『”なまはげ”で有名な”男鹿半島”を、訪れました!』トテチータさんの日記

2024年、辰年。今年も福島県内の飲食店を中心に口コミアップしてまいります!

メッセージを送る

トテチータ (50代後半・男性・福島県) 認証済

日記詳細

 H29年7月、子供の頃、オヤジから秋田土産として”なまはげ”のキーホルダーを貰って以来、1度は行ってみたいと思っていた”男鹿半島”を、ようやく訪ねることができました(嬉)。

 今にも動き出しそうな”なまはげ”人形が迎えてくれ、アワビの乗った美味しくてボリュームのある”なまはげ海鮮丼”をいただいた後で、入道崎エリアを散策してみました。

 ビュービューと風が吹き荒れていた”青森県津軽半島の龍飛岬”と異なり、風は穏やかだったものの、この日の男鹿半島は暑くて、少し歩くだけでも汗が噴き出てくるほどでした。それでも岬エリアには、多くの観光客が訪れており、波の静かな日本海を眺めながら、灯台やモニュメントの辺りで、のんびり過ごしておりました。

 右手の親指を立てた”いいね!サイン”のような形をした男鹿半島、美味しい”海鮮丼”が食べられ、途中には”なまはげ館”や”ゴジラ岩”といった観光スポットもありますので、機会があれば是非1度、訪れてみてください。
ページの先頭へ