食はラウンジにて
3日目昼食
クヒオ通りのオノチーズサンドイッチにてビーフとチーズのサンドイッチとダイエットコーク
旦那はMサイズを私はSサイズにしました。Sサイズで長さ12cmくらいかな。
サンドイッチは本当にビーフとチーズのみ。野菜や付け合わせなどはありません・苦笑
こんな感じの食事をずっとしてたら体壊しちゃうよ~。

3日目ティータイム
ダウンタウンまでバスで行き観光、アラモアナ近辺まで歩いてきたので
アラモアナセンターのホノルルコーヒーにてまた休憩。
コーヒーとチョコクロワッサン、チョコクロワッサンはその場で温めてくれます。
なんだかほっとする味、店員さんの笑顔もよく、ここ、好きだなぁ。。

4日目朝食はラウンジにて
4日目昼食
イルカと泳ぐため東海岸のシーライフパークまで。
イルカと触れ合った後(いるかってツルツルでゴムみたいにぶよっとした感触です)
イルカの背ビレを持って泳ぐ(というかほとんどイルカに引っ張ってもらうのですが)のですが、
その力強さに感動・・今回のハワイ旅行で1番のイベントとなりました。
昼食はチーズハンバーガーとカプチーノ。これで9ドルちょっと。
ハンバーガーはつなぎが多くちょっと柔らか目でしたが、付け合わせのポテトは美味しかったです。

4日目ティータイム
ホテルに帰ってからホテルのラムファイアーにてラムパンチをいただきます。
男性アーティストがギター1本でライブしてたけど、歌が上手で盛り上がりました。

4日目夕食
同じくシェラトンホテルのKai Marketにてブッフェディナー
ローストビーフがおいしかったです。

5日目朝食
ホテルモアナサーフライダーにてモーニングブッフェ34ドル。
パンケーキやフレンチトーストも注文でいただけます。
パンケーキはラム酒のきいたほんのり酸味のあるバターでさっぱりした味わい。
フレンチトーストは表面が少しかりっとした仕上がりでした。
エッグベネディクトもあったけど、おなかいっぱいで断念。

5日目昼食
ホテルのプールサイドにてピザを注文。14インチで24ドルちょっと。
肉食系のピザ・・おいしかったですが・・大きすぎました・汗

5日目ティータイム
ハワイアンセンターのビレッジコーヒーにてアイスコーヒーを・・
氷が少なくて生ぬるいコーヒー。
ホノルルコーヒーのほうがおいしかったな。

5日目夕食
ハワイ最後の夜もシェラトンホテルの会員ラウンジLEAHIにて。

帰国前・・ホノルル空港のサクララウンジにてチキンヌードルをいただきました。
機内食は和食を・・ご飯はカピカピで食べられなかったけど、おかず類は美味しく
吟醸酒が進みましたよ^^v

ハワイごはん・・円安ということもあって、全体的に高いなぁという感じ。
街でいただく軽食は野菜が少なくかなりジャンクな感じ。。
おいしかったけど、やはり日本食の多彩さ美味しさを改めて感じました。。