りっきー☆☆さんの日記一覧

りっきー☆☆の徒歩圏内ランチと行き当たりばったりご飯。

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 32

表示件数:
表示形式:
毎日レビューを書く事がこんなに大変だとは思いませんでした。
皆様のすごさを痛感いたしました。

目標を決めて、約1年と8ヶ月。
長かったです。

色々あって1ヶ月位の休止。嫌な目に会って、うんざりした事もありました。
このレビューで知り合ったかたにも不義理してしまいました。
本当にやめてやろうかと思った時期でした。

応援してくださるかたのおかげでございます。
(といいながら、コメント返しは3週間...
最近、どうなのかと、考えています。

現在は、1日2レビューですが、増やしても良いものか、それとも1レビューの方が良いのか。
といっても、結局はマイペースなのです。

変則的に、1日に1~5と変えてみるものいいかなとも思うし。。。

ちょっと変えてみるかもです。

皆様は、いかがでしょうか。
そうらしいです。
既に、一ヶ月以上前の記事ですが、そのように書かれています。

http://news.walkerplus.com/article/35400/

パンケーキに行列って。。。
人ごとでないので、とやかくいえません。

http://www.youtube.com/watch?v=1iQTl9p-sxE

そして、朝食に贅沢する気持ちも分かります。
夜よりは、体にも財布にも良いです...
日曜日にドーチカ(堂島の地下街)を歩いてみました。

お店は全滅ですね。

ほんとうにガランとしてます。

ふと上を見上げると。。。

青空がず〜っと続きます。
もしかして、ミケランジェロ?って思ったけどちがいます。
天使も書かれてます。

どれだけの人が気がついてるかは、分かりませんが。
昨年は、私の拙いレビューをあたたかく見守ってくださり本当にありがとうございました。

本年はもうちょっとましな、文章を書いてゆく様精進いたします。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。
御堂筋がライトアップされています。

車で走ってビックリです。

信号待ちしてました。

工事現場なのだろうけど、なにかが視界にはいる。

サンタなのか、サンタだろうか、サンタだ。

こういう遊び心がなくって、仕事に楽しみは生まれないですね。
その成果となるものにも、影響するのかなあ。
またまた、西梅田でキャンドルナイトなるものが開催されてました。

なんという人だかりでしょうか。
こんなに、人が集まるんですね。

この近辺に一軒屋のレストランを3~5個位つくったら集客できるのに。。。と思ったりしました。

ポンテベッキオとかりッツはあるけど、雰囲気はビジネス街、オフィス街だから、殺風景な景観をなんとかしてほしいですね。

http://www.candle-night-osak...
クリスマスまであと3週間ほど。

ツリーの飾り付けなど、雰囲気は盛り上がってゆくが、景気はどうなのか。

選挙なんかやってる場合なのか。
今晩は満月。

そして、月は半影食です。

またしても、アルデバラーンのそばに木星がよりそいながら月とランデヴーです。

今の時期の帰り道は最高です。
雨といった豪雨。

最近こればっかです。

豪雨の後には虹。良いです。

しかし、虹って、暑い時しか見れないと思ってたけど、雨の後には見えるので、季節って関係ないのでしょうか。
街にクリスマスツリーを見かけるようになりました。

まだ、1ヶ月以上もあるのに。。。

クリスチャンでもないのに,便乗祭りというのも、なんだかなあ。。。といつも思います。

もう、日付が変わろうとしています。

てくてくと、お家に向かって歩いていました。

見上げると、下弦の月が思いっきり夜空で主張しています。

その月の左右に明るい星が見えました。

位置からみて、1個は牡牛座のアルデバラーン。でも、もう1個は???

運が良い事に、(地球から見ると)木星と月に近づく時期だったようです。本当に近づいたら大変な事です。

この、ランデヴーは日の出まで見れたようです。
...
映画プロメテウスを見ました。

あの有名な映画の元となる作品なのですね。
不可解な部分もありましたが、中学生の時に観た、あの映画を思いだしました。

プロメテウスを見て、イカが食べれなくなりました。イカ怖い。。。
以下、yahooニュースからのパクリです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120907-00000006-pseven-soci

<概要>
「セルフ式うどん店」の市場規模は、富士経済によると、2156億円(2011年見込み)で、2016年には2450億円まで膨れ上がる見込み。

代表的な2強チェーン店は「はなまるうどん」、「丸亀製麺」。
...
最近、雨と行ったら豪雨です。

あり得ないくらいの雨が降ります。これってなんなんでしょうね。

で、久しぶりに空を見たら虹がかかってました。

ああ、そういえば、雨の後って虹がかかるんだった。

忘れてたなあ。

しばらく、下を見てたなあ。

視点を変えないといけないですね。
お出かけした場所の、たまたまうろうろした場所が中山道の近辺だったようです。

そして、美しい川が、そして、そして、その川には大きなカラフルな鯉が泳いでます。

なんと美しい光景でしょうか。

日本には、まだこういう風景が残っている。

すばらしいです。

って、思ったら看板はそうではない現状を。。。

今年も花火大会がたくさん行われます。

でも、昔に比べると、かなり減りました。
びるの谷間の広場でイベントやってました。

盛大でした。でも、暑い。汗ダラダラです。
鹿児島空港が異様に充実してます。

美しい。

ANAラウンジはさらに良いです。レビューを書く機会があればその時にでも。。。

そっちより先に伊丹空港なんとかしてください。

8月リニューアルまで、どうすりゃいいの。
ページの先頭へ