『龍仁MBCドラミアへ個人で行ってみました~♪』ypa-kyoさんの日記

ふむふむ

メッセージを送る

ypa-kyo (京都府) 認証済

日記詳細

2013/12/30

ツアーを使わずにチャレンジしました。(ツアーだと一人10,000円くらいです。)

行きは、間違いなく到着出来る様にタクシーを利用。
ロッテホテルのロビーで確認すると、8~90,000Wとの事。
「模範タクシー」に4人で乗って、1時間30分程で到着。
運転手さんはナビをセットしての運転でした。
途中何度も「帰りはどうするの~?」「帰りタクシーないよ~」っと勧誘されましたが、バスで帰るとキッパリお断りいたしました。
タクシーの料金は120,000W程(高速代金含む)でした。

さて、入場券は1人700Wでした。
場内は、ドラマで見たセットがいたるところに~♪
すっごく広くて、写真をパチパチしながら2時間チョッと・・・
年末のせいか来場者も少なく、貸切状態。大満足です♪

さて帰りは、ぺガン(白岩)までのシャトルバスを利用しようと・・・
ここで大失敗・・・
チケット売り場の横の時刻表(日本語版)をよく見ると・・・
「ぺガン出発」「ドラミア到着」「ドラミア出発」「ぺガン到着」と書かれていて、
「ぺガン出発」の時間を勘違い・・・ 50分待ち・・・ (TT)
チケット売場の女性にタクシーを呼んでほしいとお願いすると、快く快諾。

10分程待ってタクシー到着。
タクシーでぺガン(白岩)とお願いすると、バス停とチケット売場になっている一見バラックの様なお店の前で「そこがバス停」(おそらくそう言った・・)と教えて頂き下車。(12,000W)

チケット売場らしき所を覗くと・・・無人・・・
辺りを見渡すと、道端でタバコを吸ってるおじさん・・・
こちらに気付いて、店内に・・・
「ソール迄4人」と声を掛けると、電卓をたたいて18,000と表示。(1人4500W)
「何時」と声を掛けると再び電卓をたたいて1250と表示。
あ~っ 12時50分ネ。
日本語はダメですが外国人慣れしているおじさん・・・ 結構親切♪

道沿いにバス停らしき物は有りませんが、「南部バスターミナル」迄切符を買われた地元の方が歩道に集まりだして時間になると結構大きなバスが到着。
運転手に切符を渡すと半券も無くそのまま着席。(余裕で座れました)
バスは2人掛けが左右に4~50人乗れるタイプ。
高速に乗るまで2停留所に留まり「南部バスターミナル」迄1時間チョッとでした。
341番 南部バスターミナル駅(3号線)5番出口が真横でした。
※高速ターミナル駅(339番)との間違いに注意です。

快適な半日コースでした♪
韓流時代劇ドラマファンにはたまらないのでは・・・♪
ページの先頭へ