go_lady_goさんの作成したまとめ記事一覧

go_lady_goのレストランガイド

メッセージを送る

まとめ一覧

120 件を表示 25

若者の街渋谷。味よりもお洒落を売りにした、上辺だけの店が多いのはご存知のとおり…。デートスポットのイメージも強く、おひとりさまには厳しい街に感じますが、あります!大人が美味しいと思えて、一人でも利用しやすい場所が♫(お店の閉店、筆者の新しいお店との出会いなどにより、内容は都度マイナーチェンジ)

33250 view

2017/04/26 更新

洋食はイケテなくてもこんなものかと思うが、和食ははずれるとがっかり。子供の頃から食べている味に嘘はつけない…でも東京ってなかなか美味しい和食ないよね。料亭は高いし…という時は、夜も美味しいお店をランチで利用しましょ。渋谷(3軒)、築地、東長崎、後楽園、浅草、東京駅、銀座、六本木の店舗をご紹介します。

8432 view

2017/05/30 更新

ランチやディナーをするほど大きな集まりでもなく、サクッとお茶一杯で話したい。ごはんの予算はないけど、ケーキだったらOK。そんな時は、カフェでプチ女子会。美味しいスイーツとともにおしゃべりを楽しんで。表参道、六本木、広尾、東京駅、銀座、日本橋、神田、新宿のお店をチョイス。乙女なスイーツ男子も歓迎です。

12774 view

2017/08/16 更新

たまには貪欲に、お料理重視の大人女子会はいかが?今日は男子の前で、彼が選んだお店がイマイチでも作り笑顔をしなくていい。ほんとうに美味しいお店でごはん!東銀座、新富町、三越前、新宿、渋谷、表参道のお店へご案内。大人デートや男子会にもOK。(筆者の新しいお店との出会いにより、都度マイナーチェンジ)

9858 view

2018/03/09 更新

昼間っから呑んじゃってい〜い気分♪になれるのは大人の特権。ランチワインにランチビール、日本酒。気持ちがほぐれ会話も弾む。勿論ひとり飲みもアリ。ランチならほぼ、チャージもナシ。麻布、神楽坂、銀座、浅草、新宿、渋谷、吉祥寺のお店をご紹介。さ、ランチ飲みへGO!(閉店等に伴い都度マイナーチェンジ)

8617 view

2018/06/06 更新

江戸の昔から、そばの名店であふれる東京。でも今日は、交通が複雑だったり、駅から遠い店まで足を運ぶ余裕ナシ。たまたま美味しいお店の近くを通ったら入りたいなあ、というあなたに送る10選。飯田橋、根津、後楽園、新宿、渋谷、東京駅、高尾山のお店へご案内。そば好きな筆者が7年以上食べ歩いた中から選びました。

4059 view

2018/06/21 更新

夜が集まりづらい時はランチ女子会!昼は安価に名店の味が楽しめます。ランチワインやビールで体を温め、話も弾むね〜。勿論お酒がNGで夜は気が乗らない人もOK。六本木一丁目、渋谷、神楽坂、恵比寿、銀座、日比谷、新宿のお店をご紹介。デートでも行ってみて♪(お店の閉店等により、都度マイナーチェンジ)

31212 view

2018/09/09 更新

東京の、席まで煙モクモクや、絡みオヤジほぼナシの、女子に優しい焼鳥屋さんです。健全なお店ばかりでデートや男子にもオススメ。新宿、吉祥寺、渋谷、両国、東京駅、立川の店舗をご紹介。女子会はカフェやイタリアンだけじゃない!焼鳥で、お得に呑も♪

2712 view

2018/12/29 更新

パン屋さんが本業ではないけれど、こだわりのおいしいパンやサンドイッチを提供しているお店をピックアップ。六本木、渋谷、代々木八幡、原宿、池袋、浅草、東京駅、新富町のお店をご紹介します。軽くつまみたい時にピッタリなメニュー、パンでもボリュームたっぷりなメニュー、お好きなパンをチョイスしてくださいね~。

3707 view

2019/04/26 更新

ヘルシー志向の店って奇妙な味だったり、特殊な食材を使ってたりで美味しくないよね…やっぱ減量中に美味しさなんて求めちゃダメ?いいえ、大都会東京には、美味しくてヘルシーを可能にするお店が沢山あります。表参道、渋谷、新宿、銀座、中野、吉祥寺、本郷他のお店をご紹介(閉店等に合わせ、都度マイナーチェンジ)。

36143 view

2020/06/08 更新

フルーツ食べたい!女子にはそんな日がある。銀座、京橋、東京駅、新橋、新宿、渋谷、吉祥寺、テイクアウト編で駅ビルのお店をご紹介。ビタミン吸収と共に甘さも補給。ケーキよりも罪悪感ナシ。でもたまにはフルーツの下にアイスぎっしりの、超ギルティーなの、食べてもいいよね。(閉店などにより都度マイナーチェンジ)

12316 view

2020/06/10 更新

今日は無性にカレーが食べたい!しかし時間がない、または疲れてそれほど歩けない、でもおいしくなけりゃイヤというあなたに、駅の近くの店舗をご紹介します。新宿、飯田橋、浅草、六本木、渋谷、明治神宮前、吉祥寺のお店へ。テイクアウト、立ち食い、蕎麦屋のカレーもあります。(閉店等に伴い、都度マイナーチェンジ)

1559 view

2020/10/16 更新

着席して美味しい和スイーツをいただきながら、ひと息入れられる甘味処をピックアップ。表参道、新宿、池袋、東京駅、上野、赤坂、六本木、麻布十番のお店をご紹介します。街中でのお出かけ疲れを癒やしてくれるスポット10選です。(店舗の閉店などにより、都度、マイナーチェンジ)

5040 view

2020/11/11 更新

蕎麦屋に行きたいけど時間がない、疲れた、とにかく気軽に食べたい、でも美味しくなけりゃイヤというあなたにオススメの10店。築地、銀座、茅場町、後楽園、雑司が谷、目白、都庁前、表参道、赤坂見附、日本橋のお店へご案内。途中下車しても5分で到着、帰着。(お店の閉店などにより、都度マイナーチェンジ)

4648 view

2020/11/16 更新

地元の気楽な店は一人で行けるけど、勤務先近くや、お出かけ先での一人飲みはハードルが高いと思ってる女子、いいお店ありますよ~。女子がOKの健全な店舗ばかりなので、勿論男子にもオススメ。渋谷、新宿、東京駅、六本木、麻布十番、下北沢、浜松町のお店へGO(新しいお店との出会いにより、都度マイナーチェンジ)。

42189 view

2020/12/16 更新

コロナでもやもやしっぱなしの一年。そんなストレスが溜まりやすく、解消しづらい毎日でも、なんとか喜びを味わいたいと出かけ、期待通り、否、それ以上の美味しさをプレゼントしてくれたお店10選です。イタリアン、フレンチ、和食、蕎麦(多め)、タイ料理、ジェラートのお店をご紹介。

924 view

2020/12/31 更新

和菓子の甘さは気持ち悪く、独特の香りや舌触りがするのでキライ。そんなあなたの概念を覆します。それほど攻めず、味噌味多めですので安心してご一読を。京都、伊勢、高山、谷中、湯島、また百貨店で求められる和スイーツをご紹介。きっとお気に召す、とっておきの逸品たちです。(閉店などにより、都度マイナーチェンジ)

7094 view

2021/03/01 更新

京都が好き。でも寺社仏閣巡りは結構体力がいる…。そんな時は合間にカフェや甘味処へ。ひと息ついて、気軽に京都の質の高い食文化を楽しめます。京料理をいただく予算がない時もおすすめ。四条、高台寺周辺、平安神宮前、哲学の道、烏丸御池、下鴨、嵯峨嵐山、京都駅のお店へGO。(閉店などにより都度マイナーチェンジ)

3081 view

2021/03/03 更新

渋谷ランチ巡り歴9年目の筆者がご案内。気ぜわしい街に大人が満足する和食店なんてある?あるんです!牛タン、海鮮、チキン南蛮、郷土料理、焼き魚、とり丼、煮もの、寿司。一食2,000円以内のご紹介ですから、お若い方もウェルカム!奥渋多めです。(閉店などにより、都度マイナーチェンジ)

5880 view

2021/03/08 更新

渋谷ランチ巡り11年目の筆者がおいしいカレーランチのお店にご案内。場所柄オシャレな店舗が多めですが、カレーだけあり、すべてのレストランがおひとりさまもウェルカム。大人も満足なカレーたちです。デートでオシャレなお店に行きたい時も、カレーなら彼もOK!(新しいお店との出会いにより、都度マイナーチェンジ)

4059 view

2021/05/11 更新

ページの先頭へ