mt-wanderさんの日記一覧

mt-wanderの山と旅行と食べ歩き

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

18 件を表示 8

表示件数:
表示形式:
行っちゃいました、B-1グランプリ(1日目)。
車の点検のためディーラーへ行ったら、車置いてB-1へどうぞ!と言われ、パンフレットももらったので、ならば、とそこから歩いて出かけました。会場まで5分ほどでしょうか。

まだ朝10時過ぎでしたが、会場内は超満員。どこにどの列の最後尾があるのかもすぐにはわかりません。

そんな中、昨年の王者、八戸せんべい汁、一昨年の王者、ひるぜん焼そば、エントリーされて...
2013年7月23日から8月1日までスイスとフランスにいました。
フランスはシャモニーだけで、それほどおいしい食事ではありませんでした。
スイスもそれほどおいしくありません。
ただ、途中で食べたイタリア料理はおいしかったです。

朝食バイキングはどこもほぼ同じで、ハムとポテトがあり、これらはおいしかったです。
スイスなので、チーズもありましたが、これはたくさん食べるものでもないので、おいしいかどう...
「中部のいいもの博覧会」が、ゴールデンウィークの5月4日、5日に、豊川いなり大駐車場で開催され、4日に訪問しました。

豊川市は2013年11月に、B-1グランプリ全国大会が開催されます。それに先立ち、今回は中部地方の15か所のグルメが揃いました。

食べる前に、「たべりんくうポン券」(1000円)を購入します。

私が食べたのは、四日市とんてき(400円)、亀山みそ焼きうどん(300円)、名張牛...
4/27、28と敦賀へ行きました。
ここ何年か毎年ゴールデンウィークは敦賀で泊まっています。
気比の松原、天筒山、中池見湿地、池河内湿原と再訪しているところばかり。
唯一、気比神宮だけは初訪問でした。
食べたのも、2年ぶりの海鮮アトム若葉店。
日本海さかな街は、その待ち時間に試食のみしました。
若狭湾の魚も放射能に汚染されているので、あまり食べたくはないのですが・・・
11/23~11/25まで、箱根・沼津方面へ出かけていました。
あまり天気はよくありませんでしたが、函南原生林、香貫山、富士竹類植物園などへ行きました。
植物園の方に勧められた沼津魚がし鮨 下土狩店や、原生林近くでよったベルデュールというホテルのレストランなど、場当たり的だけど、食べログに頼らずに店に入るのも冒険的で楽しいものです。
初めて通った新東名のサービスエリアもいい店が多いようで、楽しめました。
9/15~9/17まで石川県を旅してました。
金沢の兼六園、金沢城公園、輪島の朝市を含めたゴールデンコース?
いずれも初訪問です。
能登半島の先端付近まで行きましたが、どこへ行っても魚はおいしかったです。
ずっと魚ばかり食べていました。
今回の旅行はどの観光地よりも魚料理に尽きました。
8/11~8/14まで福島にいました。
甲府に行ってから約2週間後ですが、福島も桃が名物です。
甲府で食べた桃はおいしかったですが、福島では冷えた白桃ゼリーがおいしかったです。
7/29~8/1まで甲府周辺にいました。
甲府は水道水がおいしいですね。
ページの先頭へ