『大将食品の焼肉のタレが美味しい』dsktnkさんの日記

dskさんのグルメ放浪記

メッセージを送る

dsktnk (男性) 認証済

日記詳細

一度忘れかけていたので、この想い綴っておこうかなと。仕事の忙しさで、やりたい事ができてないどころか、やりたい事すら忘れていく...。これが若い頃なら、熱しやすくて冷めやすい的な、時間が立てばわりとどうでもよくなるだろう?みたいな感じで、放置しておくところだが、それなりに歳を重ねたら、少々の事では刺激にもならないので、コレだって思った時には、きちんと反応していきたい。まあ、あれこれと興味がいかない分は、好きなものに対して粘着的に...貪欲になっていくような(笑)

きりしま畜産で食べた時にテーブルに何気なく置かれてあった、焼肉のタレだったんだが、近年口にした醤油系の焼肉のタレの中では、群を抜いて旨かった。

焼肉を食べる時は、どちらかというと味噌系のタレで食す事が多いし、きりしま畜産でも味噌系のタレが用意されていたんだけど、途中からそれには目もくれずに、この大将食品の生だれ大将で肉を食いまくっていました。この店、A4、A5ランクの肉を提供する店で、肉自体もそれなりに美味しいんだが、こっちのタレの衝撃がでかくて、肉とかどうでもよくなっていましたね(;´д`)

鹿児島のメーカーのようで、タレ自体は、黒酢を使用しているのが特徴的。少しでも酸味が加わると、味のバランスも取れるし、何よりさっぱりと肉が食えるってのがよい。ネット上で調べてみたが、通販できるかひじょーに謎...。直接会社に問い合わせてみようと思っていたのを忘れてた。ノロマなうさぎに教えてもらった、伊勢の醤油も買わないといかん...。
ページの先頭へ