『おくまん神社を発見!☮』金魚MENさんの日記

金魚MENのレストランガイド

メッセージを送る

金魚MEN (男性・岩手県) 認証済

日記詳細

仕事が忙しく、ここのところ釣りに行くヒマもありませんでしたが
先週に引き続き、釣りに行ってまいりました。

今回は渓流での釣りです。友人と二人で、岩泉方面へ。
龍泉洞でも有名な岩泉町。販売されている「龍泉洞の水」は有名ですが
その水で作られた「龍泉洞コーヒー」も、全国的に人気があるといいます。
そんな美しい水の宝庫で「美しい自然と触れ合う」のは、心の洗濯に最適です(^_^;)

「渓の宝石」である、沢山のイワナと遊んでもらい
テクテクと歩いて、車に戻る途中・・・「おくまん神社」発見!w(゜o゜)w
ありがたい名前に魅かれ、参拝させて頂きました。ヨコシマでしょうか?(^_^;)

友人は10円を、私は10円にしようか5円にしようか迷い
月並みですが「御縁がある」ということで、5円を置きました。
(賽銭箱がなかったので、置くという表現です。)

テレビの見過ぎかもしれませんが、友人は「10置く円」
私は「5置く円」してきましたので・・・近日、宝くじを購入したいと思います(^_^;)

サマージャンボも2000万サマーも終わっちゃったからなぁ・・・
そんなに欲をかいては、バチがあたるか(笑)
ページの先頭へ