『100円の饅頭。』:+:あげもち:+:さんの日記

人の味覚は十人十色。ε=((っ・ω・)っ))))

メッセージを送る

:+:あげもち:+: (宮崎県) 認証済

日記詳細

巷では"神の肉"と呼ばれ恐れられている、超絶グル名人な方がおっしゃるには...
どうやら100円の饅頭を買って喜んでいる人には、「人の味覚は十人十色」などと言う資格はないらしいです。
そういえば以前、パン一個のレビューで十人十色なんて書くな!とか怒られたことも...(´・ω・`)

100円の饅頭を買って喜んでいる人の後ろには、100円の饅頭に人生をかけている職人さんがいらっしゃいます。
一個の焼き立てパンを買って喜ぶ人の後ろには、やっぱりそういうパン職人さんがいらっしゃいます。
つまり、100円の饅頭を買って喜ぶ人を馬鹿にするということは、そういう真面目な職人さんをも馬鹿にしている可能性があるということ。
饅頭レビューを書いている人たち、ひいては、低価格路線で頑張っている人たち全員を馬鹿にしているということ。
ちょっと冷静になって考えれば、すぐにわかることです。

というかつい最近、神の肉の1個90円の饅頭記事を見かけた気がしますが(笑)

そして他人を井の中の蛙だと笑う人間が、実は同じ井の中の蛙であるのに気付いていないということ。
食べログという、ごく狭いコミュニティーの中でいきがっても滑稽なだけです。
自覚がない分、こちらのほうがタチが悪いですね、、、

さらに客観的に評価できないとダメといいつつ、実は当の本人が主観まみれなこと。
客観の意味を知って体験してから使ってほしいです。豪語するならデータで語ってください。
・・・というかそんなこと考えながら料理を食べてたら美味しい料理も美味しくなくなります^^

そして不思議と、ネットの中がその人の人生全てだと思われる傾向もあるようです。
外食にはお金をかけるけど、家ではおにぎりとカップ麺...とか、年収3000万だけど外食にはお金をかけない...とか、そういう人がいることを考えないのでしょうか?
表面上でしか物事を見ることができない典型ですね。

・・・。
なんか話がそれちゃいました^^;

・・・というか、いつまで付きまとわれるんだろ?...疲れました...(´・ ・`。)
地元の友人が教えてくれたことで知ったのですが、いつの間にか一方的に悪者にされていて驚きました。
あまりにも度が過ぎるので、少しだけ思うところを書いてみました。


そもそもわたしは、肉神様に目をかけていただけるほど、偉くもなんともないのですが...(ーー;)
和菓子や洋菓子の大家?自負?・・・なにそれ(笑)
ページの先頭へ