『御寺 泉桶寺 別院 雲龍院 は超素敵!』*with you*さんの日記

*with you*のレストランガイド

メッセージを送る

日記詳細

泉桶寺はご存知ですか?

この別院で雲龍院があるのは、雲龍が大好きな私でも知りませんでした。

で見つけて、、、家族で悟るために来ました。
悟りの窓と呼ばれる窓があるのを、知ったからです。

第一の目的地はここでした。
何故か、知らないで行く気だった博物館とは歩いていける距離でした。
でも、この泉桶寺の門から、ここまでが遠かった!
でも倒れてなんていれません!
娘は参考書と辞書をいっぱい持って、道を登ります!
「だから、いっぱい歩くから、おいていきなさい、、、と言ったでしょ」
なんて言っても、あとの祭りですよね、、、
こうでもしないと、息子も娘も考えません!
考える時間を持ちません!
で、いろいろ考えるために、歩いて歩いてたどり着かないとだめなんです!
一回、悟りの間で、家族で写真を写して、ひと息考えてから、
せっかくだから、一周してみました。
やはり、京都の御寺は素敵ですね!
落ち着きます!すごく!落ち着きます!
ただ、この日に私は今までで一番の蚊にさされまくりとなりました。
蚊や虫が嫌いな私は、いつも虫よけで対処するのですが、、、
急だったので、何の用意もなく!
そういうことを悟るために、虫さされもなんのその!
いっぱい悟るために、いっぱい時間はとりました!
家族で、悟りの間は占拠した感じで、、、
というか、お互いに譲り合って、悟りに来ている感じでしたね!
ここは、写経もできます。

落ち着いた雰囲気のなかで、ゆっくりと京都の奥座敷という感じですね。

悟りたい方、そういう京の雰囲気が好きな方に超おすすめです!

私も二度と来れないのもつらいので、時間の許す限り、
ここで過ごしました。
今度、ここでゆっくりと悟ろうとしている人がいたら、
私かも知れません!
涙なくては悟れないような、静寂なムードが、とても切ない京都でした。
歩む、悟る、眠る、、、、
ページの先頭へ