レインメーカーさんの日記一覧

レインメーカーのB級グルメ探訪

メッセージを送る

レインメーカー (男性・兵庫県) 認証済

日記一覧

並び替え

13 件を表示 3

表示件数:
表示形式:
本日は,仕事帰りにグランフロント大阪へ♪
お目あてはナレッジキャピタルで開催中の『世界を変えたレコード展』。
この展覧会は,金沢工業大学ポピュラー・ミュージック・コレクション(PMC)の秘蔵レコードジャケット5000枚が展示されているのです!
自分のようなMTV世代には,何とも懐かしい80sのジャケットたち♪
特に嬉しかったのは,大好きなトーキングヘッズのストップメイキングセンスがあったこ...
お正月は食べログ活動を控えて,自宅や実家でほっこり。
元日はカニ鍋で,これは毎年の定番なのですが,2日は,猪肉での焼肉です♪
奥さんの親戚が,自ら猟をしてきたという熟成猪肉を,広島からクール宅急便で送っていただきました(^O^)/
熟成したためか臭みもほとんどなく,やや硬めの肉質ですが,脂にほんのり甘みがあってなかなか旨い!
家でジビエってのもいいですね。
残った猪肉は冷凍して,次は味噌...
ちょっと前ですが,近所のイオンモールにあの”きんせい”さんのカップ麺が売ってました!
カップヌードルタイプの容器で,中身は燻製風鶏塩ラーメン。ちゃんと「店主・中村悟氏 監修」のクレジットが。
他のカップ麺よりもちろん旨いのですが,思い入れのあるきんせいさんのインスタントラーメン,ちょっと複雑ですね~。 これでいいのか,きんせい!
しかも,97円(税抜き)って,安すぎでは?
ページの先頭へ