『長野酒メッセに参加してきました』お届けにまいりましたがご不在でした。さんの日記

お届けにまいりましたがご不在でした。

メッセージを送る

お届けにまいりましたがご不在でした。 (40代前半・男性・東京都) 認証済

日記詳細

長野酒メッセ行ってきました!

今回は、ナゼかマイレビュアーの方と一緒です。
酒の事を色々と教えて欲しいらしいが、時間の合間を縫って参加してるので、ゆっくりしてる時間はありません。
なので、私が最近、気になってる蔵、面識のある蔵を中心に回りました。
湯川酒造、米澤酒造、仙醸、長生社、酒千蔵野、高沢酒造、豊島屋、菱友醸造、和田龍酒造、黒澤酒造、角口酒造、丸世酒造・・・その他色々、回る場所絞っても多いですね。

長野県全体として今年は、微妙な酒がかなりの数出てました、うーーん微妙(笑)

ざくっと、印象に残った酒

斬九郎 純米辛口 生原酒 八十山田・・・・80山田は、数年前から始めた様子ですね、低精白の粗さは、かなり残っているのですが、荒削りな棘っぽさを辛味としてコントロールしている所が、辛口へのアプローチとして面白いと思いました。

北光正宗純米吟醸 雪明かり・・・長野系の辛口として個性があって面白いですね。妙な硬質感があります。
北光正宗金紋錦 純米大吟醸・・・まだまだです、現状では、買う気になりません・・・ただ・・・今後はあるかもしれない、大化けする可能性がありそうな味でした、あーー、でも、ここの社長とは、ノリが合わない気がします(笑)









ページの先頭へ